« 鼻や口元が腫れてました | トップページ | 二つの顔を持つ男 »

鼻や口元が腫れてました(その後)

20061114_120061114_2

朝起きると大和の鼻や口元、まぶたの腫れは引いていたようです。
ただ、首もとの地肌がいつもより赤い感じです。
今日もほんにんは至って元気そう(ただし夜の雷にはビビってましたが)なので、ひと安心です。
食べ物の疑いもあるのでおやつは当分おあづけです。

« 鼻や口元が腫れてました | トップページ | 二つの顔を持つ男 »

コメント

大和兄さん、赤みひいてよかったねぇ~!目力もどってるよ☆よちゃんさんやトラウトさん、お母様、お父様に心配かけ過ぎないでね。

不謹慎ですが、大和兄さん、カラーのターコイズブルーが似合ってます。プロフィールの写真の青空も良くお似合い☆よっ、いい男!

大和くん・・・・大丈夫?
お顔の腫れはひいてはいるみたいだけど
いったい何が原因だったのかね?
天も散歩後に口が赤くなるけど腫れまで
経験した事ないんだ~。
よっちゃんさんも心配されたでしょうね。
少しの間美味しいおやつもオアズケだけど
まずはきちんと治そうね~。

アレルギー反応がかなり強く出ていると思います。回数を重ねるごとに、反応は過激になっていきます。(もし自分がこのような症状になったらを考えると…)症状の出ている写真を持って病院へ行かれること、お勧めします。

突然にごめんね、大和クンが好きだから。

風太郎姉さん:
カラー付けてると幅の感覚が狂うようでそこら中にガンガンぶつかりながら歩いてました。
ターコイズの色をしたポン・デ・ライオンの大和です。
 
 
ビック天さん:
こんなに腫れたのは初めてです。時間が経つと口元の腫れが引いたのですが、まぶたが腫れたのでびっくりしました。
おやつは治るまでの辛抱ですね。
ただ、おやつの時間にちゃんとお座りして待ってるのでこちらも辛いです。
 
 
看護師さん:
アドバイスありがとうございます。
おとといから昨日にかけていろんなものを食べたので何か合わないものがあったのかもしれません。
写真を印刷したので診察時に持っていこうと思います。
タマゴかなぁ…

幾分赤みと腫れがひいてよかったです~
食物アレルギーだとアレルゲン見つけるのが大変そうだわ...
暫くオヤツはお預けですね。
一度検査してもらうといいかもしれませんね。

梅香.さん:
ドッグカフェで食べたケーキの材料も確認しました。
ここ二日間で食べたものをメモしたので再発したときに照らし合わせることができればハッキリしそうです。
それよりも前に問診や検査で何か分かるといいです。

腫れがひいてよかったですね。
でも原因がわからないのはちょっと不安ですね。
食べ物なのかお散歩の時なのか・・・
狆ちゃんってお顔がペッチャンコだからくんくんするときものすごく顔が近づいちゃうものね。
食べられないものがあるのもかわいそうですよね。それが大好きなものだったりしたら・・・
早く原因がわかるといいですね。

かゆみが治まってカラーも取ってもらえたのね。
よかったね大和君!

心配したね~

鈴も 腫れたとき ありました
蜂か虫に さされたみたいでしたよ
目も腫れちゃうとね
ほんと かわいそうなんだよね

今朝の大和クンはどうですか?心配ですね。
少しはかゆみがなくなりましたか?
目が腫れると驚いちゃいますよね。
う〜ん。。。あれや、これやと考えているより
病院に行った方がいいかもね。
確か大和クンは前にも口の周りが赤くなった
事がありましたよね。
これからはカリカリフード以外の物を食べた時は
なにを食べたか「食べ物日記」の様なものを
付けておくと役に立ちますよ。

腫れがひいてよかった〜。
アレルギーだと心配ですね。
アレルゲンが特定できるといいけど・・・
シロは、ブツブツが出やすい体質だったので
病院でアレルギーの出にくいラム肉の
カリカリをすすめられました。
今はおいしそうなアレルギー用のフードもあるし
ご飯には困らないと思います。
って、まだアレルギーって決まってませんね。

皆さん:
ご心配お掛けしました~。その後は「いつもの大和」です。
今日、腫れた顔の写真を持って病院に行ってきました。「急性じんましん」と診断されました。
腫れがすぐに出なかったので食べ物だけのアレルギーとは考えにくく、散歩先で花粉や草に反応したのも重なって出たのかもしれないとのことでした。
早い話がコレという原因が分かりませんでした。
ただ、これからはドッグフード以外のものを食べたときは何を食べたかメモするようにします。
いろいろなコメントやアドバイスありがとうございました。とても心強かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12689291

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻や口元が腫れてました(その後):

« 鼻や口元が腫れてました | トップページ | 二つの顔を持つ男 »