« セントヘレナキッチンに行ってきました | トップページ | 涼しいこんな日は »

ちょっとスリムに

20060716_1夕方涼しい風が吹いていたので家の前でブラッシングしました。
背中、袴、胸、シッポ、耳の順でブラシをします。ここのところ暑い日が続いてサボっていたので大量の抜け毛が。丸めれば小さなぬいぐるみができるかと思うくらいでした。
耳をめくると耳垢とフケが。耳が垂れてるから蒸れるのかなぁ。
全身ブラシしてボサボサ大和はちょっとスリムになりました。

« セントヘレナキッチンに行ってきました | トップページ | 涼しいこんな日は »

コメント

大和くん、毛が伸びましたね。
手入れも大変ですよね。
さとちんは、毛玉が出来やすいんです。
また、耳垢も結構苦労します。
最近は、パウダーを買ってみてチャレンジ中なんです。

長毛で耳たれの狆にとっては夏場はほんとケアが大変ですよね。
トントン、まだ赤ちゃん毛のせいかあまりすごい抜け毛って感じではないんですが、部屋の中を細かい毛がふわふわしてます。
来年の夏は大変そうだな~^^;

ブラッシングすると、毛がこんもり抜けますよね。
ぺん太もさっきブラッシングしたら、いっぱい抜けました。
ブラッシングさぼり気味だから、毛玉が結構出来ちゃってます(^^;
いかん、いかん。
大和くんは毛並みがすごくきれいに見えるので、ブラッシングはマメにやっているのかな?
私もサボらずに頑張ります!

さとぼさん:
今は触っただけで毛がいっぱい抜けます。
さとちんちゃん、毛玉が出来やすいと大変ですね~
大和の毛玉もなんとかほどこうとしますが
ダメな時はハサミで切っちゃってます。
ちょっとブラシしないと耳のとこなんてすぐに
毛玉ができちゃいます。
耳垢も取るの苦労しますね~。
夏が終わるまで当分の間大変ですね。

kitaさん:
小さい頃のふわふわの毛懐かしいで~す♪
今の毛はサラサラのストレートで抜け毛が多いです。
ほんとは私がブラシさぼりぎみなのが原因かも…
暑いので大和も私もブラシするのが大変です。
でもちゃんとブラシしたサラサラストレートヘア
はシャンプーのコマーシャルに使えそうです~

葉菜さん:
いえいえ、さぼってばかりですよ。
こう暑いとやる気がなくなり明日やればいいかなって
なっちゃいます…
ブラシやってないと毛玉が出来ちゃいますよね~
大和も耳は毛玉がすぐ出来ちゃいます。
やっぱりマメなブラシが大切ですね~
私もさぼらず頑張るぞー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/10968116

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとスリムに:

« セントヘレナキッチンに行ってきました | トップページ | 涼しいこんな日は »