« 大和が切手になりました | トップページ | 意外と帽子が似合う?! »

病院での出来事

20060920_120060920_2

フィラリアのクスリをもらうために病院へ行ってきました。
スムーズに診察できるよう例によってエリザベスカラーを装着してます。
クルマの中では余裕をかましている大和ですが病院に着くとさっきまでの元気はどこへやら。ぶるぶるふるえたりします。
先生がニャンコの診察中だったので先に看護士さんに肛門絞りと足の毛カットをしていただきました。
その最中、大和はおとなしくできたので私も看護士さんもびっくり。今まででいちばん良くできたかも。
ところがその後の診察では先生に威嚇のうなり声。あれ?
さっきうまくできたのはその看護士さんが女性だったからじゃないかというのがみんなの一致した意見です。

« 大和が切手になりました | トップページ | 意外と帽子が似合う?! »

コメント

大和くんもやっぱり男の子。
女の人の方がいいのかな?^^
大和くんは大の病院嫌いなんですよね。
なのによく頑張りましたぁ。
少し慣れてきたかな?
次は威嚇声もなくなるかもしれないですね!

大和くんの切手いいですね~。
こんな切手でお手紙もらったら嬉しいです。
私にお手紙ください! な~んて。
こういう切手作れるの知ってたし、興味もあったけど、結局作らず仕舞いでした。
大和君切手を見たら、ぺん太切手も欲しくなってきた~!
でも手紙出す相手がいませ~ん(><)


大和くん、写真は余裕の表情なのに
診察台はダメでしたか。
あと一歩って感じですね。

大吉は先生がたくさんいる病院で
ある女の先生限定ですごく怒ります。
若くて美人な看護士さんが近寄ったら、途端に静かに。
先生だって美人で、とっても優しい人気の先生なのに~。
彼の好き嫌いの判断基準がわかりません。

大和君、看護士さんは大丈夫なのね~。

そういえば姫が先生好きなのは男の先生だからなのかしら?
女の先生もいるけどいつも同じ先生に頼んじゃうからわからないわ。

カラーしてる大和君のきょとんとしたお顔がかわいい。
姫はつけられたとき「ガーン」って顔してました。

大和くんも、病院が苦手?
いや、男の先生が苦手なだけ?
琴も病院が苦手で、ブルブル震えます。
はじめて行った時は、ウ○チもらしちゃったし^^;

カラーをつけられていても、平気なんですね。
イヤなのは、男性だけですかぁ。

葉菜さん:
小さい頃はオジサン好きだったのに
今は女の人がいいみたい。
趣味が変わったらしいです。
前より威嚇の声が小さくなったような気がします。
だんだん慣れてるのかな?
いつかカラーなしでちゃんとみせれる日がくるかな?
葉菜さん手紙出しますよ~
よかったらメールでご住所教えてくださ~い!
待ってま~す♪
 
 
きちママさん:
病院に行くのわかってて車に乗ってるわりには
すごく余裕なんですよ。でも病院ではブルブル…
大ちゃんは女の人の中でもちゃんと好みが
あるのですね~両方美人だとするとなにか
コダワリがあるのかも?
 
 
エコさん:
看護士さんだけってことなかったので
わからなかったけど、看護士さんは平気でした~
先生が入ってきたら威嚇してました。
姫ちゃんガ-ンなのね!
大和は何回もつけてるからあきらめて最近じゃ
つけるものだと思ってるかも…つけたら病院に
行くってわかってるみたい。
 
 
琴の腰元さん:
病院も男の先生も苦手みたい。
琴ちゃんもブルブルするのね~おんなじですね。
カラー何度もつけてたら最近は抵抗もだんだん
しなくなってきて、けっこうスンナリ付けさせます。
高い台に乗せてですが…
初めの頃は暴れまわってほんとに大変で
つけるまで一苦労でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11974832

この記事へのトラックバック一覧です: 病院での出来事:

« 大和が切手になりました | トップページ | 意外と帽子が似合う?! »