« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

足の裏毛カット

2005-07-31病院に行ったついでに先生に足の裏毛をカットしてもらいました。
自宅でカットしようにもハサミを見せた途端隠れてしまいます。
後ろ足はなんとかできても前足はすごく嫌がります。
ネットで調べたら目隠しすれば上手にできるとか(もちろんワンコの方ですね)。
今度挑戦してみたいと思います。

柴狆友好の架橋

2005-07-30早起きしてお散歩。近所の柴犬「サスケ」に会ってきました。
柴犬とはなかなか仲良くできないのですが、少しずつ近づいてここまで来ました。
あともう少しっ!

大和をさがせ!

2005-07-29コレクションのニッパー君と記念写真をパチリ。最近大和は一番大きいニッパー君がお気に入りで鼻をペロペロなめて挨拶します。

ジャーキーの人

2005-07-28一週間の出張を終え帰宅しました。大和がシッポをブンブン振って迎えてくれました。
実は大和、私が不在だったためにこの一週間ジャーキーを食べていなかったようです。
ジャーキー断ちが終わったことが嬉しかったのかも。

ほわほわホイップクリーム

2005-07-272週間ぶりのシャンプー!しっかり泡立てて おいしそうなホイップクリームの出来上がり。

専任マッサージ師

2005-07-26台風の影響で外は雨。大好きな散歩に行けません。でも幸いなことに子分1号(父)が休みでいます。
大和は子分1号に『マッサージしろ!』や『おいしい物くれ~』などいろんな命令を出します。
一日中子分を引き連れて満足げな大和でした。

ドライブボックス

2005-07-25最初は何度か逃亡を試みたドライブボックス。
今では自分の指定席だとわかって
ご機嫌な様子。
たまに父が固定ベルトを止め忘れてもそのまま座っています。

大和用の枕

2005-07-24_12005-07-24_2

アイスノンを枕にゴロゴロしてる大和。
横向きになったり仰向けになったりと
気持ちよさそうに寝てます。

2回目のバーニーズ

2005-07-23_12005-07-23_2

ワンコ連れOKの洋食屋『バーニーズ』に行ってきました。
今回で2回目です。
店に入るとすぐに「大和君、いらっしゃい!」と
言われてびっくり!覚えていてくれたんだ♪
当の大和は厨房が気になるようでじっと見てました。

とりあえず吠える

2005-07-22半年ぶりに友人が家に遊びにきました。
大和はとりあえず吠えてから
すぐに誰か気づきました。
久しぶりの再会にしっぽをブンブン振って
体をすりよせて喜んでいました。
だったら最初から吠えなきゃ良いのに…

共通点

2005-07-21飼主との共通点。 肉好き
飼主との共通点。 朝弱い
飼主との共通点。 よく寝る(昼寝)
飼主との共通点。 こわがり
もしかして飼主が大和に似てきているのかなぁ。

アイスノンを愛すのん

2005-07-20ごはんの時以外は夕方までずっとアイスノンにのっています。
掃除機をかけても動かないので、マットごと大和を動かして掃除します…
ホントに横着な大和です。

サルスベリと大和と

2005-07-19庭の木のつぼみが開き、花が咲きました。淡いピンクのその花はサルスベリ。
大和の口の周りがほのかに染まっているのは、けしてその花を食べたというわけではありません。

電車狆

2005-07-18_12005-07-18_2

オフ会参加のために、初めて大和を連れて電車に乗りました。
電車特有の振動と音に大和はガクガクブルブル。
幸い、吠えることもなく無事に目的地まで行くことができました。
途中余裕ができたのかトートバッグからちょこんと顔を出して周りの景色を楽しんでいました。
肝心のオフ会では知らない土地だったせいか少しおとなしめ。
「湘南はアウェーですから」と言ったとか言わなかったとか。

はじめてのオフ会

2005-07-17狆のオフ会に初参加しました。6狆が集合。同じ犬種でもみんな少しずつ性格や体格が違っていて十狆十色でした(ホントは6狆だけど)。
狆友ができて良かったね、大和。

大和、魚を食す

2005-07-16_12005-07-16_2

ドッグランで遊んだあと併設しているカフェでわんこ用メニューの『鰯と鮪のハンバーグ』を注文しました。
初の魚料理でしたが、おいしそうにがっついてました。


ガリバーと大和

2005-07-15ガリバー王国の跡地に出来たドッグランで45mの巨人ガリバー像が残っていました。

どっちが柵の中?

