« 遠出より近出 | トップページ | その散歩は予想外 »

久しぶりに会えて

20061105_120061105_220061105_3

3日続けていつもの公園に行きました。
ぐいぐい先頭を歩きます。階段も周遊コースも。わざと追い越そうとすると負けずにダッシュする大和です。
駐車場でウェスティのバニラちゃんとミニチュアダックスのチョコちゃんに会いました。大和が仲良くできる数少ないワンコ達です。
バニラちゃんは大和にとってこの公園で初めての友達です。性格が穏やかでどのワンコにも優しくできるのかな?
以前会ったチョコちゃんはまだ散歩に馴れていないようでシッポが丸まってました。今日のチョコちゃんは積極的に大和にあいさつしてくれました。
大和も久しぶりに会えてうれしそう。シッポをブンブン振ってました。「お久しぶり~」なんて言ってたのかな?

« 遠出より近出 | トップページ | その散歩は予想外 »

コメント

お友達の居る公園は楽しいよね~♪
恥ずかしがりやのチョコちゃんが自分から挨拶に来てくれて大和ちゃんも嬉しかったんでしょうね^^
ワンコ同士の相性ってどうやって決まるのかな~
大和ちゃんに訊いてみたいわ^^

お友達に会えてよかったね~。
姫も萌木の村でたくさんのワンコに会いました。
人懐っこいダックスちゃんと遊んだみたいです。(私はカフェの順番取りに行ってて見られませんでした~)

先頭を歩きたがるの?大和クンは「負けず嫌い」なのね。
大和クンも何度も会っているお友達とはガウガウしないのね。
本当にワンコ同士の相性って何が基準なんでしょうね?
ラッキーはGLとシバが相性が悪いんですがどの子とも
でもないんですよ。

梅香.さん:
最近ずっ~と会わないなぁって思っていたら
会えたので私も嬉しかったです♪
大和はチョコちゃんにされるがままに
なってました。こーゆーことは珍しいんですよ。
めったにありません。
大和の場合はワンコはだいたいライバルって
思ってるから聞いても参考にならないような気が…
ワンコたちの言葉がわかったらおもしろいのになぁ。
 
 
エコさん:
姫ちゃんは大和と違ってワンコ同士の挨拶も
ちゃんと出来て仲良くなれるからうらやましいです。
エコさんは順番待ちで見れなかったのですね。
そうそう旦那さまはお留守番だったんでしたね。
大和もワンコ同士で仲良く遊ぶ姿を見てみたいです。
姫ちゃんいつか大和と遊んで~!!
 
 
はつママさん:
我が家では母と並んで大和も負けず嫌いです。
2人とも譲り合うことをしないので
母と大和と一緒に散歩に行くと大変なことに
なります。お互いに先に歩きたがるので…
大和はほんとに稀に初めてでも仲良くなれる
ワンちゃんもいます。バニラちゃんたちは
初めから仲良しでした。最初ガウガウしたワンコは
何度かあってもなかなか仲良くなれませんよ。
そうなんですよね~苦手な犬種があるみたいだけど
全部の子が相性が悪いっていうわけでも
ないんですよね。仲良く出来る子もいるし。
やっぱりワン語がわからない謎はとけない
みたいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12565811

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに会えて:

« 遠出より近出 | トップページ | その散歩は予想外 »