« 行っちゃうんですか | トップページ | ウォーキングのお供に »

予防接種うってきました

20060909_120060909_2

今日は予防接種の注射をうちに病院へ行きました。その前に病院嫌いの大和をリラックスさせるために近所をお散歩。
病院では注射をうつ前からギャーギャー大騒ぎの大和です。看護士さんも馴れたもので「まだ何もやってないでしょっ」と一蹴してました。
時間が遅かったこともあり他の患者さんがいなくてホントに良かったと思いました。

« 行っちゃうんですか | トップページ | ウォーキングのお供に »

コメント

あっちゃ~
お散歩のときのお顔からは
想像できないね
ぎゃ~ぎゃ~って。。。

なんかねー
携帯から かきこみ
できなくなっちゃった グスン

うちももうすぐ8種混合の予防注射だな~。
姫の通う病院は今年から抗体検査して抗体ついてたら注射しなくていいみたいです。
どっちにしろ血液検査するから注射は打たれるんだけどね。
姫は鈍感なのか注射平気なんですよ。

最近、なかなか遊びに来れなくて今まとめ読みしてました。
やっぱり大和君、かわいいな~。
「サ、サマーベットが…」、お母様面白い!(笑)

注射の時の声、ちょっと聞いてみたいような…。
(大和君には悪いけど・笑)
写真みるとほんとおっとりして大人しそうなので。

トンはなかないんですが、とにかく動いて抵抗するのでよく先生に叱られてます^^;

ゆかぴぃさん:
この満面の笑みからは想像できないでしょ~
夜だったのでベテランの看護士さんだったから
大和が大騒ぎしても全然気にせずガッチリ
抱っこされて注射となりました…
携帯どうしちゃったのですか~?
ゆかぴぃさんのかきこみが減るなんて
私もグスンです~
 
 
エコさん:
抗体検査するなんて初めて聞きました。
今年からなのですね~
予防注射しなくて済むならその方がいいですもの。
姫ちゃん注射だいじょうぶなのね。エライです~
大和は注射するまで暴れるからベテランの看護士さん
じゃないと大変です。飼い主の私も昔から注射きらい
で、予防注射がある日は朝からドキドキしてたから
大和のこと言えないんですけどねぇ・・・
 
 
kitaさん:
お仕事お疲れさまです~
忙しいのに見に来てくれてありがとう♪
注射の時の声はワンコの声とは思えない奇声を
出します…他の人が居なくてほんとよかったです。
そうなんです、顔だけ見るとほんとに天使に見える
時あります(←親ばか)でもそのギャップがあって
ビックリされることが多いです。
でもそれが大和らしいのかも!?
トンちゃんも叱られちゃうことあるのね~
大和も看護士さんにビシッと叱られてシブシブ
診察うけてました…

あははっ、大和ちゃん~。

松もね注射の前に大暴れなのよ。
待合室でガウガウ、検温でもガウガウ。
体温39.9℃でしたもの(笑)
でも、注射は静かだったのでびっくり。
一体今までの大暴れは何?って感じでした。

ちなみに松さんの看護婦さんは新米さん、しかも先生も新米さんでした。
なので余計に暴れたのかな?

ココさん:
39.9℃!ギリギリ40℃以下ですね。
松くんも注射の瞬間はおとなしかったんですね~大和もおんなじです。
注射の前にツメを切ってもらったりしたのですが不安そうに何度も私たちのいる後ろの方を振り返ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11827128

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種うってきました:

« 行っちゃうんですか | トップページ | ウォーキングのお供に »