« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

ドッグフードをポリポリ

2005-09-30ポリポリといい音立ててナチュラルナースを食べてます。
そんなにおいしいのかと思い一粒拝借。ん、意外といける。スナック菓子みたいな感じでビールにもあうかも。
人が食べてるモノを欲しがるワンコはいても、その逆はやっぱり変でしょうか。

大あくび

2005-09-29丸形のベッドも出しました。さっそく入ってくつろいじゃってます。大あくびしてる大和を見るとなぜか脱力感に見舞われます。

新居に引っ越しました

2005-09-28といっても大和の話です。
夏場はメッシュの洗濯カゴを使ってましたが、冬用に購入した犬小屋型のベッドを出したら待ってましたとばかり中に入っちゃいました。
どうやら新居を気に入ってくれたようです。

天敵あらわる

2005-09-27母が大和の遊び相手になってました。興奮しすぎて母に噛みつこうとしだしました。でも、後で聞いたら母が大和のヒゲを引っ張って遊んでたようです。

夜の楽ちん散歩

2005-09-26涼しくなったこともあり、夜にジョギングしてきました。大和も行くかな?と思い、バッグを見せると自分で入ってきました。
バッグを自転車のカゴに入れて伴走するだけなのですが、夜の楽ちん散歩(!)は嫌いじゃないみたいです。

地震の前触れ?

2005-09-25
昨日は燃えるような夕焼け、今日は突然の虹と変な天気。台風のせい?それとも地震の前触れ?
とりあえず1週間分のジャーキーはちゃんと用意しておくから安心して>大和。

暑さ寒さも彼岸まで

2005-09-24昨日までの暑さが一転、肌寒い一日に。いつもの公園の桜並木も落ち葉がいっぱいでした。秋になれば日中の散歩も辛くなさそうです。

いつの間にか頼もしく

2005-09-23ドッグフードを買いに、わんのはなに行ってきました。先客のワンコはトイプードル@3ヶ月。元気いっぱいで店内を走り回ってました。もこもこしててヌイグルミみたい。
大和に飛び乗ろうとして冷や冷やしましたが、怒ることなく遊び相手になってあげてました。
エラいぞ大和!ご褒美に名古屋コーチンです。

カレーに興味津々

2005-09-22
カレーの香りにつられて大和がやってきました。
脇からその匂いのもとを確認しています。そんなにじ~っと見られると食べづらいです。

サンクスカードをいただきました

2005-09-21サンクスカードをいただきました。
カリグラフィーで描かれたそのカードは花のシールも相まってすごくキレイ。ありがとう。
玄関で友人を迎えた大和はもう少し長居して欲しかったみたい。

冬が待ち遠しい

2005-09-20大和をバッグに入れて近くのホームセンターにお買い物。犬小屋型のベッドを買ってきました。冬が待ち遠しい大和でした。

タマゴを割る音

2005-09-19遅く起きた朝は食事もルーズ。久しぶりに「タマゴ掛けゴハン」でも食べようかと準備してたら大和がダッシュしてきました。
カシャ。タマゴを割る音には敏感です。ゆでタマゴじゃないからダメです。

ライオンのヌイグルミ

2005-09-18出先でライオンのヌイグルミを見つけました。
1,050円だったから(ちょっと高いから)どうしようと思い、とりあえず食事でもして考えることにしました。戻ってもう一度みたら780円になってました。ラッキー!一頭お買い上げです。

待ちぼうけ

2005-09-17泊まりで栃木まで出掛けてきました。さすがに大和は連れていくことができずに留守番。玄関で退屈そうにしていたようです。
夜に電話を掛けると大和は受話器をぺろぺろしていたようです。
声は聞こえるけど姿は見えない。さぞかし不思議だったでしょうね。

甘えさせてくれる人がもう一人

2005-09-16友人が来ました。久しぶりだったので大和は喜んでます。友人の指先をぺろぺろした後は股に入って筆毛の手入れまで始めちゃいました。ちょっと甘え過ぎじゃないのかな?

