« ノドを潤す | トップページ | エアスイミング »

カラカラへ行ってきました

隣町にある沖縄料理のお店「カラカラ」に家族で行ってきました。
ワンコOKとのことでしたので大和も一緒です。
私たちはタコライス、ゴーヤチャンプル、ソーキそば、サイドメニューのラフテーとミミガーをオーダーしました。

20060815_1見た目がかわいらしいタコライスはなかなかのボリューム。ケチャップとチーズの風味が食欲をそそります。
意外とあっさりしていました。女性に人気のメニューのようでした。

20060815_2ゴーヤチャンプルは苦みが少なく、食べやすかったです。いろんな具材が入っていました。
他にも高菜チャンプルとか茄子のンプシー(味噌炒め煮)がありました。


20060815_3ソーキそばはコシのある麺とダシの効いたスープ、上に載っかっている骨付きの豚肉どれをとってもおいしいです。
醤油味の強い関東系のソバやウドンに慣れているので新鮮な感じがしました。

20060815_420060815_5

ラフテーとミミガーもオススメです。
箸で簡単に割れるほど煮込んだラフテーは味もしっかり染みこんでいてGood。ピーナッツで和えたミミガーもコリコリした歯ごたえがたまりませんでした。

20060815_6最後はデザートです。
ウベ(沖縄産の山芋)のアイスクリームはもっちりとした食感でコクがありました。クセになりそうです。これだけでも食べに行きたいと思うおいしさです。
デザートはアイスクリームの他、ごま団子とサーターアンダーギーの3種類があるのですが、どれを選ぶかは自由だー(by犬井ヒロシ)。Dessert is Freedomです。
食べることに夢中になって他の2種類の写真は撮り忘れました。

20060815_7そうそう、大和は肉の香りがするもののおあづけ状態だったのでちょっと怒ってました。キャリーバッグからむりやり両手を出してました。
だから夜に好物のジャーキーをあげようと思います。

« ノドを潤す | トップページ | エアスイミング »

コメント

沖縄料理 おいしそー
いいなぁ~
うちのだんなさん 絶対無理そう・・・

あちこち いけて
いいなぁ~

大和くんのお手手がぁ~爆爆

ゆかぴぃさん:
沖縄料理って豚肉使った料理が多いですよね。
ビタミンBが豊富らしく夏バテ予防にイイみたいですね。
外に出した手のやり場に困って揃えてたみたいです。
お盆休みも今日で終わりです。あっという間でした。暮れの休みが待ち遠しいです。

タコライス大好き♪
ゴーヤ大好き♪
いいなぁ、近くに沖縄料理のお店があって...
しかも大和ちゃんも一緒できるなんて最高です♪
真夏を乗り切るには沖縄料理もってこいですもんね。
キャリーから顔出してる大和ちゃん...
ほんと!ほんと!ムッとしてるわねぇ^^
お手手がお行儀の良いこと...

大和くんの周りには、一緒に入れるお店がいっぱいあって良いですね。小田原付近は、ホントに無いんですよ。お散歩する度に、ワンちゃんが増えている感じがするので、もう少しワンちゃん関連のお店が増えればなぁなんて思っています。
それにしても、大和くん、食べ物を前にして大人しくしていたんですね…エライなぁ。

梅香.さん:
私もタコライス大好きで~す♪
沖縄料理は最近になって食べました。
おいしいですよね~♪
近くにお店が出来てうれしいです。
大和お店ではキャリーの中で
怒った顔してました。
おいしい物食べてずるいぞ~って
こっち見てましたよ。
キャリーから手を出したの初めてで
ビックリでした~!
 
 
さとぼさん:
このお店他の方のHPでわんこOKの情報
知りました。意外と調べたりお店に聞いて
みたらわんこOKってお店ありました。
留守番嫌いの大和のため、これからも
情報収集して探してみます。
わんこも普通に一緒にいられるお店が
いっぱい出来るといいですよね~!
大和、自分はもらえないとわかると
とりあえず大人しくはしてます。
顔はすごく怒ってますけど…

沖縄料理って食べたことないです。
沖縄に行ったときもこれと言って食べなかったような記憶が・・・
一度食べてみたいな~。

大和君のお手手がかわいい~。そして笑えた~。
においはすれどもお口に入らないんじゃ怒るわよね。
あちこちにワンコOKのところどんどん増えるといいですね~。

エコさん:
私も最近になって沖縄料理食べました。
体に良くておいしいから気に入ってます♪
気づいたらキャリーバッグから
手が無理やり出てました~
なんかおもしろかったです。
大和、家に帰ってからガツガツと
ドッグフード食べました。何も混ぜなかった
けどすごい勢いで食べたんです。
いいニオイをかいでおなかがすいたみたい。
エコさんちもレジャーの第一条件は
姫ちゃんを連れて行けるところなんですね~
我が家も一緒!大和と一緒が条件です♪
ほんとにワンコOKのとこいっぱい増えてほしい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11450990

この記事へのトラックバック一覧です: カラカラへ行ってきました:

« ノドを潤す | トップページ | エアスイミング »