« サルスベリ撮影会 | トップページ | 主の帰りを待ちわびる?! »

肉は別腹

20060803_1暑い日が続いたこともあり食欲減退気味の大和です。ドッグフードだけだとなかなか食べてくれません。
そういえば…お肉屋さんで分けてもらった肉を冷凍していたことを思い出しました。さっそくカボチャとニンジンとキャベツと一緒にボイル。たくさんできたから半分は近所の柴犬サスケにおすそ分けです。

20060803肉が茹であがるのが早いか足下には既に大和の姿が。こういうときはやっぱり鼻が利くんですね。
夏用のヘアバンドを巻いたら恒例の「お手・お代わり・両手・伏せ」。
1回目はお手の合図でお代わりまで続けたからやり直しです。2回目で合格。

20060803_6おいしそうに頬張る大和を見てほっとしました。

« サルスベリ撮影会 | トップページ | 主の帰りを待ちわびる?! »

コメント

ネット姿の大和くん、かわいい!
こういう方法もあったんですねぇ。
琴は、「おすわり」とか言う前に
お座り→お手お手お手→タッチなど、
知っていること全てやってしまいます。
かわいいので、ついつい「いい子〜」って
そのまんまにしてしまってます・・・

手作りフードだと完食ですか?
姫も最近カリカリ残してるわ。ささみをゆでて裂いて混ぜたら時間かけてささみだけ拾い食いしてました。

姫はおやつ見せると何も言わないうちに「○○姫(フルネーム)」「ハーイ」をやってます。
・・・片手挙げて待ってるの。

夏用のヘアバンド、なんとなく
昔の夏の夕方のお風呂上りのおばさんを思い出します~。
古風でいいわぁ。

2枚目のお写真、大きくすると全部やってくれるのね。
それもちゃんと声に合わせないと最初からなんて、
キビシイじゃない。
最後の両手は難しいと思います。
大和くん、よくできました。
達成後のご飯はより美味しいのでしょうね。

琴の腰元さん:
このネット洗顔用の泡立てネットです。
暑い時はいいかなぁと思って使ってます♪
冬場のヘアバンドはストッキングなんです…
琴ちゃんの、お座り→お手お手お手→タッチは
とってもかわいいでしょうね~!
お手お手お手がいいですね~
必死でやってる姿がなんとなく想像できます。
琴ちゃんのお手はちょこんとかわいくする
気がしますが、大和のお手は力いっぱい叩くので
とくに両手の時私の手が赤くなる時ありま~す…
 
 
エコさん:
大和、暑いからかドッグフードだけだと
なかなか食べません。
なので最近ワンコ用のソーセージを細かくして
混ぜて食べさせてますよ。
ほんの少しだけ混ぜるだけなんですが
喜んで食べるようになります。
でも混ぜないと食べないので、困ります。
手作りの時は作ってる時からそわそわして
私の近くをウロウロして監視してます。
姫ちゃん、時間かけても大好きなささみだけ
食べたいのね~大和も形があると選んで
食べちゃいますよ。だからソーセージを混ぜる時は
細かくしてカリカリに手ですりこんでます…
姫ちゃん、片手挙げて待ってるなんてかわいい~
すご~い!エコさんが教えたのかな?
みんな大好きなモノをどうすれば早くもらえるか
わかってるんだね~♪
 
 
きちママさん:
お風呂上りのおばさん!
そう言われればそうですね~
きちママさん、よくぞ気づいてくれました♪
そうなんです~
「お手・お代わり・両手・伏せ」をやってます。
片手でカメラ持ってがんばって撮りました♪
大和、早く食べたいから興奮して
すごく力が入ってて手が痛かった~
やり直しもしたから余計力が入ってたかな?
おいしかったようで、まるちゃん
みたいにお皿ピカピカにしてましたよ♪


お父さんが会社からメールしてきて・・・
「大和ちゃんのブログ見て!」って言われ速攻お邪魔しました~♪
大和ちゃんホント凄いな~。(写真も動いて凄い!)
松子何もできませんもの。。。

大和ちゃんの夏用ネット?
涼しげで可愛いぞ~(*'-'*)エヘヘ

ココさん:
お父さんもいつも写真を見てくれてありがとうございます。
大和にはオヤツを目の前に手を握って「お手」「お手」とスパルタで教えました。
松くんはちゃんと待てができるからいいじゃないですか~
大和には今度はオレンジ色のネットを被せてみようと思います。ミカンが入ってたヤツですけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11249157

この記事へのトラックバック一覧です: 肉は別腹:

« サルスベリ撮影会 | トップページ | 主の帰りを待ちわびる?! »