« 今日はごちそう | トップページ | いっしょにお餅を食べました »

年越しの準備

20061229_120061229_2

年越しの準備も佳境に入りました。今日は大和のシャンプーです。これが終わらないと年を越せません。
まずは十分にお湯で体を濡らしてからシャンプーでゴシゴシ。モコモコしていた大和もお湯でしぼんでました。

20061229_320061229_4

シャンプーの後はブラシです。外は寒いからお風呂場でやりました。ついでに竹酢液で耳の中を拭いてあげると気持ちよさそうに目を細めてました。
元通りのフワフワの大和に戻りました。あとは年越しを待つだけです。

« 今日はごちそう | トップページ | いっしょにお餅を食べました »

コメント

年越しの準備できましたか~?
我家は全然やってませ~ん。
寒いからやる気が起きないのよ。
汚れたまんま年を越しそうです。
でも、おせちはしっかり買いました。
よっちゃんさんのお家は作るんですか?

大和くんシャンプーをして、
フワフワになって良かったね。
今年も良い年を越せそうですね♪

お〜ォ、大和クンもシャンプー納めですね。
後はお正月を待つばかりですね。
フワフワできれいになって来年も
いい年になりそうですね。
シャンプーの後はおこたかな?

すご~い!
大和君細いのね。
大和君ももう新しい年を迎える準備ができましたね。
よかったね!

ぷー太ママさん:
大掃除は暖かくなってからでもイイですよねぇ。
年末年始はゆっくり過ごしたいですし。
伊達巻きを大量購入しました。これから煮物を作るみたいです。
昨日お餅をあげたらエプロン毛にべっちょりついちゃいました…もう1回洗うと言ったら怒るかな。
 
 
はつママさん:
お正月用にジャーキーを買おうと思ったら買いそびれてしまいました。煮干しでガマンしてもらうことにしました。
年明けにサービスしようと思います。
 
 
エコさん:
違う生物みたいになっちゃいました。
体が濡れて弱々しい声を出すのでなおさらです。
フワフワになったらまた復活して走り回ってました。
せっかく掃除したのにまた毛だらけです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13256215

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しの準備:

« 今日はごちそう | トップページ | いっしょにお餅を食べました »