« メリーゴーラウンドカフェに行ってきました | トップページ | ひなたぼっこに行ってきました »

秋の清里を散策

20061029_120061029_220061029_3

清里のまきば公園に行ってきました。
目の前には壮大な八ヶ岳連峰を臨むことができます。

20061029_420061029_5

20061029_620061029_7

園内は広く、ヒツジ、ヤギなどいろんな動物とふれあうことができます。
少し起伏のある園内ですが、それぞれのペースで散歩を楽しむワンコ連れが多かったです。大和は知らない公園でもずんずん先頭を歩いてました。
隣接されたレストランでは、山梨の銘柄豚肉フジザクラポークを味わうことができるようです。

20061029_8少しクルマで移動して赤い橋(東沢橋)をバックに記念撮影しました。
東沢橋周辺は絶好の撮影ポイントだったようで色づき始めた紅葉をたくさんの方が撮影していました。
 
 
20061029_9さらにクルマで移動して清泉寮へ。ソフトクリーム休憩です。清里に寄ったら必ずここで食べるようにしています。
大和におすそ分けしたらコーンまでおいしそうに食べてました。
この日はビーグルのオフ会が開催されていたようでワンコ率高めでした。
後で分かったのですがさっき私たちが撮影した場所は清泉寮のブリッジショップだったそうで、同じソフトクリームが食べられるとのことでした。トホホ。

« メリーゴーラウンドカフェに行ってきました | トップページ | ひなたぼっこに行ってきました »

コメント

うちは 25・26 と
白樺湖へ いきました
ニアミス~~?

天気がよくて よかったねぇ~
メリーゴーランドは
大和君を 発見したとこですわ
ねー

うちも いってみたかったなぁ~
来年 チャレンジしますかね 笑

ゆかぴぃさん:
白樺湖行ったのですね~
紅葉キレイだったでしょうね♪
そうそう、ココで大和を発見してくれた
のですよね~♪
大和を見つけてくれたキッカケになったカフェ
でした。
またまた行っちゃったしメリーゴーラウンド
にも乗っちゃいました。
我が家もきっと来年また行ってそう~

大和君は他の動物は平気ですか?
姫は夏に長門牧場に行ったとき牛をみてものすごく怖がってました。
空が青くていいお天気だったんですね~。
気持ち良さそう~。

清里って気持ちよさそうですねぇ〜。
こんなのびのびしたところに
大和くんと一緒に行けるなんていいなぁー。
琴はまだ今年の秋はお出かけできていません。、
寒くなる前にはどっかに行きたいー。

ソフトクリームと一緒の写真、いいですね。
このまま看板にできそう〜。

エコさん:
大和は動物と近づくとクシャミしながら
怒って、後ろ足で地面を蹴ります。
怖いから自分は強いんだってアピールしてるのかな。
動物たちは大和を完全に無視してましたけど…
久しぶりにこれぞ自然!って景色をみました。
けっこうな距離を歩いたので大和も私も
いい運動になりました。
 
 
琴の腰元さん:
大和はずっと車に乗ってたので
やっとお散歩出来て喜んではりきって
歩いてました。
突進して歩いてたから大和には
周りの景色はあまり関係ないみたいですが…
ソフトクリームはちょっとあげたら
すごい勢いでコーンまで食べちゃいました。
もっと欲しいって催促してました。
寒くなる前に琴ちゃんとお出掛けして
また写真を見せてね~♪

清里に行ったらあっちもこっちもと
行きたい所がたくさんあって一日では
周り切れないのでは?
今度はお泊まりかな?
「まきば公園」のソフトクリームは有名なのかな?
他の方のブログでも読んだ事がありますよ。
あとね、カフェの名前は忘れちゃったけれど
来店したワンコの写真をアルバムにしてあって
来た人が見れるの。
清里もワンコにやさしい街みたいですね。

はつママさん:
そうなんですよね~
ほんとは泊まってゆっくり出来ればいいんですが。
いつも朝早く出て夜帰ってくるから
帰りは大和は車の中で疲れて寝ています。(私も…)
ソフトクリームは清里きたら食べなきゃ損な
気がしていっつも食べてます。
清泉寮で食べたのですが売り場は行列になって
並んでましたよ。空気も景色もいいから
ソフトクリームもさらにおいしく感じちゃいました♪
八ヶ岳わんこ物語のことかな?
清里はドッグランもたくさんあるし
わんこ連れで入れるカフェやレストランも
まだまだあるので何回行っても楽しめますね。

行楽の秋を満喫中ですね~^^
清里、行った事無いので行ってみたい~!
もちろん、松さんも一緒に♪
ソフトクリーム、美味しそう~!
私、牛乳飲めないんだけどソフトクリームは大好き!

大和ちゃん、公園の動物さんたち平気なのね、偉いな~^^
松はね、ぺん太くん、くるみちゃんたちと行った牧場で牛さんにめちゃ吠えでね~^^
あのガウガウっぷりで恥ずかしかったです。
牛さんは・・・しらんぷりでしたけどね~^^

わ~!
清里だ~
最近行ってないなぁ...
大和ちゃんいいお顔で写ってますね~
自然に囲まれた場所で大和ちゃんもいっぱい楽しめてよかったね~
清泉寮に行ったらソフトは定番ですよねw
ぼちぼち紅葉も見ごろ迎えてるようで...
赤い橋をバックに大和ちゃん!モデルさんも大変なのだわ~

ココさん:
松さんも一緒に楽しめるとこいっぱい
だからオススメよ~♪
ソフトクリームもおいしいから
行ったら食べてみてね。
そうそう牛さんの方は知らん振りなんですよね~
大和ももうちょっと近づいたら松さんと
同じで吠えると思いますよ。
クシャミ連発で怒ってましたから…
 
 
梅香.さん:
私たちも1年ぶりの清里でした~
大和は朝早くから出かけて、いっぱい歩いたので
帰りの車でグッスリでしたよ。
ソフトは食べないと行った気がしないですね♪
毎回食べてます。行列に並んで…
山はけっこう紅葉してました。
赤や黄色が濃いのでキレイでした。
大和は行くトコ行くトコでモデルをさせられて
ました。きっとまたか~って思ってたでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12478672

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の清里を散策:

« メリーゴーラウンドカフェに行ってきました | トップページ | ひなたぼっこに行ってきました »