« 秋の清里を散策 | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »

ひなたぼっこに行ってきました

20061030_120061030_220061030_3

清里でのランチは八ヶ岳高原ラインの天女山入口信号にほど近いところにあるペンション「ひなたぼっこ」に行ってきました。
ワンコOKのペンションだからテラス、室内どちらもOK。メインの道からほんの少し入ったところなので静かでいいですね。
隣の席にはバセットハウンドちゃんが。興味津々の大和はテーブルの下で近づこうとゴニョゴニョ動いてました。

20061030_420061030_5

私たちは、ポークカツレツチーズ焼きとハラミのじゅうじゅうビーフをオーダー。
まずはポークカツレツチーズ焼き。きめ細やかで柔らかい肉質のフジザクラポークを使用しています。肉そのものが甘く感じるほど。チーズやソースを少しずつ付けて食べるとまた違ったおいしさがあります。
他にも豚のしょうが焼きがありました。この肉ならおいしいこと間違いなし。
次はハラミのじゅうじゅうビーフ。鉄板から上がる湯気はできたてホヤホヤの証。別添のソースを垂らせば香ばしい匂いでノドが鳴ります。
柔らかく弾力のあるハラミは噛めば噛むほど味が染み出てくる感じがしていま思い出すだけでまたヨダレが出そうです。

横浜で30年のキャリアをもつオーナーシェフが八ヶ岳南麓の新鮮な素材を厳選して調理されているそうです。旅行先では地の素材を活かした料理をいただくのが何よりの贅沢ですね。
今回はランチだけでしたが、泊まってゆっくりと食べてみたいと思うおいしさでした。

« 秋の清里を散策 | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »

コメント

清里へは日帰りで行かれたんですか?
こちらのブログを見るとおいしそうなメニューがよく載っているんで、ヨダレが出てきそうです。
清里いいですね~。
清里へは今年の6月にバスツアーでさくらんぼ狩りに行きましたよ。
清里寮で大好きなソフトクリームを私たちも食べました♪
大和くんソフトクリーム前にペロッと舌出して、かわいいですね^^
よっちゃんたちは食べることが好きそうですね(笑)
私も大好きで、おいしいもの食べてるときは幸せを感じます~。

葉菜さんと同じ質問。
日帰りだったんですよね?
なんかブログ拝見してると何日か行っていっぱい食べてるって感じがするのですが・・・?
とってもうらやましいです。
よっちゃんさんのブログ見てるとおなかがすいてしまいます~。

思わずつばをゴックンと飲み込んで
しまいましたよ〜。
私もお肉はだい〜好き!
美味しい空気の中をお散歩をすれば
当然お腹が空きますよね。
大和クンは?美味しい匂いだけ?

葉菜さん:
はい、清里も日帰りで行きました。
朝早く出て夜帰ってきましたよ。
私も思い出すとヨダレが…
さくらんぼ狩りもいいですね~♪
さくらんぼおいしそう!!
葉菜さんもソフト食べたのね。
清里行くと私たちも必ずソフト食べてます~
大和にも少しあげたらもっと食べたいって
催促してました。
お出掛けすると、そこの場所の美味しい物を
食べるのが楽しみです♪
お出掛けしていっぱい食べたので
夜のウォーキングの成果は全然でてません…
 
 
エコさん:
お出掛けするとなると、まずは何を食べようって
調べちゃいます。ワンコ同伴で美味しいお店を
探します。今はいろんな方がブログやHPで
紹介してるので、いっぱい情報があって
探してるだけで楽しいです。
私もたくさんの人たちのブログやHPを参考に
させてもらっているので、私たちのブログも
見た人が参考になってくれたらいいなって
思ってグルメレポーターになったつもり!?で
書いてます。
今回も日帰りだけどなんだか食べてばっかりで
また太りました…
 
 
はつママさん:
はつママさんもお肉好きなのね~
一緒で嬉しいです♪
平日は父と母と一緒なのでだいたい
魚や野菜メインのご飯なので
お出掛けの時は肉!肉!って
トラウトと2人で肉ばっかり食べてます。
美味しい空気をいっぱい吸って
またまた食べ過ぎなほど食べちゃいました~
大和はいつも美味しい匂いだけなのですが
今回はメリーゴーラウンドカフェでシチューを
食べたから満足してくれたみたいです♪

「ひなたぼっこ」って可愛い屋号ですね^^
サイト覗いてきたらなんとまぁ!お泊りも出来るんですか~
ペンションタイプってちょっと苦手なんだけど...
ワンコと一緒ならきっと楽しいだろうなぁ。
食事も★三つ~ですね^^
今昼食したばかりだけど...
ポークカツレツチーズが食べたひ^^;
モデルの大和ちゃんも地に足が着いていいお顔してますね~w
ここのところ抱っこ撮影が多かったもんね?!

