« 横浜たそがれ | トップページ | HAMA CAFEに行ってきました »

MACHAON cafeに行ってきました

横浜カフェ体験記(3部作)の中編です。
夕闇に紛れて山下公園を散歩した後、ドン・キホーテのすぐ近くにある「MACHAON cafe」に行ってきました。

20061026_120061026_2

こちらは店内もワンコOKとのことでした。少し落とした照明とシンプルなインテリアがドッグカフェらしくないオシャレな空間でした。
ゆかぴぃさんからいただいた情報によると2005年夏に夕涼み会(狆の集まり)が開催されたそうです。

20061026_320061026_420061026_5

カフェとはいいながらもメニューは豊富です。私たちはオムライスとタコライスをオーダーしました。
オムライスは酸味のあるケチャップとふんわり柔らかめのタマゴがGood。器も普通のオムライスの器っぽくないデザインでかわいかったです。
タコライスもタバスコの風味がほどよく効いていて食欲がわきます。たっぷり載っかったチーズももちもちしていておいしかったです。
カフェラテもオーダー。ワンコの足型で浮かんでいる泡に思わずにっこり。
なんとなくもったいないような気がして形を壊さないよう上手に飲みました。

« 横浜たそがれ | トップページ | HAMA CAFEに行ってきました »

コメント

店内の様子とってもお洒落なのだわ♪
足型のカフェラテも可愛いし...
オムライスやタコライスにも気品が~!w
ワンコ同伴可能であって、これほどまでお洒落なお店ってそうそうなさそうだけど..
みなさん詳しいのですね~
大和ちゃんお決まりの抱っこ撮影♪
グッジョブですw

う~ん、しっとりとした雰囲気で大和君も大人のようなお顔?
オムライス、タコライスも美味しそう~。
夕涼み会は貸切だったのかしら?
そういえば浜名湖にoff会やるなら貸切できるペンションあるのご存知ですか?
浜名湖あたりなら関東狆や関西狆が足伸ばして会えそうな気が・・・

梅香.さん:
我が家のまわりでもこんな風なオシャレな
ドッグカフェはありません。
さすが横浜って感じです。
足型のカフェラテはこのお店に来た人は
みんな注文しそうですね♪
お店の前ででの記念撮影は我が家の定番
になりそうです。
 
 
エコさん;
そうそうしっとりした雰囲気のお店でした~
照明も暗かったこともあって、大和はお店では
ねむそうでした。
夕涼み会は貸切だったんだと思います。
きっと楽しかったでしょうね~
浜名湖にあるのですか、貸切できるペンション!
ちょうど真ん中ですものね♪
もし実現したらすごい数の狆が集まりそう!!

たまーに中華街にご飯食べに横浜の方に行くのですが、こんないいお店あったなんて!
いつもご飯の時はトン、車でお留守番だったので今度一緒に連れて行ってあげたいです。
カフェオレはワンコ好きのツボ、ついてますね~(笑)

kitaさん:
元町にもドッグカフェがありました。
探せばワンコOKのお店がまだまだありそうですよ。
今度行くときはトンちゃんも一緒ですね♪
お留守番しなくてすむからトンちゃん喜びますね。
このカフェオレはオーダーせずには
いられませんでした。

あっ やっぱり
いってたんだ・・・笑

ここ おいしかったよねぇ~

お夕涼み会のときも もちろん
貸切だったけど
値段がやすくて 料理 いっぱいだしてもらえたんだよね

また いきたいとこですわ

ゆかぴぃさん:
はい、行ってきました~♪
メニューが豊富で優柔不断な私は
選ぶのがたいへんでした~
たくさん食べてみたいモノがあるので
私もまた行ってみたいです。
公園も近いから散歩したあと
お茶するのにもいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12441680

この記事へのトラックバック一覧です: MACHAON cafeに行ってきました:

« 横浜たそがれ | トップページ | HAMA CAFEに行ってきました »