« お楽しみの夜食 | トップページ | 坂道もへっちゃら »

お誕生日会

20060915_120060915_2

親友の誕生日のお祝いということでウチに招待しました。
気合いを入れてフルーツ盛りだくさんのケーキとプレゼントを用意しました。
プレゼントはクイリングのカードとフェルトで作ったパンです。
でもフェルトのパンよりも私が作ったということにビックリしてました。

20060915_320060915_4

大和も精一杯もてなしています。というよりもただ自分の好きなことをやってるだけのような…
足の間に入って毛繕いをして、その後は手をペロペロ。子分2号と同じ成分だったのかな?
帰りに駐車場まで送ろうとしたら大和がキィーッとすごい声を出しました。そんな声は普段出さないところをみるとまだ帰らないで欲しかったみたいです。

« お楽しみの夜食 | トップページ | 坂道もへっちゃら »

コメント

すご~い、よっちゃんさん!
めちゃかわいいですね。
パン、色もこんがりおいしそう@▽@/。
大和くんもあまあま出来て、
いいお誕生会ですね♪

すごい!
本物みたい!
昔子供が小さい頃ケーキとかパンとかフェルトや毛糸で作るキットがあったので作ったけどこんな本物見たいには出来ませんでした~。
ほしい~。
でも姫にボロボロにされちゃいそう・・・

まあ〜ケーキが美味しそう!
お友達も喜んでくれたでしょう?
パンも美味しそうで本物ソックリ!
お父さんが酔って帰ったら間違えそうね。

お友達もこんなに大和クンに歓迎されちゃうと
帰るのがつらくなっちゃうね。

あきさん:
美味しそうですよね~♪
これチョキチクフエルトさん( http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki
のキットで、私もこれ見たときうわ~おいしそう!
って思いました。普段ボタンつけくらいしか
やらない私でも超初心者用だったので作れちゃい
ました。私が洋裁苦手なの知ってる友人は
ほんとにビックリしてましたよ。
大和も昨日は友人にずっとベッタリして
満足だったみたい。帰ったあとははしゃいで
疲れたようで自分からベッドに入って寝てました~
朝までグッスリでした。  
 
 
エコさん:
このキット本物みたいで、私も見た時これいいな~って思いました。
姉が帰ってきた時ちょうどこのパンを見て、お店に飾りたいから
欲しいっていって今キット注文して作ってるみたいです。
ここのキット、ケーキも美味しそう!
次はケーキを作ってみたいと思ってます♪
このハードパンは超初心者用でこの私でも作れました。
エコさんならスイスイ作れちゃいそうです。
姫ちゃんボロボロにしちゃうかな~?
大和はこのパンをクンクンしたけど、食べ物じゃ
ないとわかるとプイってして興味なしでした。
 
 
はつママさん:
友人も喜んでくれてよかったです♪
このケーキ、近くのパン屋さんで作ってる
スポンジケーキに生クリームと缶詰のフルーツで
デコレーションしただけなんです。
このお店のスポンジケーキがフワフワで美味しい
ので、我が家ではケーキというとここのスポンジ
ケーキを買ってきてそれにデコレーションします。
昨日は写真に写ってるケーキと同じのをもう1つ
作ったので今日のお昼のごはんはケーキでした♪
パンは父がほんとに間違えて食べちゃいそう!
前ハート型の紅茶の茶葉をクッキーと間違えて
全部食べちゃった人だから…
友人は帰る時大和が足にぶら下って帰らせないよう
に頑張ったので玄関まで行くのが大変でした~

よっちゃん&大和、お誕生日会どうもありがとう!
お料理もケーキもとってもおいしかったよ。
大和は私の手がおいしかったかな?
フエルトのパン、家に帰ったら旦那が
本物と間違えたのぉ~。爆笑!
食べられなくて、すごく残念がっていた。
よっちゃんが針仕事をして、
プレゼントを作ってくれたことに
ホント感激したよ!ありがとね。

旦那さん飲んで帰ってきたから
間違えたんだね~見たかったよっ!
前に手作りの買ったポーチあげた時
私が作ったのじゃないよって言ったら
さみしそうだったから、今年は絶対手作り
しようって決めてたよ。このパン見た時
丸くて小さくてかわいいからコレなら
喜ぶかもって思ったよ。
よかった~喜んでくれて♪
来年は何つくろうかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11912160

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« お楽しみの夜食 | トップページ | 坂道もへっちゃら »