« さくら舞い散る | トップページ | 油断も隙もない »

病院へ行こう

20060409狂犬病予防の注射のために病院へ行きました。
診察台で暴れるだろうからと、自宅でエリザベスカラーをはめていこうとしたのですが…
青いカラーを見せた途端大和が逃げます。ようやく捕まえたのですが抵抗してうまくはまらない。格闘すること5分、外側のホックをはめてようやく被せることができました。
病院では観念したのかおとなしく注射を打たれてました。この日はフィラリアのクスリのための採血もあり、何回か注射針を刺された大和、ガマンしたご褒美に晩ご飯はブタ肉をGetしてました。

« さくら舞い散る | トップページ | 油断も隙もない »

コメント

大和くん
カラーつけないと
ダメなんだ・・
うちは そのまま チクンしちゃうよ

あれ? なにあったって顔してます

大和くん、やっぱり注射嫌いなんだね。
痛いし、怖いから当然ですね。
さとちんは、今月末狂犬病です。
先月は、ワクチンで大騒ぎでした。

ゆかぴぃさん:
ゆかぴぃさんトコは病院は嫌いじゃなさそうですね、いいなぁ。爪のアカを煎じて飲ませたいです。
大和は診察台でちょっと押さえられただけでギャーって言うときがあるからビックリします。

さとぼさん:
さとちんちゃん、無事に済むと良いですね♪
注射の後は疲れてぐったりしそうですね。大和がそうでした。

こんばんわ~^^
狂犬病の予防接種の季節ですね。
うちにも区から着ました、いつ行こうかしら?
松は注射とか結構平気みたいです。
でも、いっつも終わった後に「キャン」とか言うんです、もしかして鈍いのかしら?
私に似てます、うふふっ。

大和くんに怒られちゃうけど、カラーをつけている大和くん、可愛いですO(*≧▽≦)O

ココさん:
カラー気に入ってもらえてウレシイです。
でもこのカラーを見せるだけでシッポを丸めて逃げちゃいます…
次の病院に行くときが思いやられます。
松君、注射が平気だなんて男らしいです♪
大和は飼い主に似て注射を打つ前から大騒ぎです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/9508856

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ行こう:

« さくら舞い散る | トップページ | 油断も隙もない »