« その散歩は予想外 | トップページ | 二日分の散歩 »

コタツを出すまでの間は

20061107_1

このところ朝晩が冷え込みます。だから大和のベッドも秋仕様にしました。
寒かろうと中に毛布を敷き詰めてみたのですが毛布が大きすぎて大和がハミ出しちゃってます。ちょっと失敗。
あと一ヶ月するとコタツを出すのでそしたらコタツに乗り換えちゃうんだろうなぁ。

« その散歩は予想外 | トップページ | 二日分の散歩 »

コメント

突然冬になった感じですね。
姫もマザーボールの上で丸くなってます。
この間はワンコ用のフリースのマットを買いました。
うちはコタツの部屋は姫は立ち入り禁止だけどいつもいる居間のホットカーペットを入れるのでペタッとなって寝るんだろうな~。

かっぱ抱いて寝てる大和君がとってもかわいい~。

毛布を入れたから大和クンが
はみ出したと言うより大事なカッパさんと
同居だからじゃあない?
こたつを出しちゃうと普段でも動かない
私は益々動かなくなっちゃいます。
それに掃除が面倒になって、たまにこたつ布団を
めくると色々な物が出てくるのよね。
前に飼っていた狆のマリはこたつが大好きで
いつも中にもぐっていましたよ。
狆は寒がりですよね。
でもこたつの赤外線が目に悪いと聞いた事が
あります、どうなんだろう?

急に寒くなりましたよね。
琴も冬仕様のために、只今お洗濯中です。
このカッパさんと大和くんって何回みてもかわいいなぁ〜。
大和くんのイメージは、凛々しい王子さまなんですが
こんなおとぼけのカッパくんとも似合ったりするんですねぇ。

こんにちは~!はじめまして。
ヤマトくんかわいいですね~!
あまりのかわいさに顔がほころんじゃいましたよ。
昨日くらいから寒くなったので、ヤマトくんも
つらいでしょうね。うちのチワワ(2歳)も、
家の中にいるのに、昨日の夜なんか震えてました。
またかわいいヤマトくんみにきま~す!

かっぱ君抱っこかわいい~!
関東の方はまだちょっとあったかいかも?
トンは暑がりなのか昼間はあったかベッドいれとくと
暑がってトイレに寝ちゃうので、ケージにだしたり入れたり
忙しい日々です^^;
コタツ、大和くんも好きなんですね~。
人も犬もあの魅力にはまけますよね(笑)

エコさん:
今日の朝は今までで1番寒かったです。
すぐにでもコタツを出したくなっちゃいました。
姫ちゃんコタツの部屋には入れないのね。
コタツよりホットカーペットにペタッと
なってる方が、姫ちゃんは暖かそうね♪
大和はコタツの四隅の足のトコに寄り掛かって
寝るのが好きで冬はだいたいそこに居ます。
ベッドがかわってもカッパの枕は手放せない
みたいです♪
 
 
はつママさん:
このカッパけっこう気に入ってるみたいで
だいたい一緒に寝てます。
たま~にカッパを外に飛ばして寝てることも
ありますが。
そうそう、コタツをに入っちゃうと出るのが
嫌になっちゃっいますね~
でも私コタツで寝るの大好きです~
ほんとは良くないんですよね。
冬になると夜は部屋のコタツで寝て体を
暖めてから布団に入ります。
くるみちゃんの前にマリちゃんを飼って
いらしたのですね。大和もコタツの中にもぐるの
好きです。でももぐると怒られるの知ってるから
みんなに見つからないようにもぐります。
でもコタツの布団に大和が入った穴があいてる
からすぐにバレちゃいます。
私もこたつの赤外線が目に悪いと聞いた事
あったような気が…
今年も大和がもぐらないように注意しなくちゃ!
 
 
琴の腰元さん:
今日はほんとに寒かったです。
きっと腰元さんのとこはもっと寒かったのでは。
このカッパ、大和はお気に入りのようです。
だいたい一緒に寝てますよ。
凛々しい王子さま~!!!
嬉しい事を言ってくれますね~♪
きっと会ったらこのイメージは一気に
崩れそうですが…
実物はおとぼけなので、このカッパくんに
似ています。
 
 
YUKIさん:
はじめまして~♪
ブログを書いているよっちゃん&トラウトです。
大和のことを誉めてくれてありがとうございます。
YUKIさんはチワワちゃんを飼っていらっしゃる
のですね。急に寒くなったからワンコたちも
慣れるまではつらいですね~
また遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
 
 
kitaさん:
トンちゃんは今度初めて冬の寒さを体験するの
かな。もしかして雪なんか見ちゃったりして。
寒いのは嫌だけど、なんだか楽しみですね♪
私もコタツの魅力にどっぷりはまってる1人です。
冬の楽しみはコタツに入ってアイスを食べる
ことです。大和はコタツの4隅の足に寄り掛かって
ねるのが大好きです。
大和も私も冬はだいたいコタツに居ますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12595773

この記事へのトラックバック一覧です: コタツを出すまでの間は:

« その散歩は予想外 | トップページ | 二日分の散歩 »