« 父と母の旅行 | トップページ | 遠出より近出 »

cafe Greenでブランチ

20061103_120061103_220061103_3

少し寝坊をしたこんな日は、朝と昼を一緒に食べることにしてます。
向かった先は柿田川公園近くにある「cafe Green」。緑の大きなのぼりが目印です。
けして広いとは言えない店内ですが、味は超オススメです。

20061103_420061103_520061103_6

私たちはピリ辛ミソ炒めとビーンズドライカレーをオーダー。
まず運ばれてきたのは野菜のたっぷり入ったスープです。カボチャ、ブロッコリー、大根、タマネギ、ナス、パプリカ、シメジ、グリーンピースなどなど。カラフルな野菜が揃ってます。
それぞれの野菜のコクや甘みがしっかり感じ取ることができておいしいです。これならドンブリ一杯でもイケそうだとはトラウトの弁。器の形や個性的なスプーン(左に曲がってます)は目を楽しませてくれますね。

ブタ肉のミソ炒めはそれほど辛くないからちょうど良いです。箸休めには特製ドレッシングを掛けたグリーンサラダを。柔らかな肉とシャキシャキ感たっぷりの野菜でおいしく栄養満点です。

ビーンズドライカレーは、味がギュッと濃縮されてて見かけよりも食べごたえがありました。味も見た目も普段食べているカレーとはちょっと違ったおいしさです。

20061103_720061103_8

ドリンクは煎茶スムージーとキャラメル豆乳シェイクにしました。
柿田川の湧水で煎れたお茶は自信の一品。今回はアレンジされたスムージーにしました。
デザート感覚で飲むお茶、すごく新鮮な気がしました。

キャラメル豆乳シェイクは、キャラメル味のおかげで豆乳の臭みがキレイに消えてます。だから豆乳の苦手な方にもオススメです。豆乳を使ったデザートは他にも豆乳レアチーズケーキがありました。

20061103_9お店ではご飯にありつけなかった大和ですが、この後に行った公園では持ってきたドッグフードをおいしそうに食べてました。遠足気分でいつもよりおいしく感じたのかな?

« 父と母の旅行 | トップページ | 遠出より近出 »

コメント

お洒落なブランチですね~
写真の写し方がとても綺麗。
メニューの写真にそのまま使えそうですね^^
外食でゆっくり摂るブランチも贅沢なひと時だわ~
デザート感覚のお茶って良いですね^^
別腹にデザート詰め込まなくても満足しそうw
それにしても食器にもこだわりがあってステキなお店♪

大和ちゃんはぽつーんと見上げてますが(可愛い)
公園で遠足気分でご飯食べられたのね。
めでたし、めでたし♪

よっちゃんさんはリポートの仕方が
とってもお上手よ。細かく観察をしているし
なによりも美味しそうで食べたくなるもの。
彦麻呂もビックリ!よ。お写真も上手よね。
私なんかデジカメを持っていっても
食べちゃってからアッ撮るのを忘れただとか
ちょっとハズカシかったりして撮せない時が多いです。
大和クンのモデル振りも板についてきましたね。

柿田川公園は昨年末に行きました。
年末だったので、cafe greenは閉まっててドッグカフェに入りました。
写真見ると美味しそうで残念です。

その時は大吉の具合があまり良くなかったので、伊豆長岡に泊まって柿田川だけ寄ってまっすぐ帰ったのでした。
一日目は沼津の魚市場できちまるは車中に留守番させてお寿司を堪能したんですよ~~。

大和くんはお店でもお行儀よく座っているんですね。
大吉も見習って欲しい(-_-;)

またまたおいしいもの食べてきたんですね。
お店の情報はどこで調べるんですか?
いつも素敵なお店に大和君と行っていて、うらやましいです。
よっちゃんたちが食べてる間、大和君はお行儀よく待ってますか?
ぺん太はくれくれ攻撃がすごいんですよ。
食い意地張ってて、ちょっと恥ずかしいです(^^;

梅香.さん:
このお店は1番のお気に入りなんですよ。
私は何回か行くお店でも気に入った同じメニュー
ばかり頼んでしまうのですが、ここのお店の
メニューは全部たべてみたいなって思って
行くたびに違う物を頼んでます。
写真はたくさ~ん撮った中から選んだんですよ。
ボツになったものがいっぱいあります。
とにかくいっぱい撮ってます。
大和は行く前に家でドッグフードあげたら
プイッて顔そむけて食べなかったけど
外ではいっぱい食べました~♪
 
 
はつママさん:
ありがとうございま~す♪
2人であーでもないこーでもないと
言いながらブログを書いてます。
最近はどちらかが「美味しいね~」って言うと
「どう美味しいの?」ってお互いにツッコミを
入れてしまうクセがついてきちゃってます…
私も前は食べちゃったあとに撮るの忘れた~って
よくありました。今は写真→食べるっていうのが
クセみたいになってしまいました。
いつのまにか写真を撮るのに夢中でハズカシイって
いうのがなくなってました…
大和もいろんなお店に入ってるからだんだん
慣れてきたのかなぁ。
 
 
きちママさん:
こちらにいらしてたのですね~!!
もう少し前に知り合っていたら
駆けつけてましたよ~!
魚市場でお寿司も食べたのですね~
大ちゃんもオフ会では座っていたような気が
しましたが、ウロウロしちゃいますか?
大和は座ってるんですが、長くお店に居ると
自分のテリトリーだと思うのか、入って来る
お客さんに吠えることがあるんですよ~
慌てて口をおさえます…
 
 
葉菜さん:
ローカルグルメ情報サイトで調べてます。
あとは他の方のブログや旅行記など参考に
させてもらってます。
大和は食べてる間はもらえないとわかって
るので大人しくしてるのですが、お客さんが
入ってきたりすると吠えることがあるので注意して
ます。自分のテリトリーだと思ってるみたい…
ぺん太くんは美味しい物もらった経験があるのかも?
大和は家でみんなでご飯食べる時はいつも
父のイスの下で父の足をカリカリかいてます。
くれー!って。前に父が食べてる物をちょっと
あげちゃったみたいでまた貰おうとして
必ず父のトコに待機してます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12544826

この記事へのトラックバック一覧です: cafe Greenでブランチ:

« 父と母の旅行 | トップページ | 遠出より近出 »