« 足が折れたかと思った | トップページ | 耳毛が天然パーマネント »

台風一過の朝

20060809_120060809_2

昨晩は台風の影響で大雨でした。珍しく雷雲も発生したようで雷の音が聞こえてくると大和はソワソワ。落ち着かなかったようで1階を歩き回ってました。
たまらず母が1階で寝ることにしたのですが雷がおさまるまでは大和はテーブルの下に隠れたり仏壇の奥に入り込んだりしてたみたい。
朝起きた大和はこのうえなく眠たそうでした。

« 足が折れたかと思った | トップページ | 耳毛が天然パーマネント »

コメント

大和くんにとってはなかなか寝付けなくて大変な夜だったみたいですね~。
狆は音に対して神経質な子が多いみたい。
トンもちょっとした物音でぐっすり寝ててもすぐ目をさまします。

大和くん、眠そうですねぇ。
こっちは、全然台風の影響がなく、
ポツリとも雨も降りませんでした。
大和くん、今日はお昼寝いっぱいしてね。

昨日の日記は、コメントが
かけなくなってました。

kitaさん:
大和の首輪の鈴の音が夜中リンリンと
鳴り響いてました。
あっちこっち移動してたみたいです。
トンちゃんも物音に敏感なんですね。
大和も敏感です。
雷の音はいつも1番に気づきますよ。
でも地震はあんまり気づきません。
私の住んでる地域は地震が多いけど
最近地震がないんです。時々地震がないと
大きなのがドカーンときそうでかえって
恐いです…
 
 
琴の腰元さん:
大和、寝不足で1日ダルダルしてました。
今回の台風は風より雷がずっと鳴り響いて
いて、大和にとっては最悪だったようです。
母が朝大和を探したら、畳の上で倒れたように
寝ていたそうです。ふだんは自分のベッドの中
で寝てるので、そうとう疲れて畳で倒れて
寝ちゃったのかも…
昨日の日記なんか設定変になってました!
気づきませんでした~さっき直しました。
ありがとうございま~す♪

大和くん
雷さま だめなんだ
うちは なんか 平気な子 多いな~
その後 ゆっくり 眠れたかしら

ゆかぴぃさん:
そうなんで~す!
雷、花火大嫌い。
テレビで音がしても机の下に
隠れちゃいますよ~
ゆかぴぃさんちは平気なんだぁ。
いいな~♪
寝不足だったので大和は夜の散歩まで
ずっとゴロゴロして寝てました。

あらら...
雷が気になって熟睡できなかったのかしら?
昔病院の先生に聴いたことがあるんですけど...
台風の気圧の変化を感じ取る子って多いらしいです。
それでソワソワしちゃうのかな~
でもうちの寧々は赤ちゃんの頃から音にはまったく平気でした^^
大あくびしてほんと眠たそうだわ~

梅香.さん:
雷の音が鳴るたびに隠れ場所を探し回って
たみたいです。雷がなり終わるまでほとんど
寝てなかったみたい…
そうなんですか~
大和も気圧の変化を感じ取ってるのかな。
寧々ちゃんすごい!!
小さい頃から音だいじょうぶだったんですね~
雷も花火もなんでもこいですね♪
大和は寝不足でカメラ向けると
あくびばっかでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11358098

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の朝:

« 足が折れたかと思った | トップページ | 耳毛が天然パーマネント »