« ウォーキングのお供に | トップページ | 残暑見舞いいただきました »

口の周り、どうしたんだろう

20060911_120060911_2

今日の大和、口の周りが赤かったです。どうしたんだろう。
散歩に行ってないので草むらからダニを持ち帰ってないし、最近の食事はドッグフードだけなので変なモノ食べてないのですが…
時折痒そうに顔を掻いたりしてます。もう少し様子を見てみようと思います。

« ウォーキングのお供に | トップページ | 残暑見舞いいただきました »

コメント

お口がピンクでカワイイって言いたいところだけど
いつもより赤いですか。
何でもないといいですね。

大和くん心配ですね。
なんかにかぶれたのかな?
口の周り舐めすぎたとか?
なんともないといいですね。
続くようなら病院に行ってね!

姫も前になりました。
痒がってたので病院行って薬もらったらすぐ治りましたよ。
その後またなったけどほっておいたらやっぱりすぐ治りました。
病院行く必要あったかちょっと疑問でした。

でもなんかじめじめしてるから皮膚病悪化しちゃうかもしれないよね。

早く治るといいですね。

大和くん大丈夫ですか?
口のまわりだけ赤くなっちゃうって
何かにかぶれちゃったんでしょうか。
早くよくなりますように・・・

ひじかけ(?)が大和くんの定位置ですか?
「くるしゅうない。ちこうよれ」っていう
お顔ですね。
ご飯との距離もいいなぁ。

くるみも耳は治ったのに口の周りの
赤みは取れません。
口以外の所に発疹が出る様ならアレルギーの
検査をした方がいいと言われていますよ。
今年はこのお天気のせいでけっこう皮膚に
ダメージを受けている子が多い見たいね。
早く治るといいね。

左のお写真はまさに「お犬様」ですね。
時代劇に出てきそう。
殿はお毒味が済まないと食べないのかな?

きちママさん:
いつもより赤いです。
オモチャで遊んだりして興奮すると
真っ赤になって余計に痒いみたい。
今日もまだ赤いですが、もうしばらく
様子をみてみますね。
 
 
e_coさん
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとう!!!
出遅れてコメント出来ませんでしたが
やっとできました~
 
そういえば口の周り最近よく舐めてました。
それも原因かもしれませんね。
もう少し様子をみてひどくなったら
病院行ってきま~す!
 
 
エコさん:
姫ちゃんも赤くなったことあるのですね。
なんとなく安心しました。
今日も赤いですがもう少し様子を見てみます。
クスリはもし塗り薬だと大和は舐めちゃいそう…
ほんとにじめじめしてますよね~
私もアセモみたいなのが出来ちゃいました。
なんだかカラッと晴れない日が続いてるから
それも原因かもしれませ~ん。
 
 
琴の腰元さん:
そうなんです、口の周りだけなのです。
今日もまだ赤いです~
じめじめしてるから治りが悪くなってるかも…
ドッグフードあげるとこのイスの上に乗ります。
よく見ると舌だしてべェ~してます…
何か美味しい物が出ないかしばらく待っていて
その後シブシブ食べだすんですよ。
困っちゃいます~ 
 
 
はつママさん:
くるみちゃんもお口の周りの赤みが
治らないのですね。心配ですね。
やっぱりこの気候も関係してるのかなぁ。
今の所口のとこだけなのですが、今度先生に
アレルギーのこと聞いてみようと思います。
くるみちゃんも大和も早く治るといいなぁ。
そうそう「お犬様」!!
しばらく食べないんですよ~
なんかシグサはほんとに殿様のようです。
狆は高いとこに座って見下ろすのが
昔からのなごりで残ってるのかしら…

大和ちゃん・・・肘掛が椅子がわりかな?!
お殿様なのだわ~
さすが日本狆よねぇ、和がにあうもの^^

口の周辺が赤くなったり、腫れたりするのはアレルギーが多いらしいけど・・・
大和ちゃん大丈夫かな?
特に若いうちにアレルギーって発症するらしいわ。
どうかなんともありませnように・・・
ほんのり桃色のお口も可愛いんだけどなぁ^^

梅香.さん:
これ父の座椅子なんですけど
大和がよく乗っかってます。
っていうか自分のだと思ってるかも…
ほんとに態度はお殿様です~
アレルギーは若いうちに出るのですか~
今度病院に連れてったら先生に聞いてみます。
そうそう大和の桜色の口けっこう好きなんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11858336

この記事へのトラックバック一覧です: 口の周り、どうしたんだろう:

« ウォーキングのお供に | トップページ | 残暑見舞いいただきました »