« モミジの味は | トップページ | 空を見上げたその理由(ワケ) »

病院が好きになったかな

20061219_1

大和の病院へ行ってきました。たぶん今年最後です。
今日の大和は珍しくカラーをおとなしく付けさせてくれました。
病院は思いのほか混んでいて大型犬が多く、大和はキョロキョロしてました。
いざ診察が始まると先生に「ウ~ッ」って唸ることもなく順調。でも私に向かってシッポをゆっくり振りながら「抱っこして~」の合図を送ってました。
エラかった大和、ご褒美で晩ご飯にブタ肉を混ぜたら嬉しそうに食べてました。
少しは病院が好きになったかな?

« モミジの味は | トップページ | 空を見上げたその理由(ワケ) »

コメント

病院もそんなにいやなことするところじゃないってわかったのかな?
病院幾たびに帰りにおやつをあげると病院好きになるかもしれないですよ。
姫も診察台に乗せると私によじ登ってきます。

病院に慣れたのかな?いいなぁ。
琴は、いまだにブルブルですが、最初に比べると
ましになってきているのかなぁ。
初めて行った時はウ○チもらしちゃいましたから^^;
大和くんは、病院に慣れて落ちついているのか
カラー姿も、よりかわいくなりましたねぇ〜。
カラーつけられるのはイヤなんだろうけど
つけている姿はかわいいから、ずっと見ていたくなりますよね。

くるみも小さい時は病院の先生たちに
会うのが嬉しくていつもウレションして
たんですよ〜。でも避妊手術をしてからは
嫌いになりました。やっぱり1度嫌な思いを
するとだめなんですね。
くるみも病院から帰ってくると
「やぎミルク」をもらえるのよ。

大和ちゃん、さすが男の子!
病院になれたのね^^
とても良いお顔で病院とは思えないほどです^^
ご褒美のご飯も美味しかったことでしょう。
大和ちゃんのカラー姿も今年はこれで見納めですね^^

エコさん:
これから病院行った日は美味しいものを
あげることにします。
だんだん病院慣れていけばいいなぁ。
姫ちゃんはこのまえ痛い思いをしたからかな。
先生のことは大好きだから威嚇したりは
しないからエライですよ。
 
 
琴の腰元さん:
琴ちゃんも病院行ったあと美味しいものを
あげると慣れてくれるかな。
大和は大騒ぎするワンコの時だけ登場する
看護士さんが出てこなくても診察出来るように
なりました。だいぶ成長したなぁ。
はじめの頃はこの看護士さんが必ず奥から
やってきました。
昨日はカラーは嫌がらず付けさせました。
 
 
はつママさん:
嫌なことって覚えているんですよね~
くるみちゃんも病院は嫌いなんですね。
でも先生にはおとなしく診せてくれるのかな?
大好きなやぎミルクを毎回飲んでたら
病院いくのが好きになるかな。
 
 
梅香.さん:
たぶん見納めですね~♪
カラーしないと診察できないのは
恥ずかしいですけどね。
初めにくらべたらすご~く慣れました。
ご飯はいっきに食べたから噛まないで
飲み込んでたかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13131855

この記事へのトラックバック一覧です: 病院が好きになったかな:

« モミジの味は | トップページ | 空を見上げたその理由(ワケ) »