« 涼しいこんな日は | トップページ | お中元が気になる »

おねだりビームの次の一手

20060718_120060718_2

狙っているのは甘栗です。母が食べていることに気付きました。
大和はじぃ~っと見つめる「おねだりビーム」が効かないことが分かると脇に潜り込んできます。
鼻をヒクヒクさせて首を伸ばす大和。ここまでされると無視して食べ続けることができないのでギブアップしておすそ分けする母でした。

« 涼しいこんな日は | トップページ | お中元が気になる »

コメント

大和くん、どうやったら貰えるか
ちゃ~んとわかってるのね。
でも、大吉も同じ手使いますよ。
真剣なお顔がまたカワイイですよね。

おいしい物をもらうために、いろんな作戦を持っているんだね!
さすが大和くん。
今回も作戦成功だね♪
お母様を見つめてる顔がすごくかわいいです☆

きちママさん:
大吉くんも同じ手で貰ってるんだ!
お互い油断できませんね~
大和は今日もこの作戦で母からジャムパン
のパンの部分を貰いました…
雨で散歩も出来ず食べることが楽しみの
大和は母が何か食べると側にピッタりと
マークしてます。
食べ物を見つめてる時が1番真剣な顔で~す♪


葉菜さん:
おいしい物を狙っている時はあきらめずに
いろいろな作戦を試みますよ~
目ウルウル作戦!
膝小僧ナメナメ作戦!
ちょっと、ちょっとちょっと作戦!
(前足で座ってる背中を引っ掻く)
などが大和の最近の作戦です。
父、母やその場に応じて臨機応変に対応します…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11001643

この記事へのトラックバック一覧です: おねだりビームの次の一手:

« 涼しいこんな日は | トップページ | お中元が気になる »