« 夏の準備 | トップページ | 今年もアイスノンを愛すのん »

ウォーミングアップを怠らない

20060727_120060727_2

「散歩に行くよ」と声を掛けると大和はストレッチを始めます。
前足を突き出して背筋を伸ばしたあとは股関節を伸ばします。
ハーネスを掛けようとするとリビングからキッチンそして廊下をぐるっと回ってきます。
念入りに。念入りに。ウォーミングアップを怠らない大和でした。

« 夏の準備 | トップページ | 今年もアイスノンを愛すのん »

コメント

ウォーミングアップ姿、かわいい〜。
琴も、寝起きによくします。
後ろ足を片方ずつ伸ばしていく姿って
かわいいですよね。
これだけ、準備体操したら、軽々お散歩できますねー。
こういう姿は何度見ても見飽きないですぅ。

おおー見事にストレッチしてますね!
体のびてて、気持ちよさそうですね~。
気合入ってるのね、大和君(笑)
ほんとにスポーツ選手みたい。

こんにちは。私が撮りたかった写真です!!
ウチはこれを「のぉーびぃー」と呼んでます。

すごいシャッターチャンスをとらえてますね。

うちも朝、2階の寝室から出て、階段を下りるとき
大吉を抱っこするんですが、階段の上で必ずしますよ。

時々左の写真の後、後ろもするかなぁと見ていると
そのまま座ってしまうこともありますが。

でも伸び~って体に良いそうですよ。
病院ではちゃんと伸びしてますか?って聞かれます。

琴の腰元さん:
琴ちゃんも寝起きにするんですね~
かわいいだろうなぁ♪
大和も昼寝の後なんかもストレッチしますよ。
これから動き出すぞーって時に
みんなするのかな?
散歩前には念入りにするので
家の玄関出た瞬間からイノシシみたいな
突進がはじまっちゃいます…

kitaさん:
準備運動してるって感じです~
ほんとだ~言われてみれば
スポーツ選手みたいなストレッチ!!
でも散歩で突進する姿は
余計な力が入ってる変な歩き方で
スポーツ選手とはほど遠いなぁ…
私としては葉菜さんちぺん太くんみたいな
駆け抜けてくような走りが憧れなんですけど~
大和の場合前足と後ろ足はすごい速さで
動いてるんですけど、なぜかちょっとずつしか
進んでないんです~なんでなの?

風太郎姉さん:
のぉーびぃー!!
まさにピッタリな呼び名で~す。
風たんちのまねっこして家も
今日から『のぉーびぃー』って
呼んじゃおうっと♪

きちママさん:
大吉くんも一緒だ~♪
またまた似てるとこ発見!!
うれしいなっ。
そうなんですか、伸び~って体に
良いんですねー。
大和は毎日体に良い事してるんだ♪
人もこんな感じのストレッチありますよね~
もしかして大和がこの『のぉーびぃー』を
よくやってるのは膝のお皿がずれてるから
自分で調整してるのかもしれません。

あははっ、ナイスショット!
運動前はストレッチ基本よね~大和ちゃん。

松は散歩に行かないので、ストレッチは寝起きのみ。
朝起こしに行くと必ずやりますよ。
私も寝ぼけてるので、シャッターチャンス逃しっぱなしですわ(TmT)ウゥゥ・・・

ココさん:
そうそう、運動前は必ずストレッチです♪
人もワンコも準備運動は大切ですね。
松くんも寝起きストレッチしてるんだね。
毎朝のぉーびぃーして松くんも健康だぁ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11122880

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーミングアップを怠らない:

« 夏の準備 | トップページ | 今年もアイスノンを愛すのん »