« でかポッキー | トップページ | サークルベッド時々お出掛け »

北風と太陽

20061019_120061019_2

20061019_320061019_4

朝ご飯も食べてサークルベッドでくつろいでた大和。
そこに忍び寄る影…。母です。
すぐ横で掃除機を掛けてもどかない大和に「ヒゲ引っ張り」のイタズラを始めました。
大和は甘噛みで応戦。それでもベッドからどかない大和です。
でも「買い物行くよ~」の一声でベッドから飛び出してきました。
小さな頃に読んだ「北風と太陽」の物語に何か通じるモノがあります。

« でかポッキー | トップページ | サークルベッド時々お出掛け »

コメント

お口開けて応戦してるお顔がとってもかわいい~。
私もよく姫にちょっかい出すけど姫も同じように応戦してきます。
でも姫の場合興奮してくると真剣に噛んでくるから痛いです。歯型もしっかりつきます。

「買い物行くよ~」でどいてちゃんとお買い物につれてってもらえたのかな?

またまた、お茶目なお母さん!
そうそう、のいて欲しい時は絶対のかないんですよねぇ。
来て欲しい時には、よってこなかったり・・・
太陽ばかりだと、図に乗るかもしれないし
やはり北風お母さんは必要ですね。

お母さんとのバトル、相変わらず続いているのですね(笑)
私は「トムとジェリー」を思い出してしまいました。
お出かけの威力はやっぱり絶大なんですね~(笑)

エコさん:
大和もだんだん必死になって噛んできますよ。
歯がちっちゃいのに意外と痛いです。
姫ちゃん歯型もついちゃうんですね~
はい、この後買い物に一緒に行きました。
寝てるうちにそっと出かけようとしても
そーゆー時はすごくめざとく察知して
玄関に先回りして待ってます…
 
 
琴の腰元さん:
新聞読んでたりすると乗って邪魔したり
もします。どいてって言うと余計に寝転がって
みたりしますよ。
大和~って呼んだときはウンでもスンでも
なくどこかで寝てるくせに、出掛けようと
してるといつのまにか後ろにくっ付いています。
我が家でただ1人の北風の存在は大事みたいですね♪
 
 
kitaさん:
母と大和だけの時は意外に大和に優しい母ですが
みんなが居ると大和にイタズラしたくなるみたい。
「ヒゲ引っ張り」のほかに「シッポ三つ編み」も
やってます。でも大和のシッポを三つ編みしても
大和がブルブルしてすぐにこわれちゃいますけどね。
何度も挑戦してますよ…
最近大和、お散歩よりもバッグに入って出掛ける
方が好きみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12345412

この記事へのトラックバック一覧です: 北風と太陽:

« でかポッキー | トップページ | サークルベッド時々お出掛け »