« 一番前、時々後ろを歩く | トップページ | 大掃除を見守る »

その時事件は起きた

20061225_120061225_2

ドッグフードだけでは少し飽きてきたようだったのでドライ納豆を混ぜてあげました。
乾いているときは全然フツーの豆みたいなのですが濡れると確かに糸を引きます。
大和はおいしそうにぱくぱく食べてました。事件が起きたのはその後です。
玄関のチャイムに反応した大和は納豆を頬張りながら走っていったから大変。リビングから玄関まで吠えながら走るので納豆を撒き散らしてました。しかもその納豆を踏んでしまいました。大掃除でせっかく廊下を掃除したのにやり直しです。
知り合いだと分かった大和はリビングに戻って何食わぬ顔で残りを食べてました。

« 一番前、時々後ろを歩く | トップページ | 大掃除を見守る »

コメント

ゴハンにドライ納豆混ぜてあげているんですか?
身体に良さそうね。
ワンちゃんって納豆好きですよね~
今度わたしもあげてみます。
ゴハンを口にほおばって走ったら、
ポロポロこぼしちゃうよね~♪
ゴハンは食べたいし、お客さんも気になるし
どっちにしようか迷っちゃったのかな~

乾燥納豆も、唾液で糸をひくんですね!
たしかに大和くん、糸の引いた納豆を食べてる〜。
(臭いもするのかなぁ?)
納豆くわえて吠えながら走っている大和くん
かわいいでしょうねぇ〜〜。
知り合いだと、興味は納豆に戻るんですね^^
琴だったら、普通に食べているだけで
体中、糸引き納豆だらけになってしまいそう〜。

確かに糸ひいてる~。
糸引きながら納豆を撒き散らして走る大和君の動画をぜひ見て見たかったけどよっちゃんさんはそれどころじゃなかったわよね。
不謹慎なことを失礼しました。
でも戻ってきて何食わぬ顔をしてまた食べ始めた大和君も想像できて笑ったわ~。
すみません、またしても不謹慎ね!

あ、ほんとだ!
糸ひいてる(笑)
匂いもするのかしら?
納豆のあの漂う糸ってなかなか千切れないのよね~
空中漂うとぞっとします。
納豆好きだけどこの世で一番嫌いな蜘蛛の糸みたいなんですもの。

知り合いと知って戻ってまた納豆ご飯食す大和ちゃんったらクールねぇ~(笑)

おお、ここにも気取らない殿がおられる!!
そして、よっちゃんさんとお母様はもう大掃除をされていてスゴイです。

ドライ納豆を試供品で頂いた事があります。
乾燥していると節分のお豆みたいですが
口にいれるとネバルんですよね。
少し匂いもするし。。。
大和ク〜ン、まき散らした納豆は
拾って食べたかな?

お久しぶりです~。
掃除したばかりの廊下を納豆まきちらしながら…
大和君やってくれましたね(笑)
納豆、トンも大好きですよ~。
いつもオットにおすそわけもらって嬉しそうに食べてます。

ぷー太ママさん:
大和、最初に普通の納豆あげようとしたら
顔を背けて逃げました。でもこのドライ納豆は
気に入って食べます。はじめから糸を引いている
のは嫌みたい。チャイムが鳴ると猛スピードで
玄関に突進していきました。そのあと追いかけて
玄関に行った私のスリッパの裏は納豆だらけでした…
 
 
琴の腰元さん:
そうなんです、口に入るとネバネバします。
納豆の匂いもします。
前はお客さんが玄関に居ると相手にしてもらい
たくてずっと玄関に居たんですが、最近は
知ってる人だとわかると部屋にすぐに
もどってきてしまいます。
知り合いの人は「最近大和は大人になって
しまったのかな~」ってさみしがってます。
 
 
エコさん:
私もチャイムで玄関に出ていった時は
まさか大和が納豆をばらまいていたなんて
知らずに踏んづけてました~
床とスリッパにベトベトくっついた納豆に
気付いたのはお客さんが帰ったあとで
「大和~!!」って叫びながら部屋に入ると
パクパクご飯を食べている大和がいて
怒る気力も無くなって笑ってしまいました。
 
 
梅香.さん:
匂いは納豆そのものです。
乾燥してるので口に入るまでは
糸は引きません。
私も納豆好きだけどネバネバした糸が
くっつくの嫌です。
最近クールなので家に来る知り合いが
さみしがってます。
小さい頃は体中で遊んで~ってやっていた
のに今では誰かわかるとすぐに部屋にもどって
しまいます。でも知らない人だとずっ~と
吠え続けてますが…
 
 
風太郎姉さん:
口から納豆を飛ばしながら走ってる姿は
まさに親爺ですね~
今年は早めに床を磨いたらコレです。
車を洗った時に限って雨に降られるのと
同じくらいガッカリでした…
大和の走っていった所はまた拭きました。
 
 
はつママさん:
ラッキーちゃんとくるみちゃん食べたこと
あるかな?
そうそう口に入ると糸を引きます。
大和は撒き散らしたのは食べませんでした~
お皿に入ってるのだけを全部食べました…
 
 
kitaさん:
お久しぶり~♪
大和何事もなかったようにご飯食べていて
笑っちゃいました。
トンちゃんも納豆好きなんだね。
大和は普通の納豆は糸引いているのが
嫌みたいで逃げるんですよ~
乾燥してるのは好きで食べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13203133

この記事へのトラックバック一覧です: その時事件は起きた:

« 一番前、時々後ろを歩く | トップページ | 大掃除を見守る »