« 中華街に行ってきました | トップページ | MACHAON cafeに行ってきました »

横浜たそがれ

横浜旅行記はまだまだ続きます。
日が傾き始めた午後4時、横浜駅から山下公園方面へ移動することにしました。

20061025_1市バスかシーバスか。せっかくだからとシーバスをチョイス。
途中みなとみらい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園を目指します。
バスなら15分で行けるところをのんびりと景色を眺めながら30分掛けて移動します。たまにはスローライフ。
みなとみらいや大桟橋を沖から見るのはまた格別な感じがしますね。
大和の方はというと、バッグの中に入れていたのですが船の振動に驚いて落ち着かなかったので少し外を見せてあげました。
陸(電車)と海(船)を制覇したので次は空(飛行機)でしょうか。

20061025_2山下公園に着く頃にはすっかり日も落ちていました。
氷川丸のライトアップはすごくキレイです。公園にはパフォーマーたちの歌声や楽器の音が響いていました。
このあとドッグカフェをハシゴ(!)した後、大桟橋へ移動します。

20061025_320061025_4

大桟橋から眺めるみなとみらいは素敵です。色鮮やかなコスモクロック、ライトアップされた赤レンガ倉庫。思わずため息。
昼はのんびり、夜はうっとり。大桟橋の駐車場は料金に上限があるので横浜で一日過ごすならおすすめですね。

« 中華街に行ってきました | トップページ | MACHAON cafeに行ってきました »

コメント

シーバスでのんびりいいなぁ。
横浜の夜景って綺麗よね~
毎年年末氷川丸で船上パーティー開催されてるの横目に...
中華街の爆竹騒ぎに巻き込まれもみくちゃに~ってのが大晦日の定番でした^^;
もう5,6年はそんな年末過ごしてないけど...
こうしてブログにアップされた記事見ると横浜に行きたくなるわ~
R16で一本なんですけどね。
ステキな写真いっぱい見せてくれてありがとう~
大和ちゃんと一緒に行った気分になったわw

1枚目のつっぱった手が必死?

梅香.さんのコメントに思わず「そうそう」って笑っちゃった。
最初の写真、手をつっぱってるのは怖かったから?
夜景もすてきですね~。
大和君色んなところに行かれていいですね。
姫はいつも同じところばかりです。

私が行った頃は赤レンガはもちろん
シーバスもなかったものね。。。
氷川丸もライトアップなんていう
粋な事もないし、益々行きたくなりました。
大和クンは素敵な所に一緒に連れて行って
もらっていいな〜。> くるみ。

大和くんの、「前へならえ」写真かわいい!
班長さんって漢字で、お顔もキリリとしていますね。
シーバスなんかもワンコ連れで乗れるんですねぇ。
本当にいいなぁ、ヨコハマ〜。
でも、琴連れで行くにはちょっと遠いなぁ・・・

梅香.さん:
ふだんでも人が多いから
大晦日はスゴク賑やかそうですね~
私も何年かぶりの散策でしたが
オシャレ度がますますアップしてました。
大和を横浜からもらってきた
おかげで行く機会が出来たので
大和に感謝です~♪
肝心の大和は楽しかったかなぁ?
シーバスはちょっと怖かったようですが…
 
 
エコさん:
そうなんです、怖かったみたいです。
震えてはなかったけど緊張してたみたい。
夜景はほんとはこの写真の何倍もキレイです~
何枚も撮ったのですがなかなか上手く
撮れませんでした。
私も久しぶりに感動する夜景をみました♪
今が暑くもなくすっごく寒くもなく
お出かけどきなのでトラウトと2人で
大和連れて頑張ってお出掛けしてます。
 
 
はつママさん:
赤レンガは遠くから見ただけですが
お店もたくさんあるみたいでした。
でもわんこ連れでは入れないのかな。
今回は今年できた横浜ベイクォーターから
シーバスに乗りました。ここにもドッグカフェや
わんこグッズのお店が入ってました。
すっごく混んでましたよ。
なんだか行くたび(めったに行きませんが)に
新しい施設が増えてく気がします。
はつママさんちのお庭はラッキーちゃんと
くるみちゃんのプライベートドッグランで
大和がうらやましがってますよ。
私もはつママさんの美味しいお料理を
毎日食べたいで~す♪
 
 

琴の腰元さん:
なんか怖かったみたいで思いっきり
「前へならえ」してました~
顔はもしかしたら引きつってたのかも!?
シーバス、もしかして乗れないかなって思って
電話して聞いたらOKでした。
他にもバッグに入って乗ってるワンちゃんが
いましたよ。横浜はワン連れの人のマナーが
いいのかな。バッグに入れてればOKなとこ
がたくさんありました。

大和ちゃん、横浜満喫ですね~。
いいなぁ~、大和ちゃんはトラウトさん・よっちゃんに色々連れて行ってもらえて!
松も私も羨ましい~(*'-'*)

シーバスにも一緒に乗れるなんて凄いいい情報ですわ!
私、シーバス大好きなんですよ!
なんか風に吹かれてたそがれて~ってのが好きで。
松も一緒にたそがれたいわん。

前ならえ写真、可愛い~。
前足の脇の下から抱っこすると前ならえしますよね。
松もよくやりますよ^^

横浜のほうにお出かけしたんですね。
中華街に山下公園にシーバスまで乗ったんですか♪
シーバスに乗ってる大和くんかわいいね。
ちょっと怖かったみたいですけど。
実は明日ぺん太もちょっと船に乗る予定なんですよ。
フェリーなんですけど、怖がらなきゃいいな。
ブログで報告しますね!

夜景もきれいですね。
横浜のほうはしばらく行ってないなぁ。
よっちゃんの住んでるとこから横浜まではそんなに遠くないんですか?
大和君いろいろお出かけしてていいね!
うちも結構行くけど、こちらのブログはお出かけ決めの参考になります。
これからもお出かけ記楽しみです♪

ココさん:
日帰りでしたが行きたいトコは
周れたので充実した里帰りになりました♪
ココさん松くんもオフ会たくさん参加されてて
うらやましいですよ~
松くん、ココさんがたくさん狆ちゃんと
会わせてあげたからガウガウしなくなって
とってもリラックスして遊べるよう
なってますね~♪すごいです~!
大和も松くんみたいになりたいです。
今日の散歩でも他のワンちゃんに
ケンカうってたし…
シーバスっていいですよね~
ふだん船に乗ることって無いから
なんだかルンルンでした。
前ならえは松くんもやるのね~♪
 
 
葉菜さん:
明日、ぺん太くんフェリー乗るの~!!
わぁ~どこ行くんだろう?
ブログ楽しみにしてます♪
家から横浜まで高速つかって2時間くらいでした。
トラウトが旅行が好きで大和が来る前は
フェリーで北海道や九州行ったりしました。
若かったから体力もあったので…
今は大和と一緒にいろんなとこ周るのが
楽しみです。ほとんど日帰り出来るとこですが。
参考になりました~?
そう言ってもらえると嬉しいです。
ブログを始めてから、ごはん食べに行ったりすると
この美味しさはどう書いたら伝わるかなって
考えながら食べるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12429445

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜たそがれ:

« 中華街に行ってきました | トップページ | MACHAON cafeに行ってきました »