« ようやく捕まえたたまごちゃん | トップページ | 父の花束 »

落ち着ける場所

20060830リビングに大和の姿が見えないときはたいてい玄関にいますが、そこにもいないときにはお風呂場の前にいる場合が多いです。
涼しいわけでもなく、ましてやお風呂が好きでもないのにナゼそんな所にいるんだろう…。
本当のことは分からないけれど大和用のベッドや玄関にはマットが敷いてあって、マットの上は大和が落ち着くからかなぁと推理してみました。

« ようやく捕まえたたまごちゃん | トップページ | 父の花束 »

コメント

エリーもお風呂場のマットは自分のベッドにしてます。
時々、ホリホリしてます。

姫も脱衣所好きです。
うちはマットはお風呂入るとき以外ははずしちゃうんだけど(姫がトイレシートと間違えてちっちしちゃうときがあるので・・・)。

ときどきお風呂の中に入ってることもあります。
なんでだろう?

そうそう、たまに違う場所で寝ていたりしますよね。
「どこ行った?」って、こっちは心配しているのに
隅っこの方で気持ちよさそうに寝ていたり・・・
大和くんは、マットやタオルの肌触りが好きなのかな?
琴は、カゴやカバンなどの中に入るのが好きです。

エリーユキママさん:
エリーちゃんもなのね♪
写真のマットの上のタオルが浮き上がってるの
大和がホリホリしたからなのです~
この時はお風呂使う前なのでキレイですが
家族がお風呂に入って使ったあとに乗ってると
ちょっと…って思います。
 
 
エコさん:
うちも使ったあとはマットをどかしておくの
ですが、うっかり忘れて置いておくと
マットの上で寝ちゃってます…
姫ちゃんお風呂の中に入ってるんだ~
探検してるのかな?
もしかしてほんとはお風呂好きなのかも?
 
 
琴の腰元さん:
そうみたいです。ひんやりシートはタオルなんかを
乗せないと乗らないんです。そのまま乗れば
冷たくて気持ちいいと思うのですが…
柔らかいものがないと嫌なのかも。
琴ちゃんはカゴやカバンの中が好きなのね♪
留守番しないで腰元さんとお出掛け出来るものね~

大和くん、端っこが好きなのかな?
我が家の2人は、とにかく端っこが好きなんですよ。物陰とか奥とか、自分が動ける範囲内の一番端で休んでますよ。ヒョッとしたら、落ち着けるからなのかも知れません。

さとぼさん:
そうそう、端っこで寄り掛かって寝るのが
好きみたい。端っこは安全な感じがするからかな。
さとちんちゃんときみひろくんも端っこが
好きなのね♪
大和はトイレのドアの前に長々と張り着いて
寝てることがあるので夜は危ないです。
踏んづけそうになって一瞬ドキッとします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11692364

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着ける場所:

« ようやく捕まえたたまごちゃん | トップページ | 父の花束 »