« 打ち寄せる波音に | トップページ | タロハナでランチ »

朝の雷に

20061111_120061111_2

今朝は雷の音がすごかったです。
雷嫌いの大和は落ち着かない様子でキッチンの隅で小さくなってました。
寒いだろうと暖かい部屋にあるサークルベッドに戻すのですが、またキッチンの隅へ。
しょうがないからベッドを移動させてきました。
雷が鳴るたび首を持ち上げてキョロキョロしてましたが、さっきよりはだいぶマシだったようです。

« 打ち寄せる波音に | トップページ | タロハナでランチ »

コメント

雷鳴ったんですか...
大和ちゃんの避難場所もキッチン?
確かエコさんちの姫ちゃんも同じだったような^^
雷や気圧の変化に敏感なワンちゃんは可哀相よね。
大和ちゃん怖くても家族の誰かの膝の上とか乗ってこないのかしら?
一人で耐えてるのねぇ...

大和君怖かったのね~。
姫が聞いたら「仲間だ~」って喜びそうよ。
梅香.さんのおっしゃるとおり、姫と一緒。
姫も台所にお隠れになります。
かわいそうなくらいぶるぶる震えるから抱っこしてあげるのに嫌がって逃げて行きます。

一人で我慢してる方がいいのかしらね?
その気持ちだけは理解できない・・・

天気予報で雨は午後からだと思っていたので
午前中にお散歩に行こうと思っている間もなく
こちらでも雷と雨が降り始め
とうとう一日雨になってしまいました。
大和クンの避難場所はキッチンなのね。
大事なカッパ君といっしょで少しは
落ち着いたかしらね。

梅香.さん:
朝はご飯食べたりと家族がキッチンに
居るので大和もキッチンに逃げてるんだと
思います。
今までは抱っこしてもすぐに降ろしてって
いって逃げ回っていたけど、最近は抱っこしてって
走ってくるようになりました。
でも朝はみんなそれぞれ忙しく抱っこして
あげらなかったのでキッチンに逃げてたみたいです。
雷が鳴るたびに顔をあげていたので寝ることは
出来ないんですけどね。
 
 
エコさん:
姫ちゃんも雷大嫌いですものね。
大和は最近になって雷が鳴ると
抱っこして~って走ってくるようになりました。
今までは姫ちゃんと一緒でブルブルして
かわいそうだから抱っこしてあげると
嫌がってたんですよ~
なぜだか急にそうなりました。
でも朝はみんな忙しいから抱っこしていられないので
キッチンのみんなが集まるとこにずっと居ました。
姫ちゃんも急に抱っこして~に変わるかもね。
 
 
はつママさん:
こちらも久しぶりに1日雨でした。
大和はみんなが居るとこが避難場所みたいです。
前は狭いとこに頭を突っ込んで隠れてブルブル
していたんですけど、最近は私の後をついてまわって
抱っこ~!ってせがむようになりました。
朝の忙しい時で抱っこも出来なかったので
ベッドを持ってきたらすぐにベッドに入りました。
お気に入りのカッパと一緒で少しは気がまぎれた
みたいです。雷が鳴り終わるまでは寝ることは
出来ないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12648539

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の雷に:

« 打ち寄せる波音に | トップページ | タロハナでランチ »