« ひなたぼっこに行ってきました | トップページ | リードを作ってもらいました »

八ヶ岳わんこ物語に行ってきました

20061031_120061031_2

清里でスイーツのお店を探したのですがあいにく閉店していました。
ならばと足を伸ばして八ヶ岳わんこ物語に行ってきました。
モスグリーンのログハウスは高原のイメージにぴったりですね。こちらのお店は食事ができる他、ワンコグッズも置いてあります。2階には漫画家であり作家でもあるお店のオーナー折原みとさんの作品がたくさん置いてありました。
風が心地良かったので広いテラス席にしました。

20061031_320061031_420061031_5

焼きカステラの高原パフェも捨てがたかったのですが前回食べたので、今度は日替わりスイーツ(ショコラチーズケーキ)をオーダーしました。ドリンクはジューシーペリエです。
ショコラチーズケーキはティラミスの中にババロアが入った感じ。プルプルの食感と口どけの良さがたまらなくおいしかったです。
ジューシーペリエは炭酸なんだけど体に良いとか。3種類くらいのフレーバーがありました。

20061031_620061031_720061031_8

こちらのお店に寄ったのはもう一つワケがありました。
来店したワンコのポラロイドを店内に貼ってあって狆ちゃん探しをしたかったからです。
エコさん家の姫ちゃん、きちママさん家の大吉くん&まるちゃんを発見。
大和の写真は…日に焼けて白くなってました。

« ひなたぼっこに行ってきました | トップページ | リードを作ってもらいました »

コメント

また行かれたんですね~。
姫の写真あったんですね。見つけてくださってありがとうございます~。
大吉君とまるちゃんも行かれたのね。
今度行ったら探してみよう!
前回はジュース飲んだだけだから今度はなんか食べたいな・・・

またまた素敵な場所ですね。
こんなところでかわいいワンコとのんびりできたら
それ以上の幸せってない感じしますねー。
またもやなすがままの大和くん、かわいい〜
このお洋服もしかしてハチですか?
すごくかわいいーー。
大和くん、何着ても似合うなぁ。

そうそう「八ヶ岳わんこ物語」です。
ここって有名なんですか?
シェル仲間のブログでも紹介されていました。
狆ちゃんは珍しいから写真はすぐに探せるよ
って言っていました。
あとカレーが美味しい「skyなんとか」って
お店がブログで紹介されていました。
口コミやサイトで紹介されると
一度は行ってみたいですよね。

エコさん:
行ってきました~!
今回の清里のお出掛けの中で出来たら
このお店に行こうって思っていたんです。
そして姫ちゃん、大ちゃんまるちゃんの写真を
探そうって!
みんないつ頃行ったかわかっていたので
すぐに見つかりました~♪
見つけた時は嬉しかったです~
アルバムになってたからまだ他にも
狆ちゃんの写真があったかも?!
ランチもおいしそうでしたよ。
私も今度は食べてみたいな。
 
 
琴の腰元さん:
これぞ高原のカフェって感じでした。
テラスも店内も広くてゆっくり出来ます。
メニューも豊富でおいしそうなモノが
いっぱいありました~
そうなんです、この服ハチです~♪
気づいてくれたんですね!
初の着ぐるみ「大和バチ」です。
家でも大和お出掛けいくよ~って
行って何度も着せて家族で
「かわいい~!!」の連発でした(←親バカ家族)
大和はなんだこの頭はうっとうしいな~って
思ってるみたい…
頭の帽子をすぐにとっちゃうので
だいたいフードみたくなってました~
 
 
はつママさん:
このお店に来たわんちゃんの写真が
だいたい月ごとになっていて何冊もあったから
たくさんのワンちゃんがきてるようです。
この日も食事時ではなかったけど
けっこうきてましたよ。
高原の中でゆっくり出来るからワンコ連れには
とってもおすすめのお店ですね~♪
カレーのおいしいお店どこだろう~?
探してみます。
口コミやサイトはとっても助かってます。
私は出掛ける時は必ずHPの旅行記や
ブログを見て参考にさせてもらいます。
旅行記はみなさん率直な自分の感想が書いてあって
読んでると楽しいしとっても参考になります。
雑誌だといいトコしか載ってないから
実際に行った方の写真や感想はほんとのことが
書いてあって役に立ちます。
今はどこ行くにも先にいろんな情報を
調べられるから便利になりましたね~♪

パソコンの調子が悪くてしばらく携帯の投稿だけしていたら
大和くんが活発に行動してる話に遅れをとってしまいました。。

横浜記に続き、清里記ですか。
それもメリーゴーランドカフェもまきば公園も
大吉がひとりっ子の時に行ったのでなつかしぃぃ。
うちも清泉寮は清里に行くたびに寄ってますよ。
去年は2泊3日で2日行ったし(笑)

八ヶ岳わんこ物語も行かれたんですね。
相変わらずスイーツが美味しそう(*^_^*)
私も大和くんの写真をアルバムから探したのに
見つからなくて残念・・って思ったら外の一番目立つ所にあってビックリしました。
うちと姫ちゃん達が行ったのは1週間くらいしか違わなかったはずだから、近くにあるでしょうね。。

きちママさん:
横浜も清里も日帰りでしたが
なんだか何泊かしたみたいな日記になって
しまいました。ほとんど食べ歩きみたいですが。
ブログみた姉が「あんたたち旅行ばっかしてるね」
って言われました…
メリーゴーラウンドカフェやまきば公園も
行ってらしたのですね~♪
まきば公園は正面の入り口じゃなくて遠くの駐車場
に止めちゃったのでけっこう歩きました~
カフェではいつ頃いったかわかってたので
すぐに大ちゃんまるちゃんの写真探せました♪
そうそう、姫ちゃんとも近くでした~。
たくさんアルバムあったからまだ狆ちゃんが
いたのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12508089

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました:

« ひなたぼっこに行ってきました | トップページ | リードを作ってもらいました »