« お気に入りのヤギミルク | トップページ | 白いパウダー »

久しぶりにシャンプーしました

20060812_120060812_2

1ヶ月ぶりに大和をシャンプーしました。ずいぶんしてなかったせいか大和の背中にはフケが…
だから今日は気合いを入れて洗いました。コズグロシャンプーは泡切れがいいし洗ったあとフワフワになるからオススメです。
シャンプーの後はいつもドライヤーを使ってました。ドライヤーの音が苦手な大和はネコパンチをくり出します。
でも夏場ならタオルでも充分乾くので安心です。ブラッシングするついでに外で拭きました。


シャンプーといえば、大和が1歳になった頃のおもしろい動画がありました。
足先が濡れたりすると変な動きをする大和です。


タイトルは「なんでだろう」かな。

« お気に入りのヤギミルク | トップページ | 白いパウダー »

コメント

あっ!
ここにもステゴザウルス君が^^
シャンプー中でもサービスショットしてくれるなんて大和ちゃんステキ~
大和ちゃんもフケ出ちゃうんだ...
そのコズグロシャンプー見てきたら界面活性剤も使用してないんですね。
大和ちゃん質の良いシャンプーで益々美しいコートになるのだわ^^
寧々ちんのアレルギーの元でもある界面活性剤^^;
今はゆかぴぃさんと病院の先生おすすめのティーツリーシャンプー使ってるのでおかしな毒が回ることないでしょう^^;
人間と違ってワンコは身体全体にシャンプー使うから身体と環境に優しい物使いたいですね^^

ムービー...大爆笑!
しな足にお色気が♪
お母様のカウントダウンも可笑しいわぁww

梅香.さん:
そうなんです~ブラシしてると白いものが…
でも1ヶ月シャンプーしてなかったから
しょうがないですね~
コズグロシャンプーお気に入りで~す♪
このシャンプーはフードやジャーキーを買ってる
『わんのはな』で買ってます。このお店は
わんこや人にやさしいモノだけしか売ってないので
安心です。界面活性剤ってけっこう使われて
いるんですよね~私も大和を飼い出してから
いろいろ調べて安全なもの使うようにしてます。
初動画喜んでもらえました~?
豪快に笑ってるので母がみたら怒りそう…
なぜかカメラの録画時間読んでて、
しかも数字とんじゃってるし…
ほんと、なんでだろう…

こんばんは~!
この前はBBSへ書き込みありがとうございます。
うれしかったです^^

ピカピカ大和くんの出来上がり~!だね。
動画おもしろいね~。
手も足もバタバタ動いてて、すごいおもしろい!
シャンプーした後って、狂ったように部屋中駆け回る子が多いから、大和くんも駆け回りたかったのかな?
何度見ても笑えるし、すごくかわいい動画ですね。
顔が真顔だし(笑)
貴重な映像ですね、個人的にすごく気に入りました♪
大和君、ウエスト細いですね~。
かわいいし、スマートだし、最高だね!


笑った~!
すごくかわいい動画ですね。
本狆はとっても真剣なお顔なのに動きがマッチしてないのがとってもおもしろい!

大和君、シャンプーのときリードしてするんですか?
姫もドライヤーきらいなのでタオルドライ後自然乾燥です。
なので、冬はうちではシャンプーしません。プロにおまかせです。

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
なんでだろうー、笑わせていただきました!
大和くんはお祖母ちゃん似?楽しいわ~。

シャンプーして男前があがったよー。

葉菜さん:
こんにちわ~♪
久しぶりのピカピカ大和で~す!
早く降ろせ~って手足動かしてるのかな。
洗ったあとはいつも手足バタバタさせますよ~
大和、シャンプーの後狂ったように家中駆け回って
体こすりつけるのもします。シャンプーした後は
駆け回るワンちゃん多いんですね~
大和真剣ですよね!でも母はおもしろいから
つれてきな~ってすごく喜んでました。
大和、飼い主と違ってウエストが細いです。
うらやまし~い!!
 
 
エコさん:
笑ってもらえました~
大和はとにかく真剣みたいです。
周りは笑っちゃいますよね~
そうなんです、シャンプーの時
逃げ回るのでリードして固定してます。
姫ちゃんみたいにプロにおまかせしたい
のですが、暴れものの大和…
病院でもすごく抵抗して困ってるので
とてもおまかせできませ~ん。
家のお風呂場でリードすると観念して
やらせます。1度くらいシャンプー、
トリミングしてもらいたいなぁ。
私の夢で~す♪
 
 
空ママさん:
なんでだろう~笑ってもらえて嬉しいです!
大和も変な動きするし、母もわけがわからない
カウントするし…似たもの同士なんです。
久しぶりのシャンプーで久しぶりに
ピカピカの大和に変身!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11403665

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにシャンプーしました:

« お気に入りのヤギミルク | トップページ | 白いパウダー »