« 太助に行ってきました | トップページ | 骨を取らせて肉を得る »

習性が仇に

20060626_120060626_2

久しぶりにシャンプーしようとリードを持って近づいたところ、肝心の大和は机の下に。警戒しています。
そこで私は考えました。夏用のベッドの周りを引き戸で囲い、大和を机の下から追い出します。案の定、ベッドの奥へ逃げ込みました。
ベッドを縦にしたら逃げ場はなく、お風呂場でひっくり返してジ・エンド。
あえなくシャンプーの餌食となった大和、習性が仇となりました。

« 太助に行ってきました | トップページ | 骨を取らせて肉を得る »

コメント

捕獲にも大活躍ですね~、夏用ベッド(笑)
なんで犬って自分が嫌な事される時ってすぐ気づくんでしょうね??不思議~。
うちは最近スヤスヤ寝てるので「さぁ今のうちに買い物だ。」と用意してるといつのまにか目を覚ましてきゅーん言い出します^^;

あちゃ~大和くん捕まっちゃったかぁ~。
でもね、体キレイキレイしないとつぶちゃん
に嫌われちゃうからね。
きっとキレイになった大和くん見たら
つぶちゃんメロメロになっちゃうよぉ~。
よっちゃんさん、捕獲成功おめでとうです。
そしてシャンプーお疲れ様でした(*^_^*)

kitaさん:
テレビで蟹を捕まえる仕掛けが出てたのでひらめきました♪
トントンちゃん敏感ですね~置いて行かれないように必死なのかな!?

ビック天さん:
そっか~「つぶちゃんに嫌われるよ~」って今度は言ってみます。ナイスアイデアですね!これで素直にシャンプーできるかも!
大和は散歩用とシャンプー用のリードが違うことに気付いてるみたいでバレちゃいました。

こんばんわ~^^
うふふっ、大和ちゃん、捕まっちゃいましたか~(@^▽^@)

うんうん、大和ちゃんキレキレしないと”つぶちゃん”に嫌われちゃうぞ~^^

リードの違いにも気づく大和ちゃん、ホントお利口さんだわ~。
松なら絶対にわからないわ(笑)

ココさん:
こんばんわ♪
嫌いなことだけは良く覚えているんです…
シャンプー用のリード、耳を拭くガーゼのハンカチ
カラーは見ると逃げ出します。
大和に気づかれないようにしてるのですが
なぜかいつも察知しちゃいます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/10691248

この記事へのトラックバック一覧です: 習性が仇に:

« 太助に行ってきました | トップページ | 骨を取らせて肉を得る »