« HAMA CAFEに行ってきました | トップページ | 秋の清里を散策 »

メリーゴーラウンドカフェに行ってきました

清里の萌木の村にあるメリーゴーラウンドカフェに行ってきました。
こちらのお店はワンコもOKの全天候型の屋根付テラス席がありました。
雨の日や寒い日にはうれしいですね。

20061028_120061028_2

食事の前に大和とメリーゴーラウンドに乗ってみました。いろんな動物がいます。前回はシマウマで今回はシカ。次は何にしようかな?

20061028_320061028_4

こちらのお店はピタサンドがおいしいので、「鶏肉とレタスのピタサンド」と「ビーンズカレーのピタサンド」を注文しました。
鶏肉とレタスのピタサンドはピタパンに鶏肉がこれでもかってくらいぎっしり詰まってます。マヨネーズソースとの組み合わせはバッチリでどんどんイケます。
ビーンズカレーのピタサンドは本格派っぽいカレーがサンドされています。少しだけ辛口なところがちょうど良いですね。
2種類オーダーすれば半分ずつ食べることができるので2倍おいしさを楽しめます。

20061028_5ピタサンドと一緒に注文したのがアフォガード。
アフォガードとは「溺れている」という意味だそうです。
手元に届いた時点では溺れていません。器にエスプレッソを注ぐことでアイスクリームが溺れます。なかなか素敵なネーミングです。

20061028_6大和にはハガキプレゼントの鶏肉と野菜のホワイトシチューです。
大きめの鶏肉、たっぷり野菜に思わず身を乗り出す大和です。
記念撮影の後、具をほぐしてあげました。もちろん完食。名残惜しそうに器を舐めてました。

20061028_7そうそう、お店で大和の「免許証」を作っていただきました。
すごくかわいいでしょ?背景や記載内容がすごく凝ってるんです。
免停にならないようお散歩でのスピード違反には気を付けなくちゃいけないですね。

週末のお昼時はずいぶん賑わうようなので時間をずらすと良いかもしれません。おすすめは夕暮れ時でしょうか。薄暮のメリーゴーラウンドもまばゆく映えます。
今回1年ぶりに伺ったのですがスタッフのMさんに「大和くん?」と声を掛けていただいたことがとてもうれしかったです。覚えてくれてたんだ~と、ただ感激するばかりでした。

« HAMA CAFEに行ってきました | トップページ | 秋の清里を散策 »

コメント

清里に行ったんですね、楽しそ~。
メリーゴーランドカフェって、名前そのまんま
カフェの中にメリーゴーランドがあるんですね、
夜のイルミネーションもとってもキレイ。。。

清里、我家は去年の今頃行ったんですよ~
うちからは少し遠いからなかなか行かれないのよ♪
でもまた行ってみたいわ~☆

カフェのお食事美味しそう、大和くんもご馳走が
食べれらて良かったね。
ヤマト君も一緒に楽しめて良かったね~。

清里シリーズが始まりましたね(笑)
清里にはワンコを飼っている人は一度は行って
みたい所らしいですね。
ワンコOKのメリーゴーランドだなんて。。。
大和クンは目が回らなかったの?
お店の人が大和クンを覚えていてくれたの?
それってとても嬉しいですよね。
今回も美味しい報告がたっくさ〜んありそうですね。
どんなリポートがあるのか今からワクワクです。

行って見たいです~。
来週八ヶ岳行くけど足伸ばして行かれないかな~。
姫の免許証ほしいな~。
ピタって私、大好きなんですよ。
ときどきうちでも作りますが本格的なのも食べたい!
ちょっとお店チェックしておこう。

チョコママさん:
ちょうど休みもとれてお誕生日のハガキを
お店からもらっていたので行っちゃいました~
夜のメリーゴーラウンドは暗い中で
ピカピカ輝いてすごくロマンチックでした。
チョコママさんちも去年行ったのですね。
この時期は紅葉もキレイですごく寒くないから
清里行くのにいい時期ですよね♪
ここのカフェはテラス席でも外のテラスと
部屋になってるテラスがあるので
寒い時も暖房をつけてくれて安心してくつろげます。
私たちも大和もご馳走食べて満足できました~♪
 
 
はつママさん:
はい、はじまっちゃいました~♪
今週は清里一色の日記になりそうです。
懲りずに付き合って下さいね。
私も大和を飼って清里に行きたくて
行ってからは清里の魅力にはまってます。
大和はリフトにのったりしてるからか
メリーゴーラウンドは余裕で乗ってました。
目も回らなかったみたい。
私は子供たちと一緒に乗ったので
恥ずかしかったけど、大和の写真を撮るため
乗りました。乗ってる間、周りから
「あ~ワンワンが乗ってるよー!!」って
言われて注目されるので恥ずかしかった~
狆っていうだけでいろんなトコで
覚えてもらってる気がします。
ほんとに嬉しいです♪
はつママさんが楽しみにしてくれてると思うと
リポートしがいがあります。
トラウトと一緒に清里リポート頑張るぞ~!!
 
 
エコさん:
エコさんちも来週八ヶ岳でしたよね♪
なので今週の清里シリーズの日記の中に
サプライズがあるんですよ~!
来週は紅葉ももっとキレイになってるんだろうなぁ。
萌木の村は昨日から2日間「私のカントリーフェスタ」
がやっていました。スゴク混んでいて夕方から
少ししか見れませんでした。トールペイントの
雑貨なんかもありましたよ。
このイベントの時が1年で1番萌木の村に
人が集まるそうです。
ここのカフェ八ヶ岳から車で40分くらいでした。
きっと楽しめると思いますよ♪
ピタサンドは前行った時食べて美味しくて
また同じピタサンドたのんじゃいました~♪

大和クンは、お出かけがたくさんで羨ましいデシ。うちの姉にももっと外へ出るよう言ってほしいデシ!

風たん:
トラウト、よっちゃんは美味しい物食べに
行くの好きだから僕を連れて食べに行って
ばっかりなんだ~今回は食べれたけど
いつもは見てるだけなんだ。
姉さまの好きなスイ-ツとか食べに行こうって
誘えば連れてってくれるよ。by大和

お~、大和君、
またテリトリー増えましたねぇ(笑)
毎週ステキなところにお出掛けで、嬉しいねぇ。

立派なゴールド免許証ですねぇ。
これからも安全運転~更新してね!
記念日にいいですね。
あ~、来週、清里にすればよかった・・・。
また、来年のお楽しみにしておきます。
でも、待てないかもなぁ(笑)

mayaさん:
mayaさんからフェスタで混んでるって
教えてもらってたので、夕方に行きました。
ほんとに教えてもらってよかったです~
フェスタは少ししか見れなかったですが
カフェではゆっくりお茶できました♪
カフェの方も日中はすごく混雑して
ワンちゃんの写真も撮れなかったって言ってました。
あとmayaさんから聞いていたリード
大和に作ってもらってきました。
今度会うとき見せますね!
私もmayaさんち今年中に清里行っちゃう気が
しますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12468080

この記事へのトラックバック一覧です: メリーゴーラウンドカフェに行ってきました:

« HAMA CAFEに行ってきました | トップページ | 秋の清里を散策 »