« 赤と黄色のコントラスト | トップページ | 舟を漕ぐ »

疲労でダウン

2005-11-28大和が疲労でダウンしました。ここ数日の長時間散歩と昨日のシャンプーがストレスになったようで、昨晩はずっとブルブル震えが止まりませんでした。
今日、病院に連れていったのですが診察台で大暴れ。待合室の人たちがビックリして笑ってました。
これだけ暴れるくらいだからホントは元気だったんじゃないかと疑うくらいでした。
病院のブラックリストに載ってるかも!?

« 赤と黄色のコントラスト | トップページ | 舟を漕ぐ »

コメント

あら~、大和君疲労ですか!
わんこにも疲労でダウンとかあるんですね。
大好きなお散歩でも行き過ぎるとよくない場合もあるんですね。
ちょっと驚きです(@@)
病院の診断結果で疲労っていわれたのですか?
少し安静にして早くまた元気な大和君に戻ってほしいな。
ブラックリストに載ってなきゃいいね(笑)

先生が大和と格闘して体中くまなく調べて
どこも異常がなかったので、散歩のしすぎとシャンプー
でダウンしたんじゃないかって言われました。
今は気候も良く大和も歩きたがるので1回の散歩に
1時間以上歩いてました。大和は膝蓋骨がずれていて
足に負担がかかるので今までの半分くらいの散歩に
するように言われました。
普段は腕白で散歩も大好きなので大和にあわせて
ついつい歩いてました。こらからは気をつけないと!
今日の大和は少しの散歩に不服でぬいぐるみを
ふり回して暴れてます。
具合が悪くなると家中シーンと暗くなるので
やっぱり元気が一番ですね♪

病院で先生に聞きました。
私 『大和はこの病院で一番騒ぎますか?』
先生『そんなこと…ないですよ…』
私 『病院のしつけ教室で治りますか?』
先生『犬種にもよるからね…よかったら参加して下さい。』

やっぱりブラックリスト入りしてること間違いない!

狆って元気だけど体力はあまりないのかも知れませんね。
大和くんゆっくり休んでね。

大和くん病院で一位ですか!かっこいい~(^▽^;)。
こうちゃんも最近獣医さんにいったらエリザベスカラーを
デフォルトでつけられるようになりました。。
甘噛みかわいいんだけどな~(親馬鹿。うーん。。

そうそう、気持ちは行く気満々なんだけど
体力がついていかないみたい!
元気いっぱいのこうちゃんもカラーですか~
今行っている病院は2回目から
飼主の私はいつも外で待ってるように言われます。
大和が助けを求めるからみたいです。
大和から見えないようにそっと診察室の中を覗くと
カラーをつけるのから先生と大和のものすごい
格闘が繰り広げられています…
大和は全身で抵抗し威嚇と悲鳴をあげ先生を脅かします…
結局大和が疲れ果てて先生が肛門腺しぼり、爪切り、
足の裏の毛をカット、検診をします。
いつも同じパターン。
いつになったら慣れることやら…です。
その間待合室の私ははずかしいやら、心配やらで
気が気じゃありません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/7367523

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労でダウン:

« 赤と黄色のコントラスト | トップページ | 舟を漕ぐ »