« 朝の雷に | トップページ | 鼻や口元が腫れてました »

タロハナでランチ

20061112_120061112_2

散歩を兼ねて隣の街にあるドッグカフェ「タロハナ」に行ってきました。
窓の大きな店内は明るく落ち着いた雰囲気です。ワンコグッズも多く、センス良さげなウェアがたくさんありました。

20061112_320061112_4

私たちはカルボナーラと煮込みハンバーグをオーダー。
カルボナーラはたっぷりのチーズともちもちした歯ごたえのパスタがGood。
ベーコンの塩味がアクセントになってて、くどい味付けが好きな私にはたまらないおいしさでした。
見た目からおいしそうだった煮込みハンバーグは、やっぱりおいしかったです。
ハンバーグに掛かっていたソースの香りが良かったのはニンニクの香りでしょうか。
目玉焼きはトロトロしてて半熟度バッチリです。付け合わせの野菜もホクホクしてておいしかったです。
ワンコ連れじゃなくてもランチに寄ってみたいと思うおいしさでした。

20061112_520061112_6

大和には「サツマイモのモンブラン」です。
見た目はもう私が食べてしまいたいと思うほどの出来映え。お皿も高そうだからちょっと恐縮してしまいます。
と思ったら入れ替え用のフードボウルもセットで。
食べやすいように小さく刻んで目の前に差し出すと、すごい勢いでガツガツ食べてました。
食べ終わった頃には、ボウルを遥か遠くまで押しだしてました。
3種類あったワンコ用ケーキはこれで全種類制覇。新しいメニューが増えるといいな。

« 朝の雷に | トップページ | 鼻や口元が腫れてました »

コメント

ドッグカフェでお料理も充実してると嬉しいですね~
カルボナーラってあたりハズレが多いパスタだと思います~w
ここは美味しそうでいいなぁ♪
さつまいものモンブランはワンコ用なんでしょ?
みためも最高ね^^
大和ちゃんのスヌードが黒のレースで淑女がデザート食べるみたい♪

またまた美味しいリポートですね
う〜ん、どっちも美味しそうで迷ってしまう。。。
素敵なお皿に入っている
モンブランはワンコ用なの?
ちょっと味見をしたくなっちゃいますね。
綺麗にボウルまで舐めて
「おかわり!」かな?

私カルボナーラ大好きです!
ワンコと一緒に行かれてこんなに美味しそうなメニューがあるなんてうらやましい~。
大和君も美味しそうなケーキですね。
これって人間が食べたらダイエットになるかな?

またまた、お出かけですかぁ〜。
大和くん、いつもおいしいもの食べられて
うらやましいわー。
おいしいご飯ものが食べられるドッグカフェって
いいですよね。
近所にあるのは、カフェメニューだけか、犬用メニューのないお店が多いので、
おいしいご飯が食べられるドッグカフェが
増えて欲しいです。

梅香.さん:
そうそう、カルボナーラってお店によって
違いますものね~
私はくどいのが好きです♪
モンブランはワンコ用です。
見た目は私たちのデザートみたいで
思わず一口食べたくなりました。
大和のスヌード、私のストッキングだったんですよ。
穴が開いたりしたストッキングは靴磨きか
大和のスヌードのどちらかになります。
淑女に見えますか~♪
でもガツガツ食べてあっというまに食べ終わって
しまってお店の人が笑ってました…
 
 
はつママさん:
モンブランはワンコ用のケーキなんです。
お皿も高そうなので見た目は人のデザートみたい。
ワンコ用って言わなきゃ食べちゃいそうですね。
大和はあっという間に食べちゃってました。
ボウルを綺麗に舐めたあと床に落としてないか
念入りにクンクンしてましたよ。
大和はケーキってほんとはあまり好きじゃない
みたいですが、ここのお店のケーキはすごい
勢いで食べます。3種類のケーキはすべて
おいしかったみたいです。
 
 
エコさん:
エコさんも~!!
私もパスタというといつもカルボナーラを
注文しちゃいますよ。
ここのお店はケーキもおいしいので
ちょっとお茶するにもいいとこです。
ワンコ用のケーキはダイエットになりそうですね~
でも味付け無しなんですよね…
 
 
琴の腰元さん:
久しぶりに大和にケーキを食べさせてあげたくて
行ってきました。
ドッグカフェってなかなかありませんよね~
最近はワンコ同伴OKのカフェは増えてはいるけど
ワンコ用のメニューがあるドッグカフェは
ほとんどありませんよね。
出来たらワンコ用のご飯もののメニューがある
お店が近くにあったらいいのになぁ。
人もワンコも美味しいものが食べれるお店が
増えたらいいですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12662759

この記事へのトラックバック一覧です: タロハナでランチ:

« 朝の雷に | トップページ | 鼻や口元が腫れてました »