« 本降りになる前に | トップページ | 次はいつ会えるかな »

飼い主想い?

20061127_120061127_2

20061127_320061127_420061127_5

遅くなったからウォーキングはやめようかなぁと思ってると、階下から鈴の音。大和です。
玄関で待ちかまえてました。その後、徐々に階段に近づき、登れないと分かるとガリガリ壁を引っ掻いてました。らくちん散歩の催促です。
このまま大和を連れていくのは寒そうなのでフリースの服を着せてバッグに入れてウォーキングに行ってきました。
遅いからとかメンドくさいという理由でウォーキングをサボることを断じて許さない飼い主想い?の大和でした。



« 本降りになる前に | トップページ | 次はいつ会えるかな »

コメント

遅くなるとウォーキングも面倒臭くなっちゃいがち^^;
それに寒いもんね。
大和ちゃん、うちにもほしいわ♪
そろそろ私もウォーキング復活させなくちゃ。
大和ちゃんの楽狆散歩は飼い主さん思いでもあるわよねw
ダンベル持って歩かなくてもいいもの~
はっ!どうしましょ!
よっちゃんさんがマッチョになったりして~

フリース着た大和ちゃんいかしてるわ!

階段下から見上げてる大和君がかわいい~。
大和君は階段登れないの?
姫はドカドカ登って行きます。
でも母に「落ちたらどうするの!?」と怒られたので禁止になりました。
どっちにしてもヘルニアになっちゃったからもうずっとだめね。

大和君の応援で頑張ってウォーキングしてね~。
私も姫を抱っこして歩こうかな・・・

ひとりだとついついサボリたくなりますよねぇ。
飼い主思いの大和くん、
「サボっちゃだめだよ」と励ましてくれるんですね。
(実際は「早く連れてけー」でしょうが^^)
琴もよく出かけるのを察知して玄関で待ち伏せしています。
そういう姿を見るとお留守番させる時は
つらいんですよねぇ。

なんて飼い主さん想いなのぉ~。
しっかりと目を光らせてくれる大和ちゃん。
一家に一ワンいて欲しいですね。

大和ちゃんは階段登らないのね、偉いね。
松も足が悪いから上り下りしないで欲しいのですが、
朝から晩まで階段をかけて上り下りしちゃって。。。
ホント止めて欲しいです~。

大和ちゃん、赤似合うわ~。
男っぷり上がりっぱなしよ~☆

うふっふ。右上のお写真は「家政婦は見た」の
市原悦子状態ね。
ジーっとお二階の様子を伺っているみたい。
「もうそろそろお時間ですよ〜」なんて言う声が
聞こえてきそうです。
寒くても辛くても大和クンが影ながら。。。
いえいえ堂々と応援してますよ。

梅香.さん:
だんだん寒くなるとやめちゃおうかなぁ~って
思うんですけど、行く気満々の方が約一名いるので
そうもいきませんね…
梅香.さんもウォーキングしてるんですよね♪
寧々ちゃんはお留守番になっちゃうから
早足で回っちゃいますね、きっと。
そうそうダンベルのかわりになってますます
マッチョになって…ってなんでやねん!
(↑思わずのりつっこみしちゃいましたよ~)
大和はフリース着てたけど顔はキョロキョロ
してるから鼻水がたまってキラキラしてました。
 
 
エコさん;
大和も足が悪いから階段の1番下に上れないように
物を置いてます。置いてないと得意げに階段を
上っちゃいますよ~降りるのは怖いみたいで
なかなか降りられませんけどね。
姫ちゃんもヘルニアになったから階段はやめた
ほうがいいものね。
大和はウォーキングのメンバーに自分も入っている
と思っていて毎晩待ってます…
でも大和がいるからウォーキングが続いていますね。
たしか姫ちゃんは4キロちょっとで大和と同じくらい
だったような。ずっと肩にかけてると重いですが
今はだいぶ慣れて平気になりましたよ。
エコさんも姫ちゃんとどう?
 
 
琴の腰元さん:
まさに「早く連れてけー!」が正解ですね~♪
そうなんです、毎晩待ってるんですよね~。
どういうわけか行くのを察知して階段を下りる
時には玄関で準備体操してます…
バッグが出ていると勝手に入って待ってるし…
こーゆー時はするどい大和です。
そうそうお留守番させなきゃ行けない時はほんとに
せつなくなりますよね~
 
 
ココさん:
一家に一ワンで充分ですね~
昼の散歩と夜のらくちん散歩の両方を
毎日行くものだと思ってますよ。
だいたい行く時間がわかって待ってるんです。
これから寒いと外に行くのがツライですが
きっと行く事になっちゃいそうです…
大和もね階段上っちゃうんですよ~
だから1番下に物を置いて上れないようにしてます。
膝のお皿がずれているから上り下りはさせない
ようにしてます。家の階段けっこう段差があるので。
男っぷり上がりました~?
うれし~い♪
松さんはますますお友達と仲良くできるようなって
男らしくなりましたよ~
あっ、でも松子さんも健在ね♪
ココさんから教えてもらったレメディ大和が舐め
ないから給水器のお水に入れて飲ませてます。
効果が出るかな?
 
 
はつママさん:
うんうん、まさにそんな感じですね~♪
この顔と目が合うとなんだかせかされちゃい
ます。早く!早く!って目で訴えてます。
だんだん寒くなって北風がピュ~ピュ~ふいて
きてもきっと行くんだろうなぁって思います。
寒いの苦手な私はちょっと憂鬱です。
でも大和の応援!?があるので今日も頑張って
行ってきま~す。

よっちゃん☆今晩wan!
楽狆散歩~大和君はやはり飼い主思い!
↑この字が変換されましたので、
そのままに(爆)
自分は楽してお外に行けて、
人間には負荷をかけ~、
一石二鳥?ですねぇ。

あとむもガリガリしますが、
おしっこのサイン=おやつのおねだりです(苦笑)

mayaさん:
こんばんわ~♪
やっぱり大和は飼い主重い!?かなぁ。
でもこれから寒くなると楽狆散歩は
つらくなりそうです~
寒くなると大和も厚着するので余計に
負荷がかかります。
でも健康とダイエットのため頑張りま~す!

大和くん 偉いっ
よ~く わかってらっしゃる♪
ひとりだと サボっちゃうけど
大和くんが一緒ならね
がんばっちゃうよね(笑)

ゆかぴぃさん:
そうそう1人だと今日は寒いからやめよう~
とか疲れたからよそう~ってなっちゃいますね…
大和が行く気満々で準備体操してると
行かないわけにもいきません。
大和のおかげでなんとかウォーキングが続いてます。
大和サマサマですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12850480

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主想い?:

« 本降りになる前に | トップページ | 次はいつ会えるかな »