« 白いパウダー | トップページ | カラカラへ行ってきました »

ノドを潤す

20060814_1暑い日が続いています。
大和は涼しい場所を探して台所の机の下やトイレの前でクタ~ッ。全身毛だらけだからなおさら暑そうです。
散歩や遊んだ後はすかさず給水します。大和に冷たい水を飲ませようといつも父がこまめに水を取り替えます。


20060814_2大和が我が家に来たばかりの写真です。
ブリーダーさん家にいた頃から給水器を使ってました。
だから我が家に来てからもずっと同じスタイルです。
だからボウルで水を飲むのが苦手な大和です。

« 白いパウダー | トップページ | カラカラへ行ってきました »

コメント

ちびっこ大和君かわいい~!
やっぱり毛、もこもこだったんですね。
トンも1年後はサラサラヘアーになってしまうのねと改めて再認識
しました(笑)

うちは最初、ボウルだったんですがケージの中でじゃまそうだったので給水器に切り替えました。
給水器から水飲む音、なんか可愛くて好きなんですよね~。

給水器はうさぎが使ってたのを姫が横取りして飲み方覚えたけど姫はやっぱり豪快にお皿からピチャピチャが好き見たいです。
牛乳とかはどうやって飲むんですか?

赤ちゃんの頃ってなんかみんな似てますね~。
姫もこんな感じでした。
大和君ぬいぐるみみたい!

kitaさん:
ちびっこ大和、もこもこでした~!
そうですよ~
トンちゃんもりっぱなサラサラヘアーに
あっという間に変身!かも。
もこもこのちびっこトンちゃん
いっぱい写真や動画撮って見せてね~♪
ちびっこ大和もかわいかったけど
今のおじさん大和もかわいいです!(←親ばか)
給水器から水飲む音としぐさ私も好きです。
思わず見つめて聞き入ってま~す。
 
 
エコさん:
姫ちゃんお皿からちゃんと飲むのね♪
私のかってなイメージでは給水器から
ペロペロでした~
大和、牛乳はお皿から飲みます。
なんだかお水はとにかく給水器で飲むものだと
思ってるみたいなんですよ。
ドッグカフェでお水をお皿に出してくれても
全然飲まないんです~
味があるものはお皿で飲むのかな?
もこもこ時代の姫ちゃん見たかったなぁ。
とってもかわいかっただろうな♪


お水飲んでる大和ちゃん舌がちょろっと出てるのだわ~
狆ちゃんがお水(給水器限定ね)飲んでる時の横顔って可愛いんですよね。
はなぺちゃさんだから赤ちゃんみたいなの。

大和ちゃんのパピーコート時代も可愛いね~
うちの寧々ちんも給水器からしか飲めないんですぅ。
なのでお水以外飲んだことありません...

我が家の2人も給水器からしか飲みません。水はお皿やボウルで飲むものではないと思っているみたいです。だからお散歩の時もペットボトルの給水器を持って行くんですよ。
小さい頃の大和くん、コロッとしていて可愛すぎです。給水器に手を添えている仕草、たまりませんね。

梅香.さん:
ほんとに舌チョロになってますね~
はなぺちゃは狆ちゃんのチャームポイント!
お水飲んでる横顔ほんとにかわいいです~
じっと見ちゃいますよ。
大和の赤ちゃんの時の写真をみると
ほんとに大きくなったなぁって思います。
コロコロ、モコモコの時が懐かし~い!
あっというまにおじさん大和♪
寧々ちゃんも給水器派なのですね。
あっ、でも梅香.さんの手からも飲みますよね~♪
 
 
さとぼさん:
さとちんちゃん、きみひろくんも給水器で
飲むんですね。うちの大和と一緒!
そうそう、お水はお皿ではなくて給水器で
飲むんだと決めてるみたいですよね~
我が家も散歩の時やお泊りの時は
給水器が必需品です。
小さい頃の大和は給水器を手でおさえて
飲んでて、人みたいで笑っちゃいました~!
モコモコのきみひろくんも1年たって
ほんとに大きくなりましたね~♪

きゃ~ちび大和くん
かわいぃ~

うちの富士丸は
給水器でのむと
こほこほ 咳しちゃうんですよ
お皿のほうが のみやすいみたい。。
だから
うちには 給水器2つ
お皿2つ
ありまーす

暑いとすぐ なくなってます 笑

ゆかぴぃさん:
給水器が苦手な子もいるんですね。大和と反対です。
暑いときは順番待ちになりそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11437639

この記事へのトラックバック一覧です: ノドを潤す:

« 白いパウダー | トップページ | カラカラへ行ってきました »