« 留守番はイヤ! | トップページ | この食べ方はまるで »

おいしく服用

20060925_120060925_220060925_3

今日は大和にフィラリアのクスリを飲ませました。
そのままでは飲まないのでワンコ用ソーセージを朝ご飯にまぜ、砕いたクスリをすっと忍び込ませます。
普段ねぼ助な大和もソーセージを見せたら目覚めバッチリ。おいしそうに食べてました。

« 留守番はイヤ! | トップページ | この食べ方はまるで »

コメント

大和君、早く早くって言ってるみたいですね。
姫もワンコソーセージ好きです。
ちゃんとフィラリアのお薬も飲めたかな?
姫は半年に1回の注射をしています。

みんなお薬を飲ませるのに苦労してるのね。
一度嫌な事があると警戒しちゃうのよね。
ラッキーは茶碗の中の物は拒んだことがないので
薬を簡単にあげれるけれど
くるみはまず匂いを嗅いで上手に残ってます。
だからチーズやバナナに入れてますよ。
左の写真の大和クンはちょっとイヤイヤしてるのかな?

ネットかぶってる大和くん超キュート♪
果物か何かに付いていたネットですか?
ストッキングバージョンと2種類あるのかな?
上手に作ってますね!

薬はうちはチーズとかに埋めてます。
フィラリアの薬はジャーキータイプのもあるけど、錠剤より少し高いんですよね~。
なので今年は錠剤タイプにしました。
ワンコ用ソーセージなら、薬に気付かずにおいしく食べてくれそうですね。


ネット姿が、かわいいー。
大和くんは、サマーベッドといい、
ネット愛好者ですね^^
フィラリアの薬は小さくて
ちゃんと食べてくれたか心配になりますよね。
知らない間に床に落ちてたりするし・・・
でも、ソーセージと一緒ならそんな心配が
いらなさそうー。

エコさん:
大和、クスリが混ざってるの気づかないで
喜んで食べました。
そのままじゃ絶対飲みません…
姫ちゃんは注射でしたね。注射は飲み忘れが
ないからいいですよね。
 
 
はつママさん:
ラッキーちゃんはエライですね♪
ほんとにクスリは飲ませるの苦労しますもの~
くるみちゃんはチーズやバナナに入れるのですね。
大和は錠剤を砕いて粉にしてよく混ぜないと
ぺって吐き出します…
錠剤を小さくしてそのままソーセージに入れて
食べさせたらクスリだけ上手く吐き出しました。
ふだんはあんまり匂いに敏感じゃない方なのに
クスリにはすごく嗅覚がはたらくみたいです。
 
 
葉菜さん:
これは私の洗顔用ネットです~
なかなか重宝してますよ。
ストッキングは冬につかってます。
ジャーキータイプのクスリありますね。
あれはおいしそうで、ワンちゃん喜びそう!
やっぱり高いんだ~
でも飲ませる苦労はないですねぇ。
ワンコ用ソーセージでもクスリを粉々にして
混ぜないとダメなんですよ~
形があると吐き出しちゃうんです。
 
 
琴の腰元さん:
そうなんです、ネット愛好者の大和です♪
クスリは粉々にしてソーセージに練り込んで
るのでちゃんと食べてます。
小さいからごくって飲んでくれればいいのですけど
絶対クスリだけだと飲みませんね~
ほんと飲ませるのは苦労しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12039828

この記事へのトラックバック一覧です: おいしく服用:

« 留守番はイヤ! | トップページ | この食べ方はまるで »