« 大桟橋から元町へ | トップページ | 中華街に行ってきました »

汐汲坂ガーデンに行ってきました

20061023_120061023_2

元町の汐汲坂を少し上ったところにある「汐汲坂ガーデン」に行ってきました。数年前に雑誌で見て以来、一度行ってみたいと思っていたお店です。

20061023_320061023_4

元町のメインストリートから外れたところにあり、テラスには緑がいっぱい。落ち着いてカフェをするならおすすめの場所です。
テラスならワンコOKとのことでしたが、テラス席が人気のようですぐにいっぱいになりそうです。テーブルの間隔が広いので大和も落ち着いてました。

20061023_520061023_6

私たちはジャコと春菊のピラフとミラノ風カツレツをオーダー。
ジャコと春菊のピラフはこちらのお店の定番メニューとのこと。定番というだけあって別のテーブルでもオーダーされていました。
春菊は香りが強いというイメージがありピラフに入れるなんて意外でしたが、ジャコとの相性もバツグン。木の器もオシャレ。店の雰囲気にマッチしてました。
ミラノ風カツレツは衣に混ぜ込まれたハーブと粉チーズの香りで普通のカツとはまったく違った味になってました。これぞミラノ風?薄っぺらかった(失礼)のでモノ足りないかと思いましたが濃縮されている味が噛むとジュワ~と広がる感じでお腹いっぱいになりました。

20061023_720061023_8

食後のデザートでくるみのタルトとレアチーズケーキをいただきました。香ばしいくるみと固すぎないパイ生地のタルトはおすすめです。こちらのお店はタルトの種類がいっぱいあって迷ってしまいます。
レアチーズケーキはふわっとした食感とさっぱりした味でした。

お腹もおいしく満たされて散策の疲れが吹っ飛んじゃいました。
横浜カフェ体験記(3部作)はまだまだ続きます。

« 大桟橋から元町へ | トップページ | 中華街に行ってきました »

コメント

横浜は美味しいものがいっぱいあるんですね。
そういえば私は中華街しか行ってなかったような覚えが・・・
大和君、ちょこんと座っててかわいい。
おりこうにしてられるのね。
姫だったらテーブルに足かけそうだわ。

わあ、素敵なお店ですねぇ。
テラス席でも、こんなところならうれしいな〜。
テラス席ならワンコOKって店多いですが、
単に暑かったり、寒かったりするだけですもん。
いいなぁ、ヨコハマ。

エコさん:
大和はたぶんテーブルに足をかけるの
怖くて出来ないんだと思います。
高いトコ苦手だから。
大和をバッグに入れて中華街を通ってきましたよ。
お昼時だったのでとっても混んでましたが
すご~く並んでるお店とガラガラのお店と
ギャップがありました。
今日は中華街の写真をアップしますね♪
 
 
琴の腰元さん:
テラスのほうが人気なんてビックリしました。
囲まれてるので風も吹き込まないし
ほんとに居心地が良い空間でした♪
ケーキもおいしいから女の人が続々と
来てましたよ。
我が家の方もテラス席は風が強くて
座ってられないことがよくあります~
横浜はワンコと暮らすのに住みやすい街だなぁ
って思いました。

横浜を満喫出来たようですね。
大和クンもすっかり「はまっ子」よ。
ここだけの話ですが。。。
私はお付き合いをした方と山下公園や
外人墓地に行くのがお決まりのデートコースでした。
でも不思議と今の(後にも先にも一人ですが)主人とは
横浜に行った事がないんですよ〜。
もう20年も前の話ですから時効ですね。。。
今日のアップは「中華街」ですか?楽しみです。

はつママさん:
はい、日帰りでしたが行きたいトコは
一応まわれました。
「はまっ子」っていい響き~
横浜は、はつママさんのデートコース
だったのですね♪
ロマンチックで素敵なデートだったんだろうな~
旦那さまとはこれからデートする機会をつくって
行ってみたらいいですよ~
帰りはベイエリアをぐるっと回って帰って
きたのですが、車の窓から外をみると
どこもカップルだらけでした…
私とトラウトはデートはお笑いライブ…
あとここだけの話ですが2人でジャージきて
「テツandトモ」に会いに行きました。
一緒に撮った写真と色紙のサインは家宝にしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12394437

この記事へのトラックバック一覧です: 汐汲坂ガーデンに行ってきました:

« 大桟橋から元町へ | トップページ | 中華街に行ってきました »