« タロハナでランチ | トップページ | 鼻や口元が腫れてました(その後) »

鼻や口元が腫れてました

20061113_120061113_220061113_3

散歩から帰ってきてふと大和の顔を見ると大和の鼻や口元が腫れていることに気付きました。
痒くてたまらないようでボリボリ掻いて余計に赤くなってます。
エリザベスカラーを付けましたが、器用(?)に手を伸ばして掻いてます。もう少し大きなサイズじゃないとダメなようです。
しばらくすると口元の腫れは引いたのですが今度はまぶたのあたりが腫れてきました。
昨日いろんなものを食べたので何かアレルギー性のものが出たのか、散歩先で何かにかぶれたのか分かりません。
ほんにんは至って元気なのでもう少し様子を見てみたいと思います。

« タロハナでランチ | トップページ | 鼻や口元が腫れてました(その後) »

コメント

あらあら...
口元や鼻の下もぷくっとしてますね。
なんとなく目力もないようにみえます。
食物アレルギーか植物にかぶれたのかまだ解らないんですね。
大和ちゃん、カイカイはちょっと我慢しましょう。
でもこんなに大きいカラーでも手が届くなんて...
なんて長いお手手なんでしょう^^;
お大事にして下さい。

確かに口元と鼻の下赤く腫れてますね。
カイカイなんですか?
何かにかぶれたか、食物アレルギーかまだわからないのね。
2~3日様子を見てよくならなかったら病院に行ったほうが
いいかもね。

こんなに大きなエリザベスカラーなのにおててが届いちゃうなんて、
もっと大きな物にしたら重いよね~☆

あら~、本当に腫れちゃってますね。
どうしたのかしら?

前に飼ってたダックスのぺぺもあのダックスの細い顔がまん丸になって気が狂ったように掻きまくったことがあるけどそれは注射のアナフィラキシーでした。
大和君は注射したわけじゃないものね。
人間でも蕁麻疹とか体に出てるときは内蔵にも出てるっていうから気をつけてね。

大和君アレルギーあったの?

ぷっくり腫れてますね。大丈夫ですか?
何かにかぶれたのかなぁ。
今日はましになってますか?
でも、エリザベスカラーをつけているのに、
かくことができるなんてスゴイですねぇ。
大和くん、かくのをがまんするとすぐに治るかも
しれないから、ガマンしてね。

わー、大和君かゆそう!
エリザベスカラーが痛々しいです。
はやく原因が特定できるといいですね~。
散歩の後にでてるって事は何かにかぶれちゃった
のかも…。
ほんとにお大事に。
今日はかゆみ、おさまってるといいけれど。

よっちゃんさん、心配ですね。
大和兄さん、きっとすぐ良くなるから、少し我慢しようね。

梅香.さん:
昨日はまぶたが腫れて重たそうで
ボッ~としたような顔になってました。
大和に掻いちゃダメだよって言っても
すごく痒いらしく狂ったように掻いていました。
この後バッグに入れてちょっと外を散歩
したら寒い空気にふれて赤みもだいぶおさまって
痒さもなくなったみたいでした。
今日は昨日ほど赤くありません。
昨日は急に口の周りがぷくっとふくれて
真っ赤になったから病院に連れてこうと思っていた
のですがしばらく様子をみてみようと思います。
大和もとうぶんは美味しい物はオアズケに
なりそうです。
 
 
チョコママさん:
昨日は大和が掻いたので真っ赤になってました。
今日は昨日よりだいぶ赤みもなくなって
大和も掻いてません。
なんだかたまに赤くなったりすることが
あるんですよね~今回は1番ひどかったです。
とりあえず赤みが取れてきたのでもうしばらく
様子をみてみようと思います。
エリザベスカラーしても顔に手が届いちゃう
んですよ。掻く時にバンバンカラーに手があたって
すごいことになってましたが…
これより大きいと歩くのも大変かな?
 
 
エコさん:
たま~に口元が赤くなったりすることが
あります。でも何日かすると治ってました。
今回は大和が狂ったように掻いたこともあって
真っ赤になってました。まぶたも腫れたのは
初めてです。でも今日はまぶたの腫れはなくなって
口元もだいぶ赤みが取れました。
しばらくは様子をみてみようと思います。
内蔵も弱っているのかな。とうぶんは美味しい物は
おあずけですね。アレルギーのこと病院に行ったら
先生に聞いてみます。
 
 
琴の腰元さん:
今は昨日より赤みがなくなって痒みもおさまった
みたいです。昨日真っ赤にふくれたときは
ビックリしました。目もボッ~としていたので。
カラーしても手が届いちゃったのもビックリでした。
夜大和の気晴らしにバッグに入れて散歩したら
外の空気にふれてだいぶ赤みがおさまりました。
しばらくは様子をみてみようと思います。
大和は痒いの我慢できないので、大きいカラー
やっぱり探してみます…
 
 
kitaさん:
夜真っ赤になってふくれた時はほんとに
ビックリしました。
大和も狂ったように掻いていました。
散歩の時顔を思いっきり近づけてクンクンして
るので何かにかぶれたかもしれません。
今日は顔をあまり近づけさせないように
注意して散歩しました。
今は掻いてないので痒みはおさまったみたいです。
痒いと我慢できないのでおさまってよかった~
しばらくは様子をみてみようと思います。
 
 
風太郎姉さん:
姉さまありがとう~!
大和がなにかあると未熟な飼い主の私の方が
オロオロしちゃいます。
皆様のコメントやアドバイスがとってもとっても
ありがたいです。ブログをやっていて良かった
なぁ~って思います。
今日はだいぶ良くなってます。
しばらくは美味しい物はおあずけです。
でも大和は食欲はいつも以上にあって
ドッグフードをガツガツ食べてます。

あららっ、大和ちゃんカユカユで大変だったんですね。
今はどうですか?少しは良くなったかな?
お散歩の時になんかかぶれちゃう植物とか触っちゃったのかな?
早くよくなりますように~^^

ホント分からないこと、不安なことをブログに書くとみなさんが書き込んでくれて安心しますよね。
ホント私もいつも助けてもらってます~^^
ドライブbox買うときはよっちゃんさんの意見がとても参考になり即買いでしたもん♪

ココさん:
ココさんありがとう~♪
今は赤みはひいてるみたいです。
散歩の時は顔を地面につけてクンクンだから
なんか触ってそうです…
そうなんです、みなさんの書き込みで
安心します。ブログで知り合った方たちが
親切にアドバイスやコメントをしてくれて
ほんとにありがたいです。
私もココさんのお役に少しはたてたみたいで
嬉しいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12674887

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻や口元が腫れてました:

« タロハナでランチ | トップページ | 鼻や口元が腫れてました(その後) »