« 春を告げる雷に | トップページ | サクラサイタ »

やっと来た

2006-03-20大和の散歩ついでにマラソンしました。
周回コースを走り、大和を追い越すと負けまいと追いかけてきます。追いかけっこと思ったのかも。
もう一周回ってくると…じっと座って待っていました。ずいぶん遠くから私の姿に気付いたように思えたのですがワンコの視力ってどのくらいなのでしょうか。

« 春を告げる雷に | トップページ | サクラサイタ »

コメント

目が良いのか、匂いを感じ取るのか、雰囲気で分かるのか、理由は分かりませんが、かなり遠くから感じ取るみたいですよ。
会社の行き帰り、家の外で、さとちんが見送り出迎えしていますが、暗がりの中、私がいるのが分かるみたいですよ。
角を曲がっていなくても、咳などでも分かっちゃう見たいです。足音なんかも分かるのかな?
とにかく、ビックリするぐらいの感覚です。
きみひろは、1階の物音を聞き分けていますから…もちろんおやつ待ちのため…食い意地が張っているだけなんですけどね~

さとぼさん:
さとちんちゃんはさとぼさんの帰りが待ち遠しくて
目や耳や鼻をきかせてするどくサッチしそうですね♪
足音もみんなそれぞれ違うから分かるかもしれませんね、
ワンコには。
きみひろくんはおやつ待ちですか~
大和は1人で留守番の時は全身の神経を集中してるので
勝手口の外扉を音をたてないように開けても
すぐに気づいてやって来ます。家族がいると油断していて
全然気づかないんですけど…

 いぬは近眼だそうですよ・・
いぬの目をのぞくと、ひとの目とつくりが違うので、
単純に近眼とは言えない、ひととは違った能力がある
かもしれませんね・・・

 強い絆で結ばれた、飼い主と飼い犬のあいだには、特
別なことが起こるそうです。
つまり飼い犬が飼い主の気持ちをテレパシーとして感じ
とるそうです・・・
匂いや、足音などの届かない距離から、飼い主の気持ち
を感じて玄関に迎えに出たりするそうです。
わが家はどうかな?ムービーカメラをしかけてみようかな?

わたるさん:
テレパシー、そういうのがあるかもしれませんね。
私もときどき大和の背中に向けて熱視線を送ってますが気付いてくれません。もしかして気付いていないフリをしているのかも!?
ムービーカメラしかけたらおもしろそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/9178911

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た:

« 春を告げる雷に | トップページ | サクラサイタ »