退屈な夜

2005-09-15家族みんなはテレビに夢中。かまってもらえない大和は退屈そうです。CMのときだけ何してるんだろうと大和に注目が集まります。やっぱり退屈そうです。

甘~い!甘いよぉ

2005-09-14お腹を壊して以来、肉断ちしている大和。毎日のドッグフードに飽きたようです。
そんな大和に父は手で食べさせてあげてます。大和には甘いです。
甘~い!甘いよぉお父さん。ブラジルの黄色いお菓子くらい甘いよ~(←キンジンとかいうらしいです。)。

ヤマトです。

20050913お客さんが来たため大和は2階に連れて行かれました。下に居るお客さんが気になってうろうろしていましたが、しばらくして静かになりました。「ヤマトです。仕方がないのでもう寝ます。」

ケダム

2005-09-12昼寝から目が覚めた大和、急にお腹を見せてクネクネしだしました。こうしてみるとけっこう毛がもじゃもじゃしてます。
さて何が始まるのでしょう。キダムならぬケ(毛)ダム?

選挙戦を占う

2005-09-11今日は衆院選。連日TVや新聞は選挙の話題で持ちきりでした。大和も新聞を食い入るように見てました。でも、そのページは政治欄じゃありませんから。

ブドウは甲斐路に限る

2005-09-10巨峰をおすそ分けしてもらった大和。ちょこっと舐めてプイ。
「ブドウは甲斐路に限る」というのが持論のようで他の種類はなぜか食べようとしません。

バツが悪い

2005-09-09お腹を壊してトイレを失敗したのが恥ずかしかったのか新聞入れに隠れちゃってました。怒らないし笑ったりしないから出ておいで。

お腹を壊しました

2005-09-08大和がお腹を壊しました。昨日食べたモノも戻しちゃうし、辛そうでした。多分、昨日の晩ご飯を噛まずに飲み込んでいたようで消化不良が原因だったかも。大和が好きな肉&キャベツだったし。
夜になってようやく落ち着いた大和、明日元気になるといいです。

セクシーすぎてごめんなさいね~

2005-09-07いちばん座り心地の良い座布団の上でまったりしてます。すまして横たわるその姿はセクシーです。

行きはヨイヨイ帰りは…

20050906予防接種を受けるため大和を車へ乗せました。そんなこととは露知らず大和はキラキラした目でこっちを見てます。遊びに出かけるものだと完全に勘違い…病院に着くとガクガクブルブル!!診察台の上で先生に最後の抵抗もむなしくお尻にブスッと打たれました。帰りの車の中の大和は行きとは打って変わって外の景色も見ずに丸まっていました。大和、おつかれちゃ~ん!

形状記憶の部屋

2005-09-05雨で散歩に行けない大和は退屈でゴロゴロしてます。
変な寝方をしてるので大和の「部屋」が変形してます…
明日また雨が降ったら「部屋」はどんな形になるんでしょうか?

散歩マスター

2005-09-04朝早くにいつもの公園を散歩へ行ってきました。あんまり歩かない。あれ?歩いているうちに暑くなってきたせいかも。
夜になって近所を散歩してきました。今度はたくさん歩く。そうか、体力を温存してたのかも。
大和は散歩の達人です。

ツメ切りは指名制で

2005-09-03病院でツメをカットしてもらいました。警戒心の強い大和、ちゃんと切らせるかなぁと心配でしたが、案の定院長先生には頑なに拒否。吠えて切らせようとしません。持久戦かと思われたそのとき、女医さんには素直に応じて切らせてました。
これが大和の武勇伝。でんでんででんでん。

家政婦は見た

2005-09-02大和がいない隙に昼寝でも…と思ってたら扉の向こうで大和がこっちを見てました。しかも顔だけ見せてる。
隠れておいしいモノを食べようにもバレそうな予感がします。

日頃から防災訓練

2005-09-01今日は防災の日。大和も日頃から机の下に隠れる練習(!)をしてます。でも雷や花火の音で隠れても何もえらくありません。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »