« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 本降りになる前に »

ギョウザを作りました

20061125_1

ギョウザを作りました。その数280個!!作るたびに記録更新です。
ずいぶん慣れたしみんなで作るから2時間くらいでできました。
焼きたてを食べるのは格別ですね。

20061125_220061125_3

そんな中、大和はコタツに隠れてました。近くの神社のお祭りがあり花火の音に怯えてたようです。
だから大和の「小屋」を冷蔵庫の前に移動させました。
私たちの近くなら安心かと思いましたがやっぱり怖かったようで一番奥で丸まってました。

« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 本降りになる前に »

コメント

280個!
すご~い!!
みなさん1回に何個くらい食べられるのですか?
私なんか毎回50個だけど作ってるうちいやになるのに・・・
全部完食・・・ってことはないですよね?

大和君災難でしたね。
かっぱでガードしてるところがかわいい~!

エコさん:
エコさんちが餃子だったので家もマネしちゃった♪
餃子を作るといつも近所のお友達におすそわけ
するので、まとめてたくさん作ります。
母と2人で作るから刻むのも半分ずつです。
もし1人で作るとしたら手がけんしょう炎に
なりそう。手分けしてやるから作れるんですよ。
あと一心不乱に餃子の具を皮に包むのが好きです。
大和は朝から夕方くらいまで花火がなったりした
のでずっと落ち着かずにウロウロしたり
隠れてました。今日は父が大和を散歩に連れ出した
のですが花火が鳴ったのですぐに帰ってきちゃい
ました。

私もエコさんのブログを読んで餃子を
作りたかったのですが、肝心の「餃子の皮」がなくて
今日は「ピーマンの肉詰」になってしまいました。
でもよっちゃんさんのを見て益々餃子が
食べたくなっちゃいましたよ〜。
でもさすがにうちも280個は無理だわ。
およそにもお裾分けするなんてとても
美味しいんだろうなぁ。食べたいわぁ。

大和クンの避難場所はいいアイディアーかもね
手前にカッパクンを置いて「ボクはいませんから」
みたいよ。
この小屋はこれからも活躍しそうですね。

はつママさん:
エコさんのブログ見て、もしかしてはつママさんち
も餃子かもって思ってたんですが、ピーマンの肉詰
だったのですね。こちらも美味しそうですね♪
餃子はうちもはつママさんちと同じで
キャベツ派です♪
あと肉好きなので肉が多いです。だから具がパンパン
になって破けそうです。今日は家にだれか来たら
クサイだろうなぁ…家中餃子の匂いで充満してます。
大和の小屋は屋根があるから隠れるのに
落ち着くみたいです。玄関にいつもは置いておくの
ですがだいたいこの小屋の中に入ってます。

わぁ~奇遇!
我が家もエコさんのブログ読んで餃子が食べたくなり、餃子でした~。
って言っても、エコさんやよっちゃんさんみたく手作りではなく、
お取り寄せ餃子です^^;
ダメっこ主婦なので(笑)
280個って凄いですね~。
それを2時間で作っちゃうなんて凄いわ~。
愛情たっぷり餃子でスタミナ付きましたね。

大和ちゃん、大丈夫?
河童ちゃんの門番が助けてくれたかな?

ココさん:
ココさん家も餃子でしたか。他の方のブログとか読んじゃうと無性に食べたくなりますよね。サムゲタンもいいなぁって。
外から帰ってくるとまだ家の中がニンニク臭いです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12820907

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザを作りました:

« 落ち葉を踏みしめて | トップページ | 本降りになる前に »