« 甚平着ちゃいました | トップページ | 肉は別腹 »

サルスベリ撮影会

20060802_120060802_2

今年も我が家のサルスベリに花が咲きました。ふわふわしたピンクのその花は変わった花びらの形をしているんですね。
咲き始めの頃は白っぽかったのですが今週になって色が濃くなった気がします。
サルスベリと一緒に大和を撮影したのですが、最後は大あくび状態でした。
というのも母がデジカメで写真を撮ろうと構図をさんざん悩んだあげく、結局撮らずに私と交替したからです。
その間大和はずっと脇を抱えられて持ち上げられていました。

« 甚平着ちゃいました | トップページ | 肉は別腹 »

コメント

大あくびの顔、最高~(笑)
待ってる間にまったりしてきちゃったんですね。
サルスベリ、これだけきれいに咲いてると確かに構図悩むかも。

サルスベリきれいですね。
大和くんのあくび姿とピッタリ合ってますぅ。
狆のあくび姿ってかわいいですよね。
大和くん、舌が波打ってますよ。^^

大和ちゃんいいお顔~
大あくびの瞬間最高よ^^
おヒゲも長くて男らしいわ♪

うちの方では街路樹に百日紅が多いんです。
今まさしく満開です^^
おうちの敷地内に百日紅があるといいですね~
私...梅、桜、百日紅が大好きなんです。

kitaさん:
あごがはずれちゃいそうでしょ?
ほんとに散々構図を悩んでから
「あんたがやっぱり撮って!」って
言うんです。一枚くらい撮ってもいいのに…
デジカメだから失敗してもいいんだよって
言ってるのに…納得しない写真は撮らない
母でした。その間大和を頭の上に持ち上げていた
私は疲れました~
4キロでもずっと持ち上げてるのはツライですね。
トンちゃんは軽いから抱っこしてても
今のとこは疲れないかなぁ。
 
  
琴の腰元さん:
ほんと~!!
舌が波打ってる~!
なんかマンガみたいだぁ。
どうやったらこう出来るのかな…
大和、1日に何回もあくびします。
カメラ向けるとするような気も…
そんなに退屈~?暑いし散歩も夜だし
おいしいものはめったに食べれないし~
昼はダルダルの大和です。(私も!?)
あごがはずれちゃいそうだけど
狆のあくび姿はかわいいですね♪ 
 
  
梅香.さん
男らしいですか~?
見かけだけでも思われてうれしいわ♪
大和、ふだんは威張ってるんだけど
ゴキブリでた~とかなんか肝心な時は
私の後ろから様子を伺ってくっついて
るんですよ…
百日紅って書くんですね~
思わず調べちゃいました。
『約100日間、ピンクの花を咲かせる』
のが 名前の由来かぁ。
そういえば秋頃まで花を咲かせてくれてた
気がします。
今は百日紅満開のとこ多いですね~
夏の暑い時にいっぱい花を咲かせてくれるから
私も大好きです♪
この百日紅は近所のサスケ(大和のライバル)
の飼い主のおじさんがいろいろ探して
見つけてきてくれた木なんです。
夏の間は特に我が家の看板樹!?です。

かわいい~v。ピンク色がいい感じですね。
あくびもかわいいしとっても上手に写ってますね。
花とかと一緒に撮るの難しいですよね。
うちもバラと撮ろうとしたとき母に抱っこして
もらってこうちゃんもカメラ目線で構図もよくて
バッチリ!という時があったんですがデジカメの電池が切れていました・・・orz。

あきさん:
日に日にピンクが濃くなってきました。
なんかシャッター押すときあくびする
ようになってきたのかなぁ。
大和よくあくびばっかりしますよ。
写真ばっかであきただけかも…
そうそう、肝心な時にデジカメの電源が…って
ことよくありますよね~
こうちゃんとバラ!!残念でしたね~
でもあきさんちはたくさんお花育ててるから
これからもチャンスがきますよ!
またチャレンジです♪
私はシャッターチャンスだ!って時に
SDカードが入ってないじゃん!!って
ことがちょくちょくあります…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11229906

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリ撮影会:

« 甚平着ちゃいました | トップページ | 肉は別腹 »