« 大和とサスケ用のタマゴ | トップページ | これだけは譲れない »

花火の季節

20060730_1_120060730_2_1

花火の季節になりました。私は好きですが大和は苦手。あの音がダメみたいです。
昼間にお知らせの空砲が聞こえると机を変えながらキョロキョロと様子を伺ってます。
夜になって本番の花火の音が聞こえると…トイレの前で丸くなってました。9時には終わるからね、大和。

« 大和とサスケ用のタマゴ | トップページ | これだけは譲れない »

コメント

大和くん、頑張ってね。みんな怖いんだよね。
小田原周辺も夏祭り真っ最中で、あちらこちらで花火の季節。
昨日もちょっと大きい音がしたら2人とも固まってました。フラワーレメディーというアロマで和らげる方法もあるんだけど、さとちんは、あまり効果無し。可哀想だけどなるべく音を遮断してあげることしか出来ません。
ワンちゃんには、ちょっと辛い季節なんですね。

大和ちゃん花火の音怖いのねぇ。
困った顔しちゃってるわ...
梅香.おばちゃんがハグハグしてあげたい~♪
↓のゆで卵の名前笑える~^^
ナイスなお父様♪
大和ちゃんゆで卵食べられるのね...
うまうまでしたか?
むせないようにね^^

大和くんも大きな音嫌いなんだねぇ~。
天も大嫌いで最近の花火の音に大和くん同様にちゃぶ台下に隠れてキョロキョロ
びくびくです。
まだまだ続くであろう花火大会に当分
のんびり気分にはなれないかなぁ~?
大和くん、ボクも頑張って我慢するから
一緒に頑張って我慢しようねぇ~!

花火の音は、すごいですもんね。
こっち近辺では花火の音は
聞こえないので、琴は油断してますが、
いきなり「ドーーーン」としたら、
やっぱりビクビクでしょうね〜。
机の下の大和くん、かわいいなぁー。

書き忘れてました。
ブログにもリンクをつくりましたので、
勝手にリンクさせていただきました。
事後承諾となりましたが、よろしいですか?

大和君、何だか避難訓練のようですね(笑)
あの打ち上げのドーンという音はやっぱり苦手な子が多いみたいですね~。
犬の方が耳敏感ですもんね。
今のところ音が聞こえる程近くで花火大会ないのですが、うちもいきなり「ドーン」ときたらあわててケージに避難かも。

さとぼさん:
さとちんちゃんきみひろくんも
固まってましたか…
こうなるとひたすら花火が終わるのを
待つばかりですね。
大和も花火、雷の音は私が気づかないうちから
ブルブルして隠れるのですごく敏感です。
この1ヶ月は花火の苦手なワンちゃんたちには
つらい時期ですね~

梅香.さん:
大和、梅香.さんにハグハグしてもらったら
落ち着きそうで~す♪
父は机に置いてあるとなんでも食べちゃうので
どうしても食べられちゃ困るものには
自分で名前を書いておきます。
前にハート型をした紅茶の茶葉をクッキーと
勘違いして食べちゃいました。
「すごいまずいクッキーだったぞ~」って
言ってました…
大和、ゆで卵大好物です。
自分の分を食べたのに私が割って食べようとすると
もっとちょうだいってピッタリマークされます…

ビック天さん:
天ちゃんも花火大嫌いなんだ~
やっぱり机の下に隠れるんだね。
おんなじだぁ。
大和はあとトイレのドアが開いてると
トイレの奥に入ってることもあります。
当分の間はビクビクが続いちゃいそうですね~
ひたすら終わるのを待つばかり…
「天くん、お互いにツライけど頑張ろう!」by大和

琴の腰元さん:
琴ちゃんもビクビクしちゃうかな?
雷がもし大丈夫ならもしかして平気かも?
でも「ドーーーン」ってお腹に響く
打ち上げ花火は音が大きいから恐いよね。
大和、花火の音を察知すると
まずは机の下へ非難です。
リンクありがとうございま~す!
うれしいです♪
私の方もリンクさせて下さ~い。

kitaさん:
花火、雷、大和には避難訓練が多い季節です♪
私の住んでる静岡は地震が多いので
いつも机の下に避難する練習が大和に出来て
よかったかも!?
ほんのかすかな花火の音にもすぐ察知するから
ワンコはほんとに耳が敏感ですね~
トンちゃんは花火の反応どうかな?
トンちゃんにはかわいそうだけど
どんな反応するか見てみたい気がします。
もし平気なら一緒に花火見につれて行けますね~
花火大会にワンコを連れて一緒に見てる人を
見ると「いいなぁ~」って思います。


昼間の花火、懐かしい~。
そうそう、お祭りとかの日は昼間の花火ですよね。

そういえば、もうNの花火大会だったんですね~。
はぁ~、早く実家に帰りたいわんU。・x・)ノ

大和ちゃんは花火の音苦手なのね。
松は、TVで隅田川の花火大会を一緒に見たのですが、
まったく興味なかったです。
意外でした~、すっごいビビり屋だから(笑)

ココさん:
そうなんです、もう夏祭りだったんです♪
ココさんの住んでた町のお祭りももうすぐかな?
松くんテレビの花火だいじょうぶだったんだ~
すごいぞ~!!大和はテレビの花火でも
机の下に避難なんですよ~だから家では
テレビの花火大会も見れないんです。
音を消せば見れるけど…
松くん花火だいじょうぶなら、夏祭りに
一緒に連れて行けますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11155341

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の季節:

« 大和とサスケ用のタマゴ | トップページ | これだけは譲れない »