« アゴのせマクラが欲しい | トップページ | さんざんな一日に »

背に腹はかえられぬ

20060824ドッグフードだけだと食べようとしない大和。イスの上で考え中です。どうも食欲がないというワケではないようです。
というのも最近食いつきをよくするためにときどき何かを混ぜてあげてました。きっともう少し待てば何かもらえるかな…と思ってたようです。
結局何も混ぜなかったのでこのあとイスから降りてしぶしぶ食べてました。時折恨めしそうにこっちを見てました。

« アゴのせマクラが欲しい | トップページ | さんざんな一日に »

コメント

大和くん高い所から、ご飯を眺めているね。
おもしろい光景だね~。
何か混ぜてくれるのを待っていたとしたら、なかなか賢いね。
でも今日は結局トッピングなしだったんだ(笑)
残念!
ぺん太もドライフードだけでは食いつきが悪いので、チーズパウダーだの、ささみふりかけなどをかけてあげるようになりました(^^;

大和君、なかなかに人間味あふれる表情というか、雰囲気をかもし出しますねぇ。味のある役者さんのようです☆

私この角度の狆の顔って大好きなんです。
ちょうど膝に抱っこしてるとき上からこんな感じで見えるんですよね。(抱っこのときは後ろ頭からだけど)
とくに口がかわいいでしょ~。

考え込んでる大和君のお顔かわいいわ~。
きっといろんなこと考えてたのね。
でも何も混ぜてもらえなくて残念だったね。

姫はもう何をまぜても食べません~。

高いところから、ごはんを見下ろしている姿
いいですね〜。
「代はこんなご飯は、食べたくないぞ!」
とご立腹しているお殿様のようです^^
琴も食べたくないものは、嫌々っていうのを
全身であらわして食べています。
わざとアピールしてるんでしょうかね。

狆、なかなか食が細くて皆さん苦労してらっしゃいますよね~。
うちのは食いしん坊なので、食べ物に関しては心配ないかなぁと思っていたんですが、「遊び食べ」がはじまってからは毎日トンとのかけひきが続いています。
病院の先生のアドバイス通り、食べない時はさげちゃうようにしてしまいました。
大和君しぶしぶでもちゃんと食べる所がイイコですね~(笑)

見つめてますねぇ・・・
ずっと見つめるだけですか?
ご飯と飼い主の顔と交互に見つめません?
まるでこのご飯違うよ~みたいなw
でもしぶしぶでもご飯食べた大和ちゃん天晴れw
背に腹は変えられぬって題ですもんね^^
他に色んな美味しい物与えてしまうと・・・
味覚えてしまうんだよねぇ。

なぁんでイスの上に乗ってるのか謎だけど
イスの上でもお行儀いいのね。

しぶしぶでも食べるところが、偉いなぁ。
大吉はトッピングが乗るまで1日くらいなら
待ってますから。

葉菜さん:
だんだん賢くなってるみたい!
こーゆーことだけは…
ぺん太くんも夏だから食欲がないのかなぁ?
チーズパウダー、ささみふりかけ、
今度私も探してみようっと。
手頃で食いつきを良くするのによさそうですね♪
出来るだけカリカリだけで食べてもらいたいけど
こう暑いとあまり動かないから
食欲が出ないのもわかる気がします。
たまにはトッピングしてあげなきゃ♪
 
 
風太郎姉さん:
う~ん、そう言われれば役者みたい♪
この他に病院に行くとまだ先生が触ってないのに
『キャ~ン!』って痛そうな声で演技します。
だんだん演技が上手くなって困ります…
風たんも演技したりするのかなぁ?
 
 
エコさん:
そうそう口もとかわいいですよね~♪
思わず触りたくなります。
食べようか…それとももう少し待つべきか…
って考えてるのかな?
ここに大和の子分の父がいたらもっと長く待って
結局食べなかったかもしれません。
でもいなかったのでしばらく考えて
待ってもムダだと思って食べたみたいです。
姫ちゃん食べなくなっちゃったのですね~
お腹がペコペコにならないとダメかなぁ。
エコさんと姫ちゃんの根比べになりそうですね~
 
 
琴の腰元さん:
ほんとっ!!
我が家のお殿様ですよ~
イスや座布団があるとすぐ乗っかって
見下ろします。
琴ちゃんもアピールするんですね~
大和もカリカリを食べたら食べたで
『食べてやったんだから、美味しい物よこせ~』
ってアピールにやって来ます…
 
 
kitaさん:
たしかに大和、食は細い方かな~
トンちゃんは食欲旺盛なのね♪
kitaさんはトンちゃんのこと考えて
ちゃんとしつけしてるからすごいです!!
「遊び食べ」もすぐになおる気がしますよ。
トンちゃん見てると性格が良くていいなぁ~
って思います。愛嬌たっぷりだし♪
大和は性格はちょっと…ってとこあるので。
まあそこも大和らしくていいのかなぁ~
 
 
梅香.さん
寧々ちゃん良くなってきてよかったです!!
梅香.さんも元気が出てきてよかった~!!
薬飲むの大変だけど2人で頑張ってね♪
応援してます!!
そうです~!ご飯と私の顔、交互に見つめますよ。
『このご飯違うよ~』ではなくて
『このご飯違うだろっ!』ですが…
お腹が減るからなんとかしぶしぶ食べてます。
ほんとに美味しい物の味はすぐ覚えて
しまって困りますね~
でもたまには美味しい物あげて喜ぶ顔が
みたいので、ついついあげてしまいます~
 
 
きちママさん:
このイス父のなんですけど
父が席を立ったりしていないと
すぐこの上に乗っかってます。
この時もドッグフードを用意したら
急に乗っかりました。
だいたいこの格好で前足をクロスしてます。
大ちゃん1日待ってるなんて我慢強いね~
大和は飼い主に似て我慢強くないのかも…
私のイメージ的にはまるちゃんの方が食が細そう
な気がするんですが、大ちゃんのが食いつきが
悪いのですよね~旅行中もあまり食べなかったし。
大和は旅行の時だけはなぜかカリカリを
ちゃんと食べます。なんでかなぁ?


大和くん、グルメになってきたんじゃないですか。
我が家もドッグフードは、手こずります。
最近では、種類を混ぜてあげたりしてます。

さとぼさん:
1度でも美味しい物食べると
ずっと覚えてるみたいです~
ドッグフードはほんとにお腹がペコペコの時は
ガツガツ食べますが、いつもはしぶしぶ食べてます。
さとちんちゃんときみひろくんは
さとぼさんの愛情いっぱいの
おいしい手作りごはんやケーキの味を
知っちゃったから、ドッグフードを
食べてもらうのは大変ですね。
種類をまぜるのもいいかもしれませんね~
うちもやってみようかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11590181

この記事へのトラックバック一覧です: 背に腹はかえられぬ:

« アゴのせマクラが欲しい | トップページ | さんざんな一日に »