« 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました | トップページ | 父と母の旅行 »

リードを作ってもらいました

清里旅行記も今日が最後です。

20061101_120061101_220061101_3

この日(10/28)の萌木の村は「私のカントリーフェスタ」というイベントで大賑わい。
かわいい雑貨やキットがたくさん売ってました。雑貨好きの私には堪らない空間。時間が経つのを忘れてしまいました。

20061101_420061101_520061101_6

その日のイベントが終わり、萌木の村の中にあるエレンというお店でリードを作ってもらうことにしました。
mayaさん家のあとむ君がこちらのリードを使用していて大和にも作ってあげたいと思ってました。
店内にはワンコ雑貨が所狭しと置いてあります。溢れた雑貨は入口の階段にも。
既製のリードもありますが、たくさんの中から自分で色や柄、太さを選ぶことができます。いろいろ悩んで赤い下地とチェック柄のリボンをセレクト。
ハーネスの形も選ぶことができるから組み合わせは無限大?世界でたった一つ(と思われる)リードです。
リードが完成するまで約一時間、その間メリーゴーラウンドカフェでのんびり過ごせば一石二鳥ですね。

20061101_720061101_820061101_9

翌日、できあがったリードで散歩に行ってきました。しっかりした生地なので最初のうちは固そうですが使い込んでいったらなじみそうです。採寸もしっかりされていたのでジャストフィット。
新しいリードは気分がイイですね。大和もうれしかった?
リードがいつも以上にくるくる捻れてました。

« 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました | トップページ | 父と母の旅行 »

コメント

清里の旅行記楽しかったです。
わたしも行きたくなっちゃったわ~☆

オーダーメードのリード可愛いわ~
わたしも欲しくなっちゃう。。。

これからお散歩、楽しみですね♪

いいですね~。オリジナルリード!
私はいつもリード探してます。
なんかしっくり来るのがなかなかないのよね。
かわいくて、使いやすくて、長さもちょうどよくて・・・なんていうと本当に見つからないです。
思ったとおりのが出来るとうれしいですね。
お値段伺ってもいいかしら~?

ヨコハマも楽しそうですが清里もいいなぁ〜。
関西方面でこんな場所ないのかなぁ・・・
素敵なリードですね。
オリジナルで作れるなんていいなー。
大和くんもうれしそう。
上2枚の、なすがままのお顔とは違いますもんね^^

清里シリーズはもうお終いですか?
今回はちょっと短いですね。
でも、もしかしてこの3連休はどこかに
お出かけかな?
ワンコグッズのお店はのぞくと
どれも欲しくなって困っちゃいますよね。
大和クンは素敵なリードを作ってもらって
いい記念になりましたね。

チョコママさん:
1日でしたが思い切って行ってよかったです。
清里は大和を連れて何回か行ってるのですが
行く度にワンコ連れで入れるお店やドッグランが
増えています。
めったに行かないから思い切って大和のリード
つくっちゃいました。さっそく毎日使ってます♪
大和がきてから自分の物より大和の物ばっかり
すぐに買っちゃいます。
 
 
エコさん:
サイズははかって作れるからピッタリに
出来ると思います。
花柄や女の子っぽい柄のリボンが多かったから
姫ちゃんに似合いそう♪
値段はハーネスとリードで4800円くらいでした。
雑貨もたくさんあるから、もし行ったら覗いて
見るだけでも楽しいですよ~
 
 
琴の腰元さん:
横浜、清里どちらも魅力的な街でした~♪
何度も行きたいとこです。
オリジナルっていうとなんだか嬉しく
なっちゃいます。
大和はリードよりお散歩命かも…
散歩してる時はニコニコ顔ですね。
 
 
はつママさん:
清里は車で移動もあったので
ちょっと短かくなりました。
私たちは2週続けて出かけたので今日から父と母が
温泉旅行にお出掛けしてます。なのでお留守番です~
そうなんですよね、ついついワンコグッツって
買っちゃいますね。
自分でも欲しいなぁって思う雑貨がなんこかあった
けど、大和の買いたいから我慢しちゃいました。
作ってもらったリードで毎日お散歩行ってます♪

今晩wan!
清里も綿密に調べられて~
美味しいものいっぱ~い!
もうよだれが出そうでしたよ(笑)
大和君、ステキなハーネス・リード
作ってもらって、よかったね~!
黒白毛に赤が映えてますね☆
あとむも今度はハーネスを作ってもらおう♪
次回お会いするときに
免許証とリード是非見せてくださいね~!

mayaさん:
こんばんわ~♪
またまた食べすぎちゃいました~
なんだか毎週食べ過ぎてました…
大和のモノってどうしても赤を
選んじゃうんですよね。
今回も色はすぐに赤って決めちゃいました。
柄はまよっちゃいましたけど。
今度見せにいきま~す!!

清里旅行記を見て絶対いつかうちも行こうと思いました!
オリジナルリードにはかなり心惹かれるものが。
ハーネスとリードセットで作れるのもいいですね。

大和君のリードもかわいいですね^^
写真のねじねじっぷりに笑ってしまいました(笑)

kitaさん:
清里はワンコ連れていっぱい遊べる
いいトコでした♪
トンちゃんも絶対喜びますよ~
自分でリボンの色や柄を選ぶのは
楽しかったです。決めるのにけっこう時間が
かかってしまいましたが…
出来上がりは満足でした~♪
そうなんです~いつのまにかねじれまくって
ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12521456

この記事へのトラックバック一覧です: リードを作ってもらいました:

« 八ヶ岳わんこ物語に行ってきました | トップページ | 父と母の旅行 »