« ぱっくんちょ | トップページ | ほんにんは気にならない »

ミミカユ

20061005_120061005_2

大和は耳が垂れているせいか耳アカがたまったり赤い湿疹のようなものができたりします。
ときどき耳を掻いたりするのでこんな仕草のことを「ミミカユ(耳痒い)」って呼んでます。
今日の大和はミミカユだったので竹酢液で拭いてあげました。
最初のうちは酸っぱい匂いを嫌がってましたが途中から気持ちよさそうに目を細めてる大和でした。

« ぱっくんちょ | トップページ | ほんにんは気にならない »

コメント

こんばんわ~^^
あわわっ、大和ちゃん大丈夫?
松も湿気が多い季節にはなるんですよ~。
早くよくなりますようにU。・x・)ノ

それにしても大和ちゃんの気持ちよさげなお顔!
見ているこっちもうっとりです(*'-'*)エヘヘ

ココさん:
そうそう、いつも耳を拭くと嫌がってるわりに
スゴク気持ちいい~って顔するんですよ。
初めから素直に拭かせればいいのですが
顔をブンブンふって抵抗します。
でも結局拭かれるんですけどね。

ご無沙汰です~
いつも読み逃げすみません。
ビニール袋のムービーは弟と一緒に見たんですけど...
申し訳ないほどに大笑いしてしまったです。
大和ちゃんの身のこなしに脱帽ですw

って本題のミミカユ・・・
ほんとうっとりして気持ち良さそう~
赤い発疹はなんでしょうかねぇ...

いつも読み逃げしていてすみませんm(_ _)m

お耳カユカユ大丈夫ですか?
ぷー太も小麦も湿気が多いと赤くなってポツポツ
ができる事があるんですよ。
余り痒がっている時は病院に行って薬を塗って貰って来ます。
お耳を拭いて貰っている大和ちゃん、ホントに気持ちよさそうだわ♪

ビニール袋に入っている大和ちゃん、またお散歩に行かれると
思ったのね、カワイイわぁ~☆

最近姫も頻繁に掻いてます。
バリバリやるとほのかに匂ってくるから要注意かな。
でも今日シャンプーの日なので病院でついでに見てもらってきます。
大和君は大丈夫かな?

タレ耳さんの悩みですよね。
くるみも今年の夏は湿疹で大変だったから
それからはクンクンと耳の匂いを嗅ぐ様に
しています。
耳って気持ちいい〜〜、ツボがあるのかな?
くるみも耳を触ってあげるとウットリしますよ。

梅香.さん:
大和はとにかく何か袋に入れば
お出かけ出来るものだと思ってるみたいです。
それがビニール袋でも必死で入ろうとしますよ。
だからついついイタズラしたくなります♪
我が家では母が1番喜んで何度もやってます…
大和も騙されても条件反射みたいに入ってます。
湿疹はたぶん掻きすぎたから出来たのかな?
しばらく様子をみてみますね。
 
 
チョコママさん:
ママさんのおしゃっる通り今週は
梅雨みたいな天気だから湿気があって
出来たのかもしれません。
今日は痒がってないみたいなので
しばらく様子をみてみます。
拭こうとすると嫌がってるのに
そのうちこの気持ちよか~って表情に
なってます♪
お散歩に行ったばっかでも袋に入ってまた
行こうとします。ほんとにお散歩好きです。
 
 
エコさん:
姫ちゃんも掻いてるのね。
今日は大和痒がってません。
だから様子をみてみようと思います。
今日は姫ちゃんシャンプーなんですね。
フワフワになってくるのですね♪
そういえば大和もそろそろシャンプーの時期。
なんとなく体臭があるような…
天気がよくなったら近いうちにシャンプー
しないと。
 
 
はつママさん:
くるみちゃん夏は大変だったですよね。
今は治ってよかったです♪
耳のツボありそうですね~
くるみちゃんもウットリするんだ。
大和も耳をマッサージすると気持ちいいみたいで
なすがままにやらせます。
特に耳のつけねのとこをやるとウットリします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12164918

この記事へのトラックバック一覧です: ミミカユ:

» 赤い 湿疹 [湿疹|湿疹図書館]
今回は、赤い 湿疹 関連ブログを主に紹介します。詳しくは各ブログにアクセスしてみてくださいね。 [続きを読む]

« ぱっくんちょ | トップページ | ほんにんは気にならない »