2005-07-14_1柵越しにご挨拶♪
どっちもドッグランの中です。3個のドッグランとプライベートドッグランまでありました。


2005-07-14_2大和!後ろっ後ろっ!

うれしさのあまり

2005-07-13山梨の『THE DOG RUN』に行ってきました。
平日ということもあり貸切状態!
大和は広いドッグランをスキップしながら走ってました。

お墓参り

2005-07-12一足早いですが、お墓参りに行きました。
大和も一緒です。
暑いので大和の入っているバッグの底には
アイスノンが入ってます。

耳にブラシ

2005-07-11暑くなって蒸れるのか、耳の後ろを足でよく掻いています。
ブラシする時はなるべく耳の穴に風をいれてとかします。大和気持ちよさそ~

涼しくなるまで待って

2005-07-10日も陰りだした夕方5時過ぎ。いつもの公園にワンコ連れの方々が集まってきました。
思うところはみな同じで、暗くなるまでワンコとの散歩の時間を楽しんでました。

タイクツな週末

2005-07-09私たちが夕方外出したこともあり、大和にとってはタイクツな週末でした。
出掛けるときに心なしかムッとした顔してました。ゴメン。

心地よい眠りのために

2005-07-08暑いだろうからと「大和の家」にアイスノンを置きました。ガリガリ引っ掻いたりしながら丹念にセットしています。
心地よい眠りのために苦労は惜しみません。

棚からボタモチ

2005-07-07ドッグフードをあまり食べなかったからジャーキーはあげないつもりだったのですが手違いであげることになっちゃいました。
今日は七夕、「棚ボタ」でジャーキーを食べた大和でした。

次に落ち着くところ

2005-07-06大和はよくスリッパの近くで寝てます。ときにはスリッパをマクラにしてることも。
人の匂いがあるところが好きみたい。トイレの前もなぜか好きみたいです。

いちばん落ち着くところ

2005-07-05大和の姿が見えません。あちこち探したら…いました。キッチンの机の下で、くた~ってなってます。
ひんやりして気持ちいいみたいです。

サマーテント

2005-07-04丸形ベッドはさすがに暑いだろうと夏用のものを用意しました。
たぶん洗濯カゴなんですけど大和のサマーテントに早変わり。一日目にしてすっかり「我が家」になっちゃってます。

休日にはいつもの公園を

2005-07-03涼しくなった夕方にいつもの公園を散歩してきました。雨が降りそうな感じだったのでいつもの周回コースをショートカットしようとしたら頑なに拒否。久しぶりの公園だったのでたくさん歩きたかったようです。

大和的バイキング

2005-07-02いつもドッグフードを購入しているウィズワン・ドット・コムさんが開催したドッグフードの試食会に行ってきました。
ズラリと並んだドッグフードやクッキーはさながらバイキングのようで大和もご満悦。馬肉ジャーキーと名古屋コーチン(!)の骨付き肉がお気に入りのようでした。
ドッグフードにまつわるいろいろな話も聞けて有意義な一日でした。

Out of Bounds

2005-07-01朝起きると、大和がトイレを失敗していました。夜に大きいのをしたようですが若干はみ出してました。俗に言う「OB」です。夜中に寝ぼけてたのかもしれません。
普段散歩先で用を足すのですが、雨の多いこの時期はなかなかそうもいかず…
散歩に行けなくて残念なのは大和だけでなくトイレの世話をする私たちも同じです。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »