« クルマに乗れたらそれでもう満足 | トップページ | おかえりなさい »

ありがたメーワク

20060902_120060902_2

このところ大和のブラシが出来なかったので、今日は夕方気合を入れてブラシしました。
ブラシをしてみると意外に抜け毛が少なく、いつもより簡単なブラシで済みました。
大和を乗せていた机を片付けていると「あんた何してんのー!!」という母の声。続いて「朝私が徹底的にブラシしたんだよっ!」だって。
えっ~、大和何にも教えないからまたブラシしちゃったよ。どうりで抜け毛が少ないわけだ。
嫌いなブラシを1日2回もされて、ありがたメーワクだっただろうな。

« クルマに乗れたらそれでもう満足 | トップページ | おかえりなさい »

コメント

ギクッ!
私は最近ちょっとブラシおさぼりしてます。
これからまた冬毛になったら抜けてくるのよね。
またせっせとブラシしなくては。
でも姫も大和君といっしょでブラシキライなのよね。
やらないから慣れないのか、慣れないからやらないのか・・・?
飼い主がずぼらってのが一番の理由かもしれない。

あらら、こちらは不満げなお顔(^_^;)
嫌いなブラッシング、一日に2回もされちゃぁねぇ。

まるもブラシもって近づくだけで、警戒してたんですけど
最近ブラシしても嫌がらずにウットリして、イイ感じになってます♪

2回のブラッシングで大和君、サラサラヘアーかな?
大和君のきれいな毛並みは、ブラッシングのおかげなのかな?
私もさぼらずやらなければ!!

松風くんのブログの記事つながりなんですが、大和くんっていう名前の狆ちゃんいるみたいですよ。
365日カレンダーの2月26日に登録されてますよ。
今年生まれのまだ子犬ちゃんみたいですね。
大和くん同様とてもかわいらしいです。
時間があったらチェックして見てください。

大和君、今きっとさらっさらですね(笑)
うちはまだ赤ちゃん毛なのかそんなに毛ぬけないようです。
きっと大人の毛になったらビックリするんだろうなぁ。
ブラシはまだおもちゃの1つだと思ってるようで、手に持つとじゃれかかってきます^^;

2度のブラッシングでサラサラヘアの
大和君完成だね!
ちょっとブラシ嫌かもしれないけど一層
カッコよくなれちゃうから頑張ろう!
うちの天も大和君のようにキレイな毛質に
変わりきっていないけどいつかサラサラ
になる事を祈って嫌いなブラッシング
頑張ってるよ。

エコさん:
暑いと私もブラシさぼってばっかりです~
大和抱っこすると服が毛だらけ。
掃除機かけても毛が次から次へ落ちてるし。
ブラシしても抜けるけどしてないと
もっとすごいことになってます…
姫ちゃんもブラシ嫌いなのね~
大和も嫌いなので高い机の上でないと
ブラシさせませんよ。
逃げれないようにしてやってます。
しばらくブラシしてないと毛玉が出来ちゃって
たいへんですよね~
なかなか出来ないけど毎日ブラシすれば
毛玉が出来なくて簡単なブラシですみそうですね。
 
 
きちママさん:
大和なんとなく怒ってるかな。
でもブラシさぼってたので1日2回して
ちょうど良かったかも!?な~んて…
まるちゃんウットリしてるの~!!!
きちママさんそのブラシテク
ぜひとも私に伝授してくださ~い♪
 
 
葉菜さん:
サラサラヘアーに見えますか。
いつも褒めてくれてありがとう~♪
これからサボらずブラシに励まなくては…

葉菜さん、カレンダー見てきました~!
いました~大和くん!!
かわいい赤ちゃんの大和くんは宮崎県に
いるのですねっ♪
うれしいです~同じ狆の大和くんがいたなんて。
葉菜さん教えてくれてありがとうございま~す♪

宮崎の大和くん我が家は静岡ですよっ!
このブログ見てくれたらいいな♪
 
  
kitaさん:
トンちゃんはまだあんまり抜け毛がないのですね。
狆は大人になると毛がサラサラになって
毛がいっぱい抜けますね。これでもかってくらい…
でも撫でココチはとっても気持ち良いですよ~
トンちゃんもサラサラヘアーにもうすぐ変身かな?
ブラシをオモチャだと思ってるなんてかわいいね。
大和は小さな頃からブラシは敵だと思ってたかも…
 
 
ビック天さん:
天ちゃん夕涼み会ではありがとうね♪
元気印の天ちゃんパワーは健在でしたねっ!
ドッグランで楽しそうに遊んでた天ちゃん
かわいかった~♪天ちゃんは真っ直ぐで素直な
性格でうらやましいですよ~
大和も天ちゃんのお尻について行ったけど
天ちゃんのすばやい動きに追いつけなかったみたい。大和、鍛えなくちゃ!めざせ天ちゃん!
天ちゃんも嫌いなブラッシング頑張ってるから
大和も苦手だけど頑張るね~また遊んでね♪


ママとブラッシング
かぶっちゃうなんて
気があう証拠ですね
サラサラ 素敵ですわよ

ゆかぴぃさん:
ブラシに限っては気が合わないほうが
いいのですけどね。
やっぱりブラシすると毛玉もないし
サラサラになるからブラシ頑張らなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11731255

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたメーワク:

« クルマに乗れたらそれでもう満足 | トップページ | おかえりなさい »