« 坂道もへっちゃら | トップページ | プロ野球を観戦してきました »

再びセントヘレナキッチンに行ってきました

20060917_1母の誕生日のお祝いにセントヘレナキッチンに行ってきました。
2ヶ月前に行ったのですがあのお肉を母にも食べさせたくてもう一度行くことにしたわけです。
大和はお出掛け用のバッグを用意しているときからソワソワしててバッグには自分で勝手に入ってました。


20060917_2お店の方が何か運んでくるたびに首を長く伸ばす大和です。
頭の上を料理の入ったお皿が通るたびにじぃ~っと目で追っかけてました。
それ欲しいなぁという声が聞こえてきそうでした。


20060917_320060917_420060917_5

せっかくだからと豚肉のコースと牛肉のコースにしました。交換して食べれば二度おいしいってワケです。
まずは「ルッコラとトレビスとモツァレラチーズのサラダ」。ルッコラの苦みは甘めのソースで問題なし。チーズのもっちり感がいいですね。
次は「プラチナポークのソテー」。柔らかなお肉からジュワ~っと染み出てきた肉汁が光り輝いてます。絶品です。
もう一つのコースの方は「牛ロースグリエ」。肉に付いた「あみあみ」の模様だけでなんとなくゴージャスな気分になれるからフシギです。これぞ牛肉~みたいな感じがしてすごく幸せなキモチになれました。

20060917_6最後はデザートのレモンケーキです。
カステラ地にクリームを載せて口に運ぶとほのかにレモンの香りが。
さっぱりしてペロリと食べちゃいました。
母はこのお店を気に入ってくれたようです。次は父の誕生日のときかな。

« 坂道もへっちゃら | トップページ | プロ野球を観戦してきました »

コメント

おいしそうです・・・

うちでもよく違うお料理頼んで分けて食べます。
そのほうがいろいろ食べられるものね!

大和君はにおいを味わっただけ?

今晩wan!
お母さん、誕生日おめでとうござます♪
記事を読んでるとよだれが出そうです(笑)
近くゆえに?一度も行ったことがないんです(苦笑)

今日は雨が微妙に降り始めた頃~
13時30前後かな自宅周辺を
散歩してました。
最近このお店の方まで、
歩かなくなっちゃったんで・・・残念。

では、次回お父様の誕生日の時に
早めに(笑)ご連絡お待ちしてます!

エコさん:
大和にはわんこ用クッキーを持っていった
のですが、みんなの食べてる物が気になって
ちょこっとしか食べませんでした。
お肉が出てきた時はすごくクンクンしてました。
肉好きな大和にはちょっとかわいそうでした。
わんちゃんメニューがあるといいのになぁ

mayaさん:
こんばんwan!
ちょうどmayaさんが散歩してる頃
お店に着いた頃でした~
mayaさん宅はこの辺かなぁってキョロキョロ
しながらお店に行きました。
今回は急に行く事になって連絡も急だったので
今度は早めに連絡しま~す♪
その時はよろしくお願いします。
食事のあと向かいのケーキ屋さんをちょこっと
覗いたらすっごく混んでました!人気店なのですね。
駐車場もいっぱいでしたよ。

いつみても
おいしそうだなぁ~~♪

レモンケーキなんて
ちょーうまそう!!

いってみたいのぉ~

お母様お誕生日だったのですね
おめでとうございます。
どれも美味しそう!
ワンコもOKなのですね。
大和クンもとてもお行儀がいいですね。
首をなが〜くして待っている姿
カワイイ!

大和君、ほんとお利巧さんに座ってますね~。
これだったらお母様のお誕生日、一緒にお祝いできますね^^
でもにおいだけってちょっとかわいそうですね。

うーん、しかしお料理おいしそう!
ご家族でお祝いのディナー、うらやましいです。
うちは質より量の人ばっかりだかなぁ…^^;

大和ちゃんオリコウさんで座ってますね^^
2枚目の写真・・・
テーブルに顔伸ばしてみてる姿はまるで人間のお子ちゃまのようで可愛いわ~
ほんと!ほんと!『これほしーな~』ってゆってるようだものww
大和ちゃん椅子に一人でお座りですか?
それともバッグの中に納まってるの?

じゅるるるるぅぅ~美味しそう・・・・。
大和くん プラチナポークにビーフの
香りはどうだった?
写真を見ているだけでヨダレいっぱい。
肉汁を想像しただけでお腹クゥーです。
お母様も大満足だったようで良かった。
今更かもしれませんがお母様お誕生日
おめでとうございます。

ゆかぴぃさん:
レモンケーキちょ~うまかったです!
父と母は私が写真を撮ってケーキを食べようと
した時にはすでに食べちゃってました…
ほんとにあっという間にペロリです。
 
 
はつママさん:
ありがとうございます!
ここのお店ワンコはテラスOKなんです。
テラスといってもほとんど室内になっていて
雨が降ってもだいじょうぶ。前に1回行って
お気に入りのお店になりました。
ただワンコメニューはないので大和には
申し訳ないです…大和はクンクンしても
おとなしく座っていてくれるので助かります♪
首はお料理に向かってギリギリまで頑張って
伸ばしてましたけど。
 
 
kitaさん:
肉好きの大和にはちょっとかわいそうですね。
でもお留守番するよりはいいのかなぁって
思って一緒に連れて行きます。
こーゆう時はおとなしくしてくれるので
ワンコOKのとこなら連れて行けます。
うちも質より量なんだけど、だんだん年とって
きて最近あんまりいっぱい食べれなくなって
きました…トホホホ
 
 
梅香.さん:
お料理になるべく近づこうと一生懸命に
顔を近づけてます。
食べさせてあげれないからかわいそうなんだけど
思わず笑っちゃいました!
だってすごく頑張ってるんです。
シグサは人みたいですよね~
大和イスに1人で座ってますよ♪
家族の一員として!
 
 
ビック天さん:
私も思い出すとヨダレが…
ありがとうございま~す!
じつは母の誕生日まだこれからなのですよ…
今月なのでみんなの都合がちょうどあった日に
先にお祝いしちゃいました。
そうそう夕涼み会の写真を整理してたら
抱っこされてる松くんに興味津々の天ちゃんの
かわいい動画がありましたのでここにアップ
しました。なんと二足歩行の天ちゃんです~♪
http://www.flipclip.net/clips/masmasmas/aa2da35770e9ad4af153c1e11c8ec21d

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/11934402

この記事へのトラックバック一覧です: 再びセントヘレナキッチンに行ってきました:

« 坂道もへっちゃら | トップページ | プロ野球を観戦してきました »