« 睡魔と戦いながら | トップページ | 遊び相手がたくさん »

厚揚げ番長食べました

ジョニ男の次は厚揚げ番長です。梅香.さんココさんもお気に入りの一品です。
絹ごしのきめ細かな舌触りと弾力のある皮の固さのギャップがイイですね。

20061207_120061207_220061207_3

大和には皮を取り除いた白い部分だけをあげました。
ドッグフードの後にあげたのですがお皿まで食べちゃうんじゃないかと思うくらいの勢いでした。

« 睡魔と戦いながら | トップページ | 遊び相手がたくさん »

コメント

厚揚げ番長はうちのほうには売ってません。
みなさんのブログで見てると美味しそうなので食べてみたいのですが・・・
姫は温泉玉子あげたらそれこそお皿食べちゃうんじゃないかってくらい必死になめてました。

エコさん:
おいしかったですよ>厚揚げ番長。
たぶんネーミングがおもしろいからそれだけでおいしそうっておもっちゃうところもありそうです。
温泉玉子の黄身のトロトロ感おいしそうですね。
姫ちゃんは食べ終わってもペロペロ舐め続けてたんだろうなぁと想像しちゃいました。
大和もタマゴが好きで、タマゴを割るような音に反応してキッチンに走ってきますよ。

やっとコメントが入るわ~
側溝ジャンプ記事の時四苦八苦しちゃった。
大和ちゃんにも中身の柔らかいとこだけあげたんですね(笑)
食後でも入る厚揚げ番長って...
よほど美味しかったのね~

今度は番長いきましたかぁ。
どれも、大和くん、お気に入りみたいですね。
真ん中の写真のドアップかわいい〜。
とてもワンコには見えない〜。
新種のかわいい生き物って感じです^^

コメントずっと、うまくカキコミできませんでした。

厚揚げ番長も食べたのね。今よっちゃんさんの
中ではブレーク中なのかな?
大和クンはネットを嫌がらないのね。
これってミカンとかが入っているネット?
そうそうお皿の下に敷いてあるマットって
動物病院に置いてあるフロントラインのでしょう?
ラッキーも使ってますよ、また一つ共通なのがあったゎ。

ココログさんのメンテは長かったね。
毎日まだかな〜ってのぞきに来たのよ。

梅香.さん:
コメント書けなくてすみません。メンテナンス中だったみたいです。
厚揚げ番長も大和は気に入ったようです。ワンコにも「別腹」はあるみたいですね。
 
 
琴の腰元さん:
メンテナンス失礼しました。まるまる2日間だったみたいです。
ネットを被る大和はETみたいです。食べ終わった後はひとりでネットを外そうとクネクネしてるのでなおさら別の生き物みたいですよ。
 
 
はつママさん:
毎日覗いてくれてありがとうございます。
「メンテナンス中です。」って表示されればまだ良かったのですが…
大和のネットはミカンのやつです。正解!

> そうそうお皿の下に敷いてあるマットって
> 動物病院に置いてあるフロントラインのでしょう?
これも正解です。共通点がありましたね。
あまり関係ないのですが、通勤のクルマの中でよくMr.Childrenの「くるみ」という曲を聴いてます。イイ曲ですよ。

番長だぁ~^^
私も大好きよ、番長!
大和ちゃんもご相伴で満足ね!

。。。メンテ中だったですね~。
なんでだろう~って悩んじゃいました(笑)

ココさん:
おいしかったです~♪
大和も最近おいしいお豆腐を食べれて
喜んでます。
番長チンして食べてもおいしいし
煮て食べてもおいしいですね~!
また買ってこなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12970764

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げ番長食べました:

« 睡魔と戦いながら | トップページ | 遊び相手がたくさん »