« もう行くの? | トップページ | 足の間が好き »

今日のシャンプー係は母

20060905_1今日のシャンプー係は母です。
母のシャンプーの極意はズバリ「きめ細かな泡」。空き容器にシャンプーと水を少し入れてシャッフル。ひたすらシャッフル。するとこんな具合に。


20060905_220060905_3

大和は顔に水が掛かるのをすごく嫌います。顔を振って抵抗して、それでもダメなときは足にしがみついてきます。
顔に水が掛かった大和、別の生き物に「変身」してます。

20060905_420060905_5

シャンプーが終われば玄関で「青空ブラッシング」です。大和、あともう少し。
外の景色を眺めながらブラシをしているといつものフワフワの毛をした大和に戻りました。

« もう行くの? | トップページ | 足の間が好き »

コメント

シャンプーの極意をとくと拝見しました~^^
なるほど~、泡に秘密ありですな。
私も松のシャンプーしたくてうずうず。。。
だって、松さん少々ワン臭くて(笑)
土曜日デートだし、それまでにキレキレしないと!
私も「きめ細かな泡」を目指し精進しますわ。

ふわっふわ~の大和ちゃん、また一段と美狆っぷりあがりましたな~U。・x・)ノ

ココさん:
母がシャンプーするときめ細かな泡がたつんです~
同じようにやっても、母のが泡立ちます。
母は昔スピッツのシロを飼っていて、今の大和と
同じようにシャンプーしてたからかも。
シャンプー嫌いもそっくりだったらしく
逃げないようにシロもタスキをして縛って
やってたそうです。
夏場はワン臭くなるのが早いですよね~
土曜日デート!!いいですねぇ~♪
またオシャレした松子ちゃんが見れそうですねっ!

大和君もシャンプーだったんだ~。
姫は今回はプロの方にお願いしたけど、今度うちで洗うときは試してみようかな。
うちで洗うときは耳に水が入ると不安なので顔は洗わないんですよ。
病院でシャンプーするときは洗ってもらってるのかな~。

フワフワ大和君、とってもハンサムよ!

フワフワの大和くん、きれいー。
私は手で2〜回こすって泡立てるだけなので
見習わなくてはいけませんね。
私も、顔には水をかけていません。
でもたまにイヤイヤして動いた時に
かかってしまうことがありますが。
そうなるとパニックです(・・;

乾いてピカピカになった大和くん
一仕事終えたようなお顔してる~。

うんうん、頑張ったんだよね~。

エコさん:
私も1度はプロに!って憧れてます~
大和がやらせるか不安なのですが…
リボンつけてピカピカになった姫ちゃんも
チャーミングですよ♪
 
 
琴の腰元さん:
母はけっこう豪快に大和を洗ってます。
耳もちゃんと水が入らないように
やってるからだいじょうぶって言ってます。
シャンプーするのを嫌がって逃げる大和に
「往生際の悪い男だねー!」と一喝しながら
シャンプーしてました…
 
 
きちママさん:
嫌いなシャンプーが終わって
ホットしてましたよ。
このあと家の中で寝てました。
夜はご褒美に豚肉をほんの少し
おすそ分けしてあげました♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11775132

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシャンプー係は母:

« もう行くの? | トップページ | 足の間が好き »