« 初めての里帰り | トップページ | 汐汲坂ガーデンに行ってきました »

大桟橋から元町へ

せっかく横浜に来たのだからと、お散歩&カフェを楽しんできました。

20061022_120061022_2

まずは大桟橋。おだやかな陽気で海風も心地よく、他にも散歩を楽しんでいるワンコを見かけました。屋上はウッドデッキと芝生で構成されています。ここからの景色はバツグンです。みなとみらいからベイブリッジ、山下公園までベイエリアをぐるっと見渡すことができました。こんな場所でのんびり過ごすのも良さそうですね。

20061022_320061022_420061022_5

20061022_620061022_7

その後は元町まで足を伸ばしました。ハロウィンの飾り付けがとてもかわいかったです。
元町周辺にはワンコ連れで入店できるお店も多く、通りには「ペットバー」なるものもありました。
店先にはワンコ関連の商品もあり、見てるだけで楽しくなりますね。
でも「狆グッズ」はやっぱりありませんでした。残念。
大和には携帯用ドリンクボトルとジャーキーを買いました。
店が多く回りきれなかったのでもう一度行ってみたいと思います。

« 初めての里帰り | トップページ | 汐汲坂ガーデンに行ってきました »

コメント

横浜はワンコにやさしい街なんですよね。
ワンコ連れで入れるカフェもあるし
水飲み場もあるんですよね。

今度、行く時はぜひ
「横浜タカラダ」さんに寄ってみてね。
http://www.takarada.co.jp/
大和クンのお写真を持っていけば
プレートに焼き付けてくれて
世界にひとつだけのオリジナルプレートが
作れますよ。

はつママさん:
そうでした~♪
ほんとにワンコ連れには魅力的な街ですね。
ワンコと一緒がごく自然な感じでした。
たくさんのワンちゃんがいましたよ。
みんなオシャレして可愛いコでいっぱいでした。
「横浜タカラダ」さん今度行くときは
ぜひ寄ってみたいです!
全然知りませんでした。
大和のプレート作ってみたいです。
情報ありがとうございま~す♪

横浜って、ワンコに優しい町なんですかぁ。
京都も見習って欲しいですー。
狆グッズ、少ないですよね。
琴の飼い主Mの趣味が、狆グッズ集めなんですが、
数が少ないので、予算的に助かると言ってました^^

大和くん、久しぶりの里帰りは楽しかったですか?
琴は、3歳までブリーダーさんとこにいたので、
遊びに行くと、すっかり向こうの子に
もどってしまいます・・・
どんな場所でも、自分に都合のいいポジションを
見つけるのが得意みたいです。

ワンコにやさしい町なんて・・・
我が家の住んでる町も見習ってほしいです。
きょうもワン友さんと近くにドッグランないよね~って話してました。

横浜は独身のころ行ったきりだからまた行ってみたいな~。

琴の腰元さん:
店内OKのお店もけっこうあって
ワンコと一緒に楽しめました。
公園もあるしここで暮らした~いって
思いました。
京都も風情があって素敵なとこで
うらやましいですよ。
この前テレビで京都の夜の治安を守るため
警察の方がパトロールしてるのを見ました。
たくさんの方の努力で京都は守られてるんだなぁ
って思いました。
大和連れて京都にいつか行きたいです♪
琴ちゃんは3歳までブリーダーさんのとこに
いたんですね。
それじゃあ遊びに行くとすぐに慣れちゃいますよね。
でも大勢の中より今が1番幸せだね~!
 
 
エコさん:
我が家も近くというと朝霧ドッグランかな。
車で1時間くらいかかります。
近くにあったらほんとにいいのになぁ。
私も横浜というともっぱら野球観戦して
帰ってたので、元町は何年かぶりでした。
大和も私たちも楽しめたのでとっても
気に入りました。
お散歩するとこもたくさんあるし
美味しい物もいっぱいあるし
夜景もキレイでとっても良いトコでした~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12379103

この記事へのトラックバック一覧です: 大桟橋から元町へ:

« 初めての里帰り | トップページ | 汐汲坂ガーデンに行ってきました »