梅香.さん:
ここのお店はペンションなんです。
ランチもやってらっしゃるなんて
オーナーさんは料理が大好きな方なのだなぁって
思いました。とっても美味しかったですよ♪
まだ他のメニューも気になるのがたくさん
あるので、また行きたいです。
値段も安いので穴場かもしれません。
大和はお隣のワンちゃんが気になって
ソワソワしてました。
なんだか目がパッチリしてる大和の顔
久しぶりに撮影した気がします。

むふっ、美味しそう~(*'-'*)エヘヘ
よっちゃんさんたちはちゃ~んと下調べしてお出掛けするのかな?
ホントガイドブック並の丁寧なブログですよ!
こりゃ~、勉強になります。
いつか松を連れてお泊りをしたい私^^
”ひなたぼっこ”さん要チェックです!

大和ちゃんはホント黄色がよく似合う~。
あっ。。。もしかしてこのお洋服"ハチさん"かしら?
お背中に羽っぽいのが見えるけど。。。
違うかな~?

ココさん:
私がお店調べたりする係でトラウトが
運転係です。
お店を探したり遊びに行くとこ探したり
するの大好きなんですよ~♪
最近は行く予定もないのに那須に行くなら
どこに泊まってどこのお店でランチしてとか
調べてたら旅行に行った気になってしまいました…
さすがココさん!!!
そうなんです、これハチです。
よくぞ気づいてくれました。
背中のは羽です。スルドイですね~
ほんとは帽子に触角があるのですが
大和が嫌がってフードとなってしまってます…
帽子がポイントだったんですが
なんだかふつうの洋服になっちゃいました。

すご~いなぁ
レストランから 検索かぁ
なるほど…

うちにも よっちゃんが ほしいですわ 笑

ゆかぴぃさん:
食いしん坊なので美味しいモノ探して
調べちゃいます~
それといっぱいメニューがあると
どれもこれも食べたくて決まらないので
あらかじめ調べておけば優柔不断な私でも
すぐに決められるし。
私が居ると食べてばっかの旅行になって
帰ってくると太っちゃうけどいいかなぁ?
夜のウォーキングの成果なしですから…

こんばんは、先日お隣に座っていたもぎ家です。2匹でヒュンヒュンないて、もぎ夫婦はわさわさ話をして・・・ゆっくり出来ましたでしょうか?
ひなたぼっこは本当に大好きで、ここ数年ひなたぼっこ以外泊まりに行ってないのです。オーナーご夫妻も気さくな方で、ご飯は美味しいし、お部屋も清潔で~♪8月くらいから、月1回ペースで行っているような・・・次は12月のクリスマスに行きます。夫婦で外食するより、ワンコと一緒にひなたぼっこで過ごすクリスマスは最高ですよ~♪去年に続いて2回目です。毎年の行事になる気がします☆
また、ひなたぼっこでお会いしましょう!
リンクさせて頂いてもいいでしょうか???

もぎ子さん:
こんばんわ♪
ひなたぼっこ、お気に入りなんですね。月1回ペースってすご~い。
私たちもおいしい料理に大満足でした。
ブログを参考にしていたのであのとき気付いてたらお礼を言っておくべきでした。
清里まで片道3時間、遠いけどまた行ってみたいです。また参考にさせてくださいね。

ブログの写真拝見しました。ホームズ君は伊豆の玄関口の街の出身なんですか?だとしたら私たちの住んでいる街ですよ。
軽井沢のお家すごく素敵ですね。羨ましいです。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
私たちも飛びやすいようリンクさせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12493794

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこに行ってきました:

« 秋の清里を散策 | トップページ | 